• 締切済み

千葉の観光

横浜から海の下の高速を通って千葉観光をしたいのですが、千葉って行ったことがなく何があるのかわからないのでお勧めスポット&観光コースを教えてください。 ・1日で遊べる・観光できる場所 ・ディズニーランドや遊園地などではなく公園や海、山、神社・寺など自然や歴史物が満喫できそうな場所(その他お勧めスポットなどでもいいです) ・料理の名店(観光地ではなく通り道にあってもいいです) ・車で1~2ヵ所周れればいいかなと思っています お手数ですがどうぞよろしくお願いします。

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

みんなの回答

noname#84050
noname#84050
回答No.3

成田山の新勝寺は有名です。 鴨川は「鯛の浦」、近くには「誕生寺」があります。また、「仁右衛門島」は千葉県指定の景勝で、新日本百景にも選ばれています。島には手漕ぎ舟で渡ります。(片道5分程) 北海道と比べられてはあまりにも酷ですが、房総の人間は温かいです。少しでも楽しんで行かれてください。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。海側にするか山側にするかですね。 成田山は有名ですが行ったことがないので今回行こうかなと思っています。

• tent-m8
回答No.2

【マザー牧場】もあります。 http://www.motherfarm.co.jp/

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。有名ですね。しかし北海道出身の私としてはあまり魅力を感じません。 もっと千葉らしい観光名所はないのでしょうか・・・? とくになければ千葉はやめようかなと思っています。

• hunaskin
回答No.1
suffre
質問者

補足

ありがとうございます。そんな山があったのですね。 しかしさすが千葉、特に観光らしいところはほとんどなさそうですね。 行っても楽しめそうな場所は少ないのでしょうか?