• ベストアンサー

InternetExplorerの履歴を消したいんですけど

みなさんはじめまして、InternetExplorerの履歴ってありますよね。 あれって確かレジストリをいじったら消せるはずだったと思うんですが どうもどれを消したらいいのかわからなくなってしまいました。 ちなみにTweakUIの日本語化したのはあるんですが、もし知ってる 人いたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-jacky
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.3

ツール→インターネットオプション→履歴のクリア・ファイルの削除・Cookieの削除 ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォーム・パスワードのクリア をすればとりあえず履歴は消せます。 その他にはツールバーのプロパティ→スタートメニューの設定→クリアを押せば完璧です

yamitsu
質問者

お礼

e-jackyさん細かい説明ありがとうございました。 ツールバーのプロパティからスタートメニューの設定 クリアというのがちょっと気になりましたが、どうも 私がイメージしていたものとはちょっと違っていた ようでした。本当に有難うございました。自分でも もう少し調べてみようと思いました。今回は本当に ありがとうございました。またなんか困ったことが あったらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

ツール->インターネットオプション->履歴 履歴のクリアボタンだけで普通は消えるんですけど・・・。

yamitsu
質問者

お礼

coolguysさん今回もアドバイスありがとうござい ました。確かに履歴のクリアはできるんですが こちらのイメージしているものとは少し違って いたようでした。本当に有難うございました。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

ツール>インターネットオプション>履歴のクリア これでダメですか?

yamitsu
質問者

お礼

kuaainaさん今回は貴重なアドバイスありがとう ございました。確かに履歴の削除はできるんですが ちょっとイメージと違っていました。どうも ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEのアドレス履歴

    Internet Explorerのアドレス入力欄で、“▼”を押して 過去のアクセス経歴が表示されますが、先頭にあるIEのアイコンが青いのと白いのが出ます。青いのはURLが表示されます。こちらはオプションの履歴の削除で消えますが白っぽいアイコンの方は、URLでなく、日本語タイトルが書かれてあります。こちらは履歴の削除でも消えません。見た覚えの無いようなものがいっぱいあります--まあ、それはどうでもいいですが、とにかく消したいのです。ただ、レジストリーは触りたくないので、そのほかの方法で、何か無いでしょうか?よろしくおねがします。

  • internet explorer6 を再インストールできない

    一度ホームページを検索し、 レジストリを変更してインストールをする方法を試してみたのですが、 それでも 「このコンピューターには、最新バージョンのinternet explorer が既にインストールされています。」 とでます。 internet explorer6を使うと、お気に入りや履歴を押しただけで新しいウィンドウが開いたり、すぐにフリーズしたりします。 どうしたらよいでしょうか。

  • internet explorer

    VISTAでinternet explorer8をDLしました。 DLしたまではよかったんですが、今まで使っていたinternet explorer7と違ってすべてが英語表記のものになってしまい、どうしたらいいかわからず困っています。どうすれば日本語表記のものにできるでしょうか?

  • Internet Explorerのセットアップができない

    Internet Explorerの「お気に入り」や「履歴」などの表示が英語になってしまい、「教えて!goo」で見つけた回答に従い新たに日本語Verをダウンロード実行しましたが次のメッセージにより処理が停止してしまします。  「より新しいバージョンのInternet Explorerが検出されたため、セットアップを続行できない・・・」 実行しているのは、次のexeです。   IE8-WindowsVista-x86-JPN.exe 少し困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Internet Explorer9

    Internet Explorer9をダウンロード、インストールしたのですが、英語版をインストールしてしまったようで日本語版に入れ替えようとしましたが、出来ませんでした。 どうやったら日本語版になるか、どなたか詳しい方、よろしくお願い致します。

  • internet explorer 6 を修復したい

    いつも使っているinternet explorer 6がおかしくなってしまいました。 症状は、 ・ お気に入り・履歴・ホームをクリックすると新しいウィンドウが開く です。 ネットで調べた、レジストリ書き換えのアンインストールの方法は駄目だったし、システムの復元を行うとエラーが出てしまいます。 今使っているブラウザのバージョンは6で、OSはXPです。 どなたかお助けください!

  • 検索履歴のクリア

    Internet ExplorerやGoogleの検索ボックスの履歴をクリアしたく、ウェブアドレスの履歴はツール→オプションから消せたのですが、直接言葉を入力した際の日本語などがクリアできません。 どなたか方法をご存知でしたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • Internet Explorerについて

    つい最近Internet explorerのメニューバーが英文に変わってしまって困っています。原因はわかりませんが何かアップデートをダウンロードした可能性があります。日本語に戻す方法があれば教えてください。

  • Internet Explorerを以前に戻す

     Internet Explorer9をInternet Explorer8に戻すようにしたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか。OSはWindows7です。Internet Explorer9をインストールしたのですが、日本語でなく英語表示で使いづらいので戻したいのですができません。コントロールパネルを開いて、アンイストールをしようとしても、その表示が出ていません、お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • Internet Explorerについて

    Internet Explorerを使っているのですが。 なんだかいきなり応答なしになったり、ホームページを みるときに文字が変になるので毎回エンコードで日本語 (自動選択)などをやらないと文字がちゃんと表示され なかったりするのです。 どうしたら直るでしょうか? ちなみにバージョンは6.0です。 パソコンはDELL Dimention4500c OS はXPのホームエディションです。。

専門家に質問してみよう