• ベストアンサー

祖母の骨折

100歳に近い祖母が歩行中足がもつれ歩けなくなったので病院で診断してもらったところ大腿骨を骨折(ひびがはいる程度)したそうです 入院するかどうかは 当人しだいということで結局帰ってきたのですが 全然歩けないし年齢的にも完治しづらいとおもうので社会的な恩恵を被りたいとおもうのですが そのような何らかの社会的優遇措置ってあるのでしょうか?また診療された医者にどんないいかたをしたらよいでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.2

これからの介護についての相談そのものをされればよいのではないでしょうか? あと市役所か区役所でも相談の窓口はあると思いますよ。 その他、控除に関してのサイトです。もし、ご参考になれば。 http://www.taxanser.nta.go.jp/1122.htm http://homepage1.nifty.com/shikari/data/medical/medical_list.htm

その他の回答 (1)

• senor
回答No.1

主旨がよくわからないのですが。年金をもらったり、医療費が安かったり、乗り物がタダになったり、自治体によっては長寿のお祝い金が出たり、もう充分な恩恵は受けていると思いますが、他に何をお望みでしょうか?肢体不自由の申請としてお考えでしたら、病院(医師)との相談は大切だと考えます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/8826/TECYO.html