• ベストアンサー

柄杓をさがしてます!!

今、お茶を出す店でバイトをしているのですが、誤って木製の柄杓を焦がしてしまいました。 もう使い物にならないので、新しいものを早急に手に入れたいのですがなかなか売っている所がありません。 ネットでもずいぶん調べましたが値段もいろいろなんですね。 なるべく安く、そして早く購入したいのですが、こういうものはどこに行ったら売っているのでしょうか? お知恵を貸してください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eisai
回答No.1

お近くに茶道具店があればそこでは必ず扱っています。 なければ、デパートに行けば抹茶を扱っているところがあるので、そこで購入できます。

kimisho
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした! 参考にさせていただきます。 また何かありましたらお願いいたします。

その他の回答 (1)

• 007_taro
回答No.2

お柄杓をなるべく安く!というのは、ちょっと無理かもしれませんけれど、高島屋さんなど、大きなデパートは茶道具のコーナーはあります。そこで購入は可能です。 個人商店でも、茶道具を扱っているところはありますが、今は、お店を見つけるのが難しいかも。

kimisho
質問者

お礼

やっぱり柄杓はお高いものなんですね。 今も店には柄杓がない状態なので大変困っています。 百貨店に行ってみようと思います。 ありがとうございました。