• ベストアンサー

MステXmasライブ観覧者へ【昨年行った人は特に】

今年も観覧募集が始まりました。 そこで、当選発表は発送をもってかえられるそうですが、去年当たった人は、いつ届きましたか?? あと会場に座席は先着順なそうなんですよね?では何時ぐらいに並べばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

去年行きましたが、ファンクラブで当てたので参考になるかはわかりません…。 ハガキは1週間くらい前に届いた気がします。 会場は先着順に整理券みたいなチケットをもらうんですけど、番号はペアずつバラバラだったので早く並んだからといって前の方とは限らないと思います。 しかもファンクラブごとで席が固まってたみたいで、私が行ったオレンジレンジのファンクラブ席はアリーナ席の1番前右、ジャニーズは指定席の右前でしたが、Mステで応募してる席はもしかしたら後ろの方かもしれません。 チケットの事などの注意事項はハガキに書いてあった覚えがあるので、それを読めば大体わかると思います★ 当たってるといいですね♪♪

gloriavolley
質問者

お礼

ありがとうございます。 今年は幕張になって、ホムペ見たら昨年より3000人ほど減るので、、、残念です。

その他の回答 (1)

• arufa2005
回答No.1

発表日は毎年違うのではないでしょうか? 当選しているといいですね。 座席の件ですが、開始時間にも寄りますが早い人は朝方から並んでいる人もいると思いますよ。 サッカーの試合なんかでも朝から並んでいる姿がテレビ中継されていたりしていますよね。 なので、良い席に座りたいのであれば朝方から行ってみるのも一つの手かもしれません。 まずは、当選しているかを待ちましょう。

gloriavolley
質問者

お礼

ありがとうございます。 開始時間は7時です。 まぁ後一ヵ月後のことですので、発送を待ち望みます。 発表日といいますか、当選チケット?がいつ届いたかを昨年のでいいのでお願いしたいのです。 昨年も締め切りがほとんど一緒で、放送日もほとんど一緒でしたから、、、