• ベストアンサー

子宮癌検診結果

色々と子宮癌検査に関する保険の質問があるようなのですが、 私のような場合はどうなるのかと思い、質問させてもらっています。 元々、妊娠のために産婦人科へ行ったのですが、同時に検査を受けました。 始めは簡単な検査をしてもらったのですが、精密検査を受けるように進められ、精密検査を受けました。 精密検査の結果は問題ないということだったのですが、このような状態でがん保険に入れるでしょうか? 女性特有の保険に入れたらと思っていますが、難しいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Caya
  • お礼率78% (255/325)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14456
noname#14456
回答No.1

元生命保険会社にいました。 今の状態でもガン保険には入れます。 女性特有の保険にも入れます。 ただ、妊娠されているということですので、 今回の妊娠・出産に関するトラブルによる入院・手術費用は 出ないという、特条いわゆる特別条件がでると思います。 自然分娩であれば、当然病気でもないわけですから 保険会社からおりてくるお金は何もありませんが、 帝王切開となると保険対象になりますから、 入院日額、手術費用などがおりてきます。 つわりがひどくてひどくて入院したら、 入院日額がおりてきます。 こういったものが、今回の場合に限り出ないとか、 保険契約日から2年間は、 女性特有に関する入院の日額・手術費用が出ないとか なんらかの条件がついてくると思います。 女性特有の病気でなければ、条件などなく普通に出ます。 最近は外資系の生保が活躍目覚しいですよね。 どこがいいとか悪いとか一概には申し上げられませんが。 いろんな所から資料取り寄せて、見比べたりしていると ホントもう訳わからなくなってしまう!!なんてこともありますが、 納得されたところで加入しましょう。

Caya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! とても参考になりました!精密検査を進められたりした場合、 入れないのではないかと思ったのですが全部が全部そうではないのですね。 今、色々と使用を請求しているところです。女性特有のものばかり、資料請求してましたが、そうでないのもみてみたいと思います。

Caya
質問者

補足

すみません、補足です。 妊娠に関しましては、中絶しました… あまりにも私が無防備なので赤ちゃんが万が一の事を教えてくれたのかな…なんて都合よく考えちゃってます^^; 妊娠についても色々あるのですね!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 子宮ガン検診の結果

    始めまして。 先日 子宮ガンの検査をしたところ5段階あるうちの3という結果で 再検査しました。 本日 結果を聞きに行くと「3b」とのことで精密検査を受けてくださいとのこと。 精密検査を受けてといわれたことにもショックでしたが この前から「そろそろ保険に入っておかないと・・・・」と資料を見て検討していただけに不安な気持ちでいっぱいです。ガン保険は契約してから90日以前に発症したものについては無効になるのですね。  今現在は「3b」で高度異形成とのこと。 この段階で保険に加入した場合 保険料はでるのでしょうか? 今すぐにはガン化しない状態なので 90日待ってから精密検査に行ったほうがいいのか 非常に悩んでいます。 どうか 詳しい知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子宮癌検診でクラスIIIの結果でしたが・・・

    先日妊娠の可能性がありましたので産婦人科を受診したところ、子宮癌検診も同時に行ってくれました。 結果は結局妊娠はしておらず、クラスIIIの結果が出ました。 こちらのQ&Aでも色々見させていただいたのですが不安で質問させていただきました。 検査報告書内に 扁平上皮細胞(表層細胞+ 中層細胞+ 深層細胞+) 好中球++ 組織球+ 異型細胞+ 傍基底型扁平上皮細胞に核増大、核型不整、軽度のクロマチン増量が見られます。クラスIIIと診断しますが、高度異型性が否定できません。再検査をしてください。 直ちに再検査をお薦めします。 と所見のところに書いてありました。 質問としては これってどの程度のものなんですか?出来たら+の意味が知りたいです。 もしかしたら初期の癌が見つかるかもしれないと言うことですか? もう、コレだけで不安で不安で何にも手が付けられません。 最悪の事態まで考えてしまいます。 子どもが生めるかどうか、保険に入れるかどうか、死ぬんじゃないかとか、頭の中が真っ白です。 病院でもいくつか質問しましたが、パニック状態になり何にも覚えていません。 どうかご回答を宜しくお願いします。

  • 子宮癌検診

    健康診断で子宮の超音波検査とエコーをしました。その時に画像を見せて頂くと… 「白い影ある、これはポリープかも知れないし違うかも知れないこの病院では詳しくは分からないから紹介状出すから検査して」 と言われました。 後日、紹介状の病院に行くと子宮癌検診?細胞をとるとか?をして結果は郵送できて、 「子宮癌検診(体部)疑陽性 明らかな悪性細胞は見ありませんが.正常とも判断されず.精密検査が必要です。都合のいい時に来てください。」 と書かれてあります。 ここで質問です。 1.結果的に悪いのでしょうか? 2.癌の可能性はあるのでしょうか? 3.精密検査とは? 4.やはりポリープ?は関係あるのでしょうか? 5.子宮内膜症や子宮筋腫などの可能性はあるのでしょうか? ちなみに私は21歳の女です。 質問ばかりですいません。 ここまで読んで頂き有難うございます。まとまりのない文章ですが どんなアドバイスでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 子宮ガン検診の結果<クラス3b>について

    経験者の方、専門家の方にお伺いします。 会社の健康診断で婦人科検診を受診したところ、 「子宮頚部の細胞に異型を認めました。精密検査を受診して下さい。」 という結果表が届きました。 今まで「ガン」という言葉とは無縁でしたので、簡単に調べたところ、 「3bではまだガンではなく、ガン発生の確率も50%」というデータを 見つけました。 でもまだまだわからない事ばかりです。 そこで、具体的に以下の事を教えて頂ければと思います。 1)精密検査をしてどんな事がわかるのか?どういう検査なのか? 2)今回の検査結果が誤診?である可能性。(一度子宮内膜症と誤診されています。) 3)クラス3bでの危険性、心配要因 4)子宮頚癌の結果(死の確立や、弊害など) 5)20代で子宮頚癌になる原因には、「不特定多数との性行為」とあったのですが、 これは本当なのでしょうか。(その自覚はないので、一番ショックでした) これくらいかな。あと何かありましたら、補足で質問をさせて頂くかも しれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 子宮頸がん検診結果について質問です!

    質問させて頂きます。 先日、初めて子宮頸がんの検査を受けました。その結果が来たのですが、「LSIL(軽度異形成)異常あり。婦人科で精密検査を受けて下さい」との事でした。 性交渉は去年の7月 にその頃付き合っていた彼として以来なく、生理も毎月ちゃんと予定通りで心配になる要素が無かったので精密検査の結果に、驚いたと同時に不安になっています。 「LSIL」とはどのような状態なのでしょうか?精密検査の結果によっては特別な治療もしなければならないのでしょうか?なにか分かることがあれば教えて頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • 子宮ガン検診と出血

    妊娠検査薬で陽性反応が出たため、産婦人科を受診したところ 尿検査では妊娠反応が出たのですが、恐らくまだ4wくらいなので 超音波では確認できないと言われました。 そして、妊婦さんにはほぼ皆さんに行っているという 子宮がん検診を勧められ、受けてきました。 カーテンで見えなかったのですが、膣から何か器具を挿入 したと思います。 ほんの1・2分ですぐに終わったのですが、帰宅後薄い血の混じった おりものが出ていて、不安になりました。 子宮がん検診ではこのようなことがあるのでしょうか?

  • 子宮頸ガン検診の結果

    子宮頸ガン検診をうけ上皮内癌の疑いのようで精密検査を受けるようにとのことでした 精密検査をうけ結果異常なしとなることはないのでしょうか また精密検査受けてから結果がでるまでどのくらいかかるでしょうか

  • 子宮ガン検診について質問です

    不整出血のため、子宮ガン検診と超音波検査を受けました。 検査結果は一週間後といわれましたが、帰宅後ネットで子宮ガンに関して検索したら、「直接指で触診した後ガンの疑いがあれば細胞を取る」といった記述を見つけました。 私のかかった病院では、指での触診はなく、最初からガン検診として細胞を取ったように思います。 超音波検査では子宮に特に問題なしと言われましたが、婦人病、癌に罹患する親族が多いので不安です。 子宮ガン検診を受けたことのある方に質問ですが、触診なしに細胞を取るのは普通なのでしょうか? 今回が初めての子宮ガン検診で、検診に関しては医師から受けた説明は特になく「これで検査結果に問題がなく、不整出血がおさまらないなら子宮体ガンの検査を」と言われただけです。 他の病院での検査状態がわからないので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 子宮がん検診とは?

    今日、頻発月経の疑いで婦人科へ行ってきました。 頻発月経の方は一応問題なしだったのですが、 私が子宮がん検診を受けた事がないという事で 急遽 子宮がん検診をしました。 検査結果が出るのは1週間後らしいのですが、 通常、子宮がん検診と言われてやる検査は 子宮頸がん検査なのでしょうか? それとも、子宮体がん検査なのでしょうか? 私は処女なんですけど、もう少ししたら 叫びそう!!って位の痛みと、少々出血がありました。 それと、ちょっと電気が流れてるのでは?という感じの感覚も・・・。 どっちの検査だったのか気になるのでよろしくお願いします。

  • 子宮がん検診でコンジローマはみつかる?

    30歳、女です。 先日、産婦人科で子宮がん検診を受けました。 結果、異形細胞(中度)が見られるということで精密検査をした方がいいということでした。 4ヶ月前に、彼氏の前の彼女が尖圭コンジローマと診断され、二人とも病院へ行ったのですがそのときはどちらも大丈夫ということでした。 その後、彼にも症状はなかったです。 私だけ感染していた場合、尖圭コンジローマが異形細胞という細胞になるのでしょうか? 子宮がん検診をした病院の先生は尖圭コンジローマが見られるなどは何も言われませんでした。 異形細胞と聞いて、とても不安です。 よろしくお願いいたします