• ベストアンサー

子宮癌検診結果

色々と子宮癌検査に関する保険の質問があるようなのですが、 私のような場合はどうなるのかと思い、質問させてもらっています。 元々、妊娠のために産婦人科へ行ったのですが、同時に検査を受けました。 始めは簡単な検査をしてもらったのですが、精密検査を受けるように進められ、精密検査を受けました。 精密検査の結果は問題ないということだったのですが、このような状態でがん保険に入れるでしょうか? 女性特有の保険に入れたらと思っていますが、難しいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• Caya
  • お礼率78% (255/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14456
noname#14456
回答No.1

元生命保険会社にいました。 今の状態でもガン保険には入れます。 女性特有の保険にも入れます。 ただ、妊娠されているということですので、 今回の妊娠・出産に関するトラブルによる入院・手術費用は 出ないという、特条いわゆる特別条件がでると思います。 自然分娩であれば、当然病気でもないわけですから 保険会社からおりてくるお金は何もありませんが、 帝王切開となると保険対象になりますから、 入院日額、手術費用などがおりてきます。 つわりがひどくてひどくて入院したら、 入院日額がおりてきます。 こういったものが、今回の場合に限り出ないとか、 保険契約日から2年間は、 女性特有に関する入院の日額・手術費用が出ないとか なんらかの条件がついてくると思います。 女性特有の病気でなければ、条件などなく普通に出ます。 最近は外資系の生保が活躍目覚しいですよね。 どこがいいとか悪いとか一概には申し上げられませんが。 いろんな所から資料取り寄せて、見比べたりしていると ホントもう訳わからなくなってしまう!!なんてこともありますが、 納得されたところで加入しましょう。

Caya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! とても参考になりました!精密検査を進められたりした場合、 入れないのではないかと思ったのですが全部が全部そうではないのですね。 今、色々と使用を請求しているところです。女性特有のものばかり、資料請求してましたが、そうでないのもみてみたいと思います。

Caya
質問者

補足

すみません、補足です。 妊娠に関しましては、中絶しました… あまりにも私が無防備なので赤ちゃんが万が一の事を教えてくれたのかな…なんて都合よく考えちゃってます^^; 妊娠についても色々あるのですね!ありがとうございます!