Comedian Harmonistsのドキュメンタリー映画「Harmonists」は日本で公開されている?

このQ&Aのポイント
  • Comedian Harmonists(1920-1930年代に活躍)という男声コーラスグループのドキュメンタリー映画「Harmonists」がドイツ・オーストリア作品として1997年に公開されました。
  • 日本での公開情報に関しては不明ですが、ビデオ化されている可能性もあります。
  • Comedian HarmonistsについてのおすすめのCDなどは情報がありませんが、彼らの音楽に興味がある場合は、彼らのサイトや関連書籍を参考にすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

「Comedian Harmonists」のドキュメンタリー映画「Harmonists」をご存じですか?

つい先日NHKラジオ講座から流れてくるComedian Harmonists(1920-1930年代に活躍)という男声コーラスグループに惹きつけられ、CD等色々と調べているのですが、彼らのサイトを見ると1997年に彼らのドキュメンタリー映画がドイツ・オーストリア作品として世に出ていることが判りました。不勉強で申し訳ないのですが、この映画(「Harmonists」)は日本でも公開されたのでしょうか?また、もし公開されているとしたらビデオ化はされていますか?映画情報だけでなくても構いませんので彼らについて何かご存じのこと(おすすめのCDなども)がありましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

お問い合わせの映画はこの作品(参考URL)のことですよね。この映画は日本公開されていないと思います。 『Comedian Harmonists』(1997年)というのが原題で、『Harmonists』は'99年にアメリカで公開されたときのタイトルです。ただ、どうもドキュメンタリーではなく、彼らのことを描いたドラマのようです。ビデオはアメリカとドイツで出ていますが、ドイツ版ビデオはPAL方式だと思いますので、入手されるのであればアメリカ版の方がよいかと思います。 下記URLはビデオの検索結果です。 http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00002EQ0D/qid%3D1007686771/ref%3Dsr%5F11%5F0%5F1/104-9680539-2029555 またCDについては、下記URLがアメリカの音楽サイトで検索したものです。実際にはヨーロッパの方がより多くの種類が出ているかもしれませんが、試聴可能なものもあります。殆どはベスト盤のようなフォーマットになってしまうかと思います。同ページの左上のリンクから、彼らの簡単な経歴等も確認できます(ただし英語)。 http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=1804334726&cf=12&intl=us&clink=dmmu-ks/comedianharmonists

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0128133
tonakai_santa
質問者

お礼

お返事及び沢山の参考サイトのご紹介をありがとうございました。やはり日本では公開されていないのですね...。ドラマの内容が気になります。これから教えて頂いたサイトをじっくり拝見してビデオ・CD購入について検討してみたいと思います。本当にありがとうございました。