• ベストアンサー

なんて返事をしたらいい?

BAYCITYの回答

  • BAYCITY
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.7

No.2の方と同様、グリーンピースのところで思わずウケちゃいました。 (お悩み中なのに、不謹慎ですみません。) で、返信の内容ですが、このグリーンピースも取り入れて、こんな感じでいかがでしょうか? 「誘ってくれてありがとう。焼き鳥は好きです。嫌いなのはグリーンピースぐらいなので。笑 来週だと○日と○日なら大丈夫です。」 具体的な日にちの候補も書くのも、ミソのような気がします。 あ、でもこれまでもコンスタントに会われていたということなので、ここ↑までアドバイスは不要でしたね。失礼しました。 頑張ってください。

aran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんの素晴らしいアイデアをちょこちょこといただき メールをしました。 たぶん、失敗はしていないはずなんですが・・・ まだ、彼から連絡がありません。 日にち候補について、何も触れなかったのはやっぱりちょっと失敗だったのかな・・・。 ひとりで盛り上りすぎずに、様子を見たいとおもいます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • できれば男の方に質問です

    ネットで知り合った人がいます。お互い既婚者で私の旦那の浮気が5ヶ月前に発覚して、リベンジと言ってはいけないかもしれませんが…私だってと思って違う出会いに走ってしまいました。 でもその相手と3回目に会ってホテルに行ったのですが、飲みすぎたのか(1時間ちょっとで二人でワイン1本)Hはできなかったのです。 帰り道では次回に行くゴルフの話や別れ際には、栄養ドリンク飲むよと言ったり 帰りのメールで今度頑張るからと送ってくれたのですが… 翌日からメール無く3日目になります 大丈夫?連絡がほしいとフリーメールに送っても音沙汰無し 出来なかった事が原因で…振られてしまったのでしょうか? 次回をとは考えられず、フェードアウトしようと思ってると思いますか? 男の方の意見を教えてください

  • 気になる彼からメールの返事が来ない

    アラサー女です。3歳年下の気になる彼がいます。 数ヶ月前に合コンをし、そこでメアド交換してからほぼ毎日1日2~3通のメールをやり取りしており 合コンから2ヶ月後に3対3で飲み会をし、更に1ヶ月後に2人で会うことになりました。 初めて2人で会って食事をしてからは毎日2~3回メールのやり取りをしており 今度カラオケに行こうと言われ、初めて会った日から2週間後に居酒屋で飲んだ後カラオケへ行きました。 カラオケへ行った日も「お疲れさま」とメールを送ってくれたし 次の日もメール来ましたが、返事をしてから2日間メールが来ませんでした。 3日目に何事もなく普通のメールが来たので返事をしたところまた返事が来ず、今日で3日になります。 初めて2人で会う前も4~5日メールが来ないことがあったのですが 2人で会ってからは毎日メール送ってくれてたし 3日に1回しかメールが来ないことはなかったので、何か気に障ることしたかな? などと悪い方向にばかり考えてしまいます。 3日メールが来ないだけで・・・と思うかもしれませんが 相手の気持ちが全く分からないので、不安で仕方ありません。 ちなみに体の関係はありません。 脈なしと判断して諦めた方がいいのでしょうか? あまりしつこくメールをしたくないので、待っている状態です。

  • お誘いのメールをしたけど返事がきません

    合コンでお会いした男性からメアドを聞かれ、二人での飲みに誘われました。飲んで帰る際にまた飲もうといわれました。翌日私から、前日楽しかったことと、また飲みましょうとメールしたら、相手からも、また飲もうといわれました。 1回飲みに行った後、向こうからのメールはなくて、私から1回だけメールしましたがそれには返事がきました。 もう少しお話できたらなぁと思ったので、私のほうから「こないだは楽しかったです。今度おすすめのお店に連れてってください」とメールしました。 ですが、1日たっても全く返事がきません。 これはもう返事がないというのが相手の気持ちですよね。相手の飲みましょうというのは、やはり社交辞令だったのでしょうか。 意見を伺いたくよろしくお願いします。

  • 距離を置こうと言った 彼女からの返事

    3日前に 彼女から 距離を置きたい 好きわからない 別れたい気持ちが強いって 言われました… その彼女と 今日 メールしたんですが…距離を置きたいのは 今は何を言われても 別れたいとしか思わないから 期間は1ヶ月って言われました 二人の約束は お互い好きな人を作らない 1ヶ月後に ちゃんと話をするってことです… これって まだ 元に戻れる可能性ありますか?

  • バイト先の先輩・気まずくならない返事

    さっきメールで、『今度ちゃんと告白したいから5分だけ時間作って』 と送られてきました。前から今度遊ぼうと言われてたのですが 就活や学校が忙しくて断り続けた末にきたメールです。 私の気持ちはもう決まっていてお断りするつもりなんですが、 このメールはどう返すのがベストなんでしょうか? もうこのメールで告白してるのも同然ですよね。 でも早々このメールで断ってしまうのは失礼でしょうか。 相手はちゃんと直接会って言いたいって言ってるから会って断るべき? 正直今本当に忙しいので、わざわざお断りするために会うのも ちょっと気分が重いし面倒ではあります。 みなさんならどう返信しますか? 相手とはバイト先で毎週会うのでなるべくダメージが少ないように したいです。 アドバイスお願いします。

  • 返事をしてくれないんです・・・

    知り合って2ヶ月の好きな人がいます。知り合ってすぐに「(私のことを)かわいいと思ったよ。今度デートしよう」と言ってくれて、その後毎週休みになると二人で遊びに行ってました。1ヶ月を過ぎたときに私が「私は彼女になれない?」と聞くと「まだお互いわからないから。でも今は好きって気持ちはあるよ」と言われました。けれど、最近「彼女にしてほしい。もしつき合う気がないとしてもハッキリ言って欲しい」とメールをしましたが、レスは返ってきませんでした。数日してからごく普通のメールをするといつもと変わらないメールが来たのですが、「どうしてあのメールの返事はくれないの?」とメールすると返ってきません。彼はどうしてそういう曖昧なことをするのでしょうか??ちなみに彼のTEL番は消してしまっていてわかりません。

  • どう返事していいのか分からない…もうどうにかなりそうです。

    今好きな人がいます。何度かグループで飲みに行ってます。 先日、誕生日にメール送って、その会話の流れで 私)「おいしいアイス屋さんあるらしいよ」→彼)「じゃ今度みんなで行こう!」みたいな感じになりました。 それから数日たって今日の朝、彼から「日曜は何してる?」ってメールがきました。 メールが嬉しくてすぐ返しました。私)「日曜は暇だよ」→彼)「じゃ日曜日に行こうよ」 これって、普通“みんなで”って事ですよね?この前、みんなでって言ってたし。 もし、みんなの都合あわなかったら、この予定は流れてしまう感じですか…? 二人でもいいって彼が思ってくれたらもうすごく嬉しいけど、 とにかく心臓がばくばくいってて全然冷静に考えられません。 まだメールの返事もしてません…。どうしよう…。ばかみたいに考えすぎなのは分かってます… こういう場合、どういう返事出すのがいいですか?もう泣きそうです。 どなたかアドバイスください。

  • 告白の返事

    私は今21歳で 最近1つ上の気になる人ができたんですが 2人で遊んで3回目ぐらいの後に メールで勢いで「付き合ってよ」と 送ってしまいました(笑) その返事は次会ったときに言うとの ことだったのですが、 先日また2人で遊んだ帰り際に 前の返事の答えを軽く促すと また「今度会った時に言う!」 とのことでした。 時間的問題がどうとか… メールはほぼ毎日続いていて 急な遊びの誘い出しはいつも彼からです。 どういう気持ちかよくわからず モヤモヤしています なにかお返事もらえたら 嬉しいです(>_<)

  • メールの返事

    メールの返事 私は22歳の大学生の男です。 今片思い中の女性に今日の朝「おはよー。授業間に合いそう?」っとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事がありませんでした。 相手も大学生で朝が苦手だと言ってました。ここのところ朝と夜に軽くメールでその日にあったこととか次の日のこととか毎日メールしていました。 今度遊びに行く約束もしています。 私は忙しくて返せなかったと思っています。 このまま返事がない状態で今日の夜メールしても大丈夫なのでしょうか? それとも控えておくべきでしょうか? あまり送りすぎるのも負担になるんじゃないかと思っています。 しかし、つい先日初めて遊びに行く約束をしたばかりなので、いきなりメールをやめると相手に「約束をしたからもうメールしないんだ」と思われそうで心配です。 今日の夜メールしても大丈夫でしょうか?

  • メールの返事

    メールの返事 私は22歳の大学生の男です。 今片思い中の女性に今日の朝「おはよー。授業間に合いそう?」っとメールしました。 しかし、そのメールに対して返事がありませんでした。 相手も大学生で朝が苦手だと言ってました。ここのところ朝と夜に軽くメールでその日にあったこととか次の日のこととか毎日メールしていました。 今度遊びに行く約束もしています。 私は忙しくて返せなかったと思っています。 このまま返事がない状態で今日の夜メールしても大丈夫なのでしょうか? それとも控えておくべきでしょうか? あまり送りすぎるのも負担になるんじゃないかと思っています。 しかし、つい先日初めて遊びに行く約束をしたばかりなので、いきなりメールをやめると相手に「約束をしたからもうメールしないんだ」と思われそうで心配です。 今日の夜メールしても大丈夫でしょうか?