• ベストアンサー

ワードで行末の英単語が分割して表記される

初歩的な質問で申し訳ありません。 ワード2000で英語の文章を作っているのですが、行の最後で英単語が終わらない場合、次の行に収まりきらなかった単語の一部が繰り越されてしまいます。例:go <次行に移行>od のような形。 英単語を一つのまとまりとして認識して、もし単語が行末で終わらない場合、次の行に全部の単語を自動的に異動させる方法をお教え下さいますようお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

「書式」「段落」「文字体裁」で「英単語の途中で改行する」のチェックを外す。

Yosuke_Seoul
質問者

お礼

うまくいきました! どうしてこういう設定になったのかは分からないままですが、うまく表記されました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• bono223
回答No.2

もしかして、全角文字で入力していないでしょうか? 半角文字であれば、No.1の方の回答で解決すると思います。

Yosuke_Seoul
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 全角ではなく半角で入力してたのですが設定でした。ありがとうございます。