• ベストアンサー

Wordで英単語を入力

Wordで英単語を1行目に打ち、 改行すると頭の英字が大文字になりますが、 これを止める方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

こんばんは ワークアラウンドとして、改行した直後にCtrl + Zで元に戻す。 恒久対策として、[ツール]→[オートコレクトのオプション] [オートコレクト]タブにて □文の先頭文字を大文字にする のチェックを外す。 でいかがでしょうか。

an_computer
質問者

お礼

恒久対策が良いと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sirappe
回答No.4

これが有名な「WORDのおせっかい」の 一部です。初心者はみな混乱する、、、。 一般論として、解除したほうが良いですね、 arukamunさんのおっしゃるとおりで、 方法は以下のとおりです。 1.文の先頭文字を大文字にする  「ツール」→「オートコレクトのオオプション」  →[オートコレクト]タブを選ぶ。  そこで下記の指定箇所の指定『ν』を外す。  (□の中をクリックすれば「ν」が取れます)      ・□文の先頭文字を大文字にする 2.ついでに、以下はおまけです。   同じ場所で、次の設定も外したほうが   使いやすい。   ・□2文字目を小文字にする   ・□表のセルの先頭文字を大文字にする   ・□曜日の先頭文字を大文字にする      さらに、特定の文字を勝手に変えられてしまう  のを止める。   ・□入力中に自動修整する    (これは入力ミスを勝手に修正してしまう。     例えば、小文字のi は 大文字のIに     強制変更されてしまう、、。)  このあたりは、好き好きかも、、。  いかがでしょう?  

• sirappe
回答No.3

これが有名な「WORDのおせっかい」の 一部です。初心者はみな混乱する、、、。 一般論として、解除したほうが良いですね、 arukamunさんのおっしゃるとおりで、 方法は以下のとおりです。 1.文の先頭文字を大文字にする  「ツール」→「オートコレクトのオオプション」  →[オートコレクト]タブを選ぶ。  そこで下記の指定箇所の指定『ν』を外す。  (□の中をクリックすれば「ν」が取れます)      ・□文の先頭文字を大文字にする 2.ついでに、以下はおまけです。   同じ場所で、次の設定も外したほうが   使いやすい。   ・□2文字目を小文字にする   ・□表のセルの先頭文字を大文字にする   ・□曜日の先頭文字を大文字にする      さらに、特定の文字を勝手に変えられてしまう  のを止める。   ・□入力中に自動修整する    (これは入力ミスを勝手に修正してしまう。     例えば、小文字のi は 大文字のIに     強制変更されてしまう、、。)  このあたりは、好き好きかも、、。  いかがでしょう?  

an_computer
質問者

お礼

おまけまで、ありがとうございました。

• shy00
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=304060 過去に同じ質問が出ています ご参考まで

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=304060