• ベストアンサー

スタンプのインク

現在 shiny社のスタンプを使用していますが、 専用のインクが売っていません。 専用インクの使用を推奨されていますが、他社の インクを使用しても問題ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

一般的には、事務器具を売ればそれに関連する消耗品もビジネスにつなげたいから、「純正品」とか「専用品」とかを推奨することが多いですよね。 大半の場合は、別のものを使っても支障が出ることはありませんが、もし気になるようなら、そのメーカーか販売店に電話して「専用インクでないといけない理由」を教えてもらうことですね。 その理由に納得できれば、「専用」にこだわりましょう。

gold-gold
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーの連絡先がよくわからないため、別メーカーのものを一回使ってみたいと思います。