• ベストアンサー

義母を扶養控除に入れたら、義母は国保には入れませんか?

義母を平成17年分扶養控除(税法上)の対象にした場合ですが、健康保険については扶養ではなく、義母が自分で国保に入ったままでいる事は可能でしょうか? ・義母:同居・63歳・年金収入50万円以下

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana1815
回答No.1

税金の計算上扶養家族にいれるのと、国保はまた別問題ですから、かまわないと思います。

nenmatsu8
質問者

お礼

ありがとうございました。