-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2005-11-25 09:02:35
  • 質問No.1800202
解決
済み

お食い初めを 英語で説明すると??

  • 閲覧数9967
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
ranzuendo

お礼率 52% (134/257)

生後100日を祝って お食い初めを日本ではする習慣があると思うのですが、 それを英語で簡単に説明したいのですが 教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-11-25 09:20:55
    • 回答No.1
    Kikis レベル11

    ベストアンサー率 44% (125/282)

    ここを参考にしてみてください。
    また、「okuizome」で検索すると、他にもいくつか出ます。
    うまく伝わるといいですね。
    お礼コメント
    ranzuendo

    お礼率 52% (134/257)

    早速の回答ありがとうございます。
    参考URLは詳しく書いてあり とても役に立ちそうです♪ ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-11-25 11:13:11
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-11-25 09:32:18
    • 回答No.2
    530529 レベル11

    ベストアンサー率 16% (86/520)

    #1の方が参考URLとしている所に英文でかなり詳しく書かれているようですね。
    それを引用されるのも良いかと思います。
    ”OKUIZOME”として、日本の伝統的な行事で子供が生まれて100日位にお祝いの食卓を用意して、会食をする、もっとも子供は食べるマネだけです。などと完全な直訳されても気持ちは伝わるとおもいます。
    確かイギリス(?)では銀のスプーンを口にくわえて生まれきた子供(???)といって子供が食事に困らないようにお祝いをするのと同じなのかな-
    お礼コメント
    ranzuendo

    お礼率 52% (134/257)

    早速の回答ありがとうございます。
    イギリスでもそういう行事があるんですね~
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-11-25 11:14:46
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ