ranzuendoのプロフィール

@ranzuendo ranzuendo
ありがとう数647
質問数59
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
52%

  • 登録日2003/09/29
  • 振りこみ手数料が多くかかってしまった

    先日銀行のATMで、振り込みをしました。 手数料がATMだと420円です。 いつものように振り込み先を指定して、 最後にお金を入れるのですが、小さい子供を抱っこしていたこともあり 小銭を1枚1枚出すのが邪魔くさく、財布の中にあった小銭を 全部まとめて入れました(毎月こんな感じです) そして最後に「おつりは○○円です」と出た後 ATMがおかしくなってしまいました。 係りの人が来て処理してくれたのですが、結局解決せず 「どこに振り込む予定でしたか?」と聞かれ 言われるがまま話し、それをその係りがメモしていました。 「今ちょっと無理なのでここの口座はありますか?」と聞かれ 「それでは今日業者に来てもらい、その後口座におつりを入れておきます」と言われました。 いくら入れましたか?と聞かれたので 「適当に小銭を入れました」と言うと 「適当に?ふぅ~ん・・・だからおかしくなったんだろう」 と聞こえるか聞こえないかの小さい声でブツブツ言ってました。 そして、ふと見るとお詫びかなにか知りませんが茶碗の入った箱が一つと ATMで振り込み出来なかったため、その係りが振込みしたと言う明細だけ残っていました。 その態度(粗品と明細を適当に置いてお詫びもなし)にむかつきましたが 用事があったのでそそくさと帰り、 ふと今日その明細を見たら、手数料が630円となっていたのです。 普通だったら420円で済むのに、銀行のせいで200円も多く払ってる。 しかもその説明も全くなし。 ちゃんと説明されていたら納得したかも知れませんが 後になってとても腹が立っています。 この場合、苦情など銀行に入っても相手にされないでしょうか? その200円は戻ってくると思いますか? 銀行が近所になく、小さい子供を連れて行くので どうせ相手にされないんだったら泣き寝入りしかないかなぁ~とも思いますし。 みなさんならどうされますか?

  • 免許取得について

    妹が教習所に通っていて、卒業検定まで終わっているのですが本検になかなかいけません。 それで質問ですがいつまでに取らなくてはいけないという期間はあるのでしょうか?たとえば教習所通ってから1年以内とか・・・良く分からないので分かる方いましたら、教えてください。お願いいたします。

  • AT免許をMT免許に変更する場合

    私は、海外で車の免許を取り、日本で飛び込みで免許を取得しました。MT免許を取りたかったのですが、実技テストが非常に厳しく6回落ちた時点で諦めました。AT免許は一発で合格しましたが、やはりMT免許を取りたいと思っています。AT免許からMT免許に変更する場合、合宿にいった方がいいのでしょうか?また飛び込みで行ったほうが良いのでしょうか?飛び込みの場合はどんなに実技が良くても3回は不合格にさせると友人から聞いたことがあります。AT免許からMT免許に変えた経験のある方、最善の方法を教えて下さい。