• 締切済み

洋楽を聞いたことがない

18歳。男性です。 いままで、洋楽に興味がなかったんですが、この頃とても興味があるんです。とくに「STAND BY ME」が好きです。 それで、これを機会に洋楽を聴こうかななんて考えているんですが なにか、洋楽を始めるにあたってお勧めのCDはありますか? 「洋楽の大ヒット曲を一枚のCDに集めました」みたになやつからはじめたいと思ってます。

noname#14137
noname#14137

みんなの回答

• jameskun
回答No.6

STAND BY MEが良かったのなら、ジョンレノンを聴いて(こんな有名どころなら図書館にいっぱい置いてあるあるので借りて聴きまくりましょう)みて、その解説書に関連情報が書いてあるので、そのあたりから徐々に広げていくと良いです。 洋楽って、歌詞がわからないので聴いてすぐは好きになれませんが、ある日突然曲中のひとつのフレーズが頭から離れられなくなるという不思議なことが起こるので、皆さんハマるのです。 良い音楽、良い人生に出会えるといいですね。

• busted
回答No.5

そのようなCDは知りませんが、 QUEENはいいですよ~!

• h-karn
回答No.4

いわゆる名盤というやつを聞いてみてはどうでしょうか。カーペンターズ、ビートルズ、サイモン&ガーファンクルなどから私は入りましたね。 それからは洋楽を流すラジオ、試聴などで聞いてみてサクッと衝動買いをしています。 ネットでも試聴はできますがCDショップでの試聴のほうがおすすめですね。

• mohohomo
回答No.3

「洋楽の大ヒット曲を一枚のCDに集めました」なんてのは探さなくてもレンタルCD店に行ってオムニバスの棚を見れば不必要なほどにあります。 違うCDにも同じ曲が入ってたりして、正直私は好きではないです。 やっぱりアルバム単位で作品だと言えるようなものもあるでしょうしね。 「STAND BY ME」が一般的なそれであるなら、ベン・E・キングやジョン・レノンの歌うあれでしょうか? ベン・E・キングはよく知らないですが、ジョン・レノンはビートルズでもソロでも有名な曲が多数あるので一通り聞いてみたらどうでしょうか? あまりお勧めはしないけどベスト盤でもいいでしょう。 まずは「STAND BY ME」を歌っているアーティストの他の曲から聞いてみるべきではないでしょうか。

• matoto
回答No.2

「洋楽の大ヒット曲を一枚のCDに集めました」みたいなのなら「NO.1THE GREATEST HIT SONGS」がいいと思います。とにかく、有名な洋楽が入っていますから、どれか気になるものがあると思います。後、僕のお勧めとしては、「バックストリートボーイズ」 「ビートルズ」 「クイーン」などが洋楽を始めるならお勧めです。僕個人としては、「エリック・クラプトン」なんかも落ち着いて聞ける洋楽でいいと思います。

回答No.1

あなたの音楽的な好みがStand By Meだけでは判断しきれませんでした。申し訳ありません。 そこでまず、あなたの好きな日本人アーティストの好きなアーティストや影響を受けたアーティストを調べてみましょう。 その中に海外のアーティストがいれば、そこから聞いてみるのが良いと思います。 あるいは、HMVやタワレコといった大きめのCDショップに行って、視聴できるCDをかたっぱしから聞いてみて、その中から選んでみるのも良いかもしれません。 教えてもらうより、そうやって見つけてみると楽しいですよ。