• 締切済み

口臭に効くサプリメント

こんにちは。 最近口臭が気になって仕方がありません。 歯科で診てもらって異常が無いので、胃腸かなとも思っています。 最近口臭のサプリメントがある事を知りました。 おすすめのサプリメントがありましたら教えてくださいませんか? 検索で調べたところ「ビューティローズ」や「DHCシャンピニオン」あたりがいいかなーと思いましたが、ホントに効くのか心配です。

みんなの回答

回答No.2

口臭にも歯科的、耳鼻科的、内科的とさまざまな 原因があります。 歯科的で考えると虫歯、歯周病、舌苔。 歯科で問題なしとの事でしたのでちょっと ずれるかもしれませんがもし舌苔が原因とならば 最近良いサプリがちょうど発売されました。 グリコから発売された 「BLEO」という商品です 舐めるだけで舌苔が除去できるというタブレットです。 コンビニで手に入りますので 試してみられても良いかもしれませんね。 商品のHPを添付しておきます。 使ってみたのですがなんかザラザラしいて痛いぐらい で舌の汚れがとれてるなぁという使用感です

参考URL:
http://www.ezaki-glico.net/breo/
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

口臭は難しいです. 本当にするのでしょうか・・.誰か家族とか親しい人に診てもらいました? 結構自分で気に過ぎがおおいです. 臭いは元から絶たねば駄目といいます. こんなこのでは一時しのぎです. もし本当に臭うなら胃腸科に診て貰うといいですね.

関連するQ&A

  • 口臭に悩んでおり、胃カメラをやりましたが・・・

    口臭に悩んでいて、耳鼻咽喉科、歯医者に行ったのですが異常なし・・・。なので、体の中から来ているのかと思い、思い切って胃カメラを受けました。結果は、健康な綺麗な胃腸。 ただ、生まれつき、胃食道逆流症型をしているらしいです。なので、物や胃酸が逆流しやすいから、そのため、口臭がするんではないかと言われました。 しょせん、口臭のことなんか軽く見ているんでしょうね胃腸の医者なんて。ただ、もし生まれつきの、胃食道逆流症、逆流性食道炎といったものが口臭の原因なら、私は小さいころから口臭がしたはずではないですか?頻繁に言われ始めたのは、ここ3~4年だと思うのです。 そこまで医者には聞かなかったのですが・・・。 もし、生まれつきのその胃や食道がそういう形で、それが口臭の原因なら、私は死ななきゃ治らないということですかね。 あとは、専門の、歯科系の「口臭外来」しか期待できるところがありません・・・。原因が分からず、本当にもどかしくて、イライラは募るし、悔しくて、悲しくて、つらいです・・・。 ほんだ歯科さん、ほんだ歯科さん提携病院、が有名ですが、提携してはいない、自臭症を含む、全ての口臭の治療に対応している医療機関もしくは口臭外来もある医療機関で、受けても大丈夫でしょうか? いろいろご存知の方、どうかどうか助けてください・・・。本気で本当に悩んでいます・・・。

  • サプリメントについて

    私は今、-20キロを 目指してダイエットしています。 主婦なんで中々 運動できず、食事と半身浴を してます。 徐々に痩せてきているのですが 最近"サプリメント"に興味が あります。 ダイエットもそうなんですが 健康管理の面でも 飲んでみたいと 考えています。 しかし今まで"サプリメント"を 飲んだ事がないため、 どのメーカーがいいのか 分かりません。 DHCなどはどうでしょうか? そのほかにもお薦めが あれば、教えてください。

  • 老人の口臭

    80歳になる祖母の口臭がひどく、困っています。 歳なので仕方がないのは分かるのですが、気が向いた時にしか歯を磨かず、出かける時も磨かない時があります。 一度どうしても臭くて朝だけでも磨いてくれと言ったら磨くようになったのですが、最近また回数が減ってきています。 外出時に飲むようにと口臭予防のサプリメント?を買っても気をつけて飲んでくれません。 割と何事も三日坊主な性格です。 さらに最近臭いが酷くなり、祖母がしばらく居た部屋自体が臭くなり、時にはその部屋に居られない程に臭いが充満してしまいます。 少し胃が悪く、便秘気味なのも原因かと思います。 水分が足りないのも関係ありますか? あまり強く言えないのですが、祖母の友人などに迷惑がかかっていないかも心配なのです。 体臭などがバラの香りになったりするサプリメントなどがありますが効果はありますでしょうか? また、その他に対策などありますか?

  • 食べれない時はサプリメントで補うべきですか?

    胃腸は幼い時から弱く、精神的な事ですぐ食べれなくなります。そんな時はキャベツを煮たり、りんごを食べたりで済ましてしまいますが、身体が疲れやすくなってしまします。サプリメントはマルチビタミン・ビタミンECは摂っていますが、プロテインやアミノ酸など摂った方がいいでしょうか?胃腸自体は検査で異常はありませんでした。他に何かおすすめがありましたら、アドバイスお願いします。現在、疲れています。

  • 私は約10年間、口臭に悩まされています。

    私は約10年間、口臭に悩まされています。 口臭は、朝夕関係なく臭います。 私は、地元や東京の内科、歯科、耳鼻咽喉科などの病院を回って来ましたが、「特に異常はない」「気にしすぎ」など良い結果は得られませんでした。 自分が考えられる原因としては「鼻」に原因があるのではないかと考えてえいます。 歯科に行った時は、口臭測定をしてもらいましたが、口臭の原因となる臭気の数値は正常値の範囲以内だったのに、医者からは臭うと言われました。 さらに最近風邪をひいた時に、大量の鼻水が鼻の奥から喉に流れていたのですが、その時に鼻水と一緒に直径5mmの膿栓がでてきて、普通はつぶすと強烈な臭いを発しますが、その時の塊はつぶさなくても相当な臭いを発していました。 膿栓がたまる場所が、鏡で見てみたら、鼻の入口にありました。 私としては、もう限界です。 よい病院や治療法がありましたら、ぜひ教えて下さい。 助けてください。

  • 大豆イソフラボンなどののサプリメントについて

    更年期のため、大塚製薬のエクエル(大豆イソフラボン約16mg位) 健康のためにDHCの黒セサミンビューティの2種類飲んでいます。最近DHCの栄養成分を見てみたらプエラリアミリフェカエキスが6mg入っていました。調べてみたらイソフラボンと似た様なものらしいのですが、プエラリアは副作用もんある様でびっくりしました。6mgといえ実際どうなのでしょうか、私はセサミンを飲みたいのですが、DHCが手頃価格なので選んでます。この製品について教えてください。 又、この2種を飲んでも大丈夫なのでしょうか? 副作用の心配は、乳がんや、子宮等です。ご意見お願いいたします。 ちなみにエクエルを飲んでから更年期障害は軽減されました。

  • 口臭で真剣に悩んでいます。

    会社員30代の男です。 高校の頃から口臭で真剣に悩んでいます。 糞便のような臭いで、口だけではなく、鼻からも臭うそうです。 歯科に足繁く通い、虫歯はすべて治療しました。歯並びは良い方だと思います。 そして歯周病ではないと言われました。ちなみに私は口呼吸の癖はありません。 胃カメラは別々の病院で3回受けましたが、どれも異常はありませんでした。 大腸の内視鏡検査も異常なしです。便秘はありません。 肝臓の血液検査も異常はありません。 耳鼻咽喉科でもこれといった病気は見つかりませんでした。 神経内科で色々な精神安定剤を処方され、一年ほど通院しましたが何も変わりません。 過敏性腸症候群の治療も半年ほど受けました。 普段から食事内容に気を配り、肉食やアルコールは控え、 腸の善玉菌や水分を多めに取った生活を続けていますがこれもあまり変わらないようです。 私の口臭に対する周りの反応ですが、 まず歯医者に治療済みにもかかわらず口臭を確認されました。 私が初めて付き合った恋人に口臭を指摘されました。 電車など人ごみの中に居ると、私の近くの人は鼻を軽く押さえ、 たいてい少し離れるか向かい側の席へ移動します。 私は腋臭の家系ではないですし、体や着ている物は清潔にしているつもりです。 情けない話ですが、高校時代にバイトで口臭による直接的なイジメを受けたこともあります。 治す方向へ努力してきたつもりです。 自分としては食べた物が胃腸で常に発酵しているような感覚なんです。 これ以上何をしたらよいのかわかりません。 長くなりました、こんな私に何か良いアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 目のサプリメントで悩んでます。

    最近パソコンを使うことが多く少し視力が低下した気がします。 また祖父母も目がしょぼしょぼするらしく涙が出るそうです。 そこで予防としてサプリメントを飲もうと思います。 でもどこのメーカーがいいのかわからなくて・・・。 一応今現在の候補としてはDHCの『めはっきり』 健康生活倶楽部の『いきいきアイベリー』の二点です。 でもどちらが効果的なのか分かりません。 他にもお勧めの商品があれば教えていただけませんか??

  • 口臭がうんち臭い。原因がわからない。

    3年ほど前から口臭ですごく悩んでいます。 日に日にひどくなる一方で、最近は歯を磨いても全く匂いがとれず、1日中口から便の匂いがします。 ネットで原因を色々調べて、胃腸科で胃カメラをしてもらい、歯医者では虫歯の治療をしてもらい、総合病院で無料の健康診断の他に肝機能や腎機能、エコーや腹部超音波、等詳しい検査をしてもらいましたが、異常はありませんでした。 蓄膿症や膿栓でも匂うみたいなので、耳鼻咽喉科に行きましたが、異常はありませんでした。 一刻も早く治したいのに、原因がわからないので毎日ほんとうに辛いです。 口臭が原因で、人と話したり会ったりするのがほんとに怖くて、毎日生きるのが辛いです。。 便のような口臭は治るのでしょうか。。どなたかお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、助けてください(;_;) 職場ではマスクをしていますが、口臭が酷いのでマスク越しでも匂い、職場の方には口を押さえられて嫌な顔をされます(;_;)

  • 9歳の子どものいびきと口臭が気になります

    こんにちは、 9歳になったばかりの子どもがいますが、半年ほど前から就寝中に時々いびきをかき、口臭も気になるようになってきました。 医学書で調べると「喉のアデノイド肥大」でそういう症状が出るようですが、どうも子どもの症例とは当てはまりません。(特に扁桃腺が大きいとかいうこともないようです) 2歳の時、弟が生まれたショックで 精神的な腹痛で脱水症状になりかけて入院したことがあるので、胃腸はあまり強くないと思います。 最近は、日中の口臭も強くなってきた感じです。(隣同士のイスに座っていても臭うのがわかるほど) 歯磨きをしても1~2時間すると口臭があります。 歯磨きは月に2回ほど一緒に染め出しチェックしていますし、舌の汚れかと思って時々、舌の掃除をしていますが一向に改善されません。また、現在小さい虫歯の治療で歯科に通っています。 4年生という微妙な年齢で、いじめにつながらないかと気になっています。 よろしくお願いします。