• 締切済み

口臭に効くサプリメント

こんにちは。 最近口臭が気になって仕方がありません。 歯科で診てもらって異常が無いので、胃腸かなとも思っています。 最近口臭のサプリメントがある事を知りました。 おすすめのサプリメントがありましたら教えてくださいませんか? 検索で調べたところ「ビューティローズ」や「DHCシャンピニオン」あたりがいいかなーと思いましたが、ホントに効くのか心配です。

みんなの回答

回答No.2

口臭にも歯科的、耳鼻科的、内科的とさまざまな 原因があります。 歯科的で考えると虫歯、歯周病、舌苔。 歯科で問題なしとの事でしたのでちょっと ずれるかもしれませんがもし舌苔が原因とならば 最近良いサプリがちょうど発売されました。 グリコから発売された 「BLEO」という商品です 舐めるだけで舌苔が除去できるというタブレットです。 コンビニで手に入りますので 試してみられても良いかもしれませんね。 商品のHPを添付しておきます。 使ってみたのですがなんかザラザラしいて痛いぐらい で舌の汚れがとれてるなぁという使用感です

参考URL:
http://www.ezaki-glico.net/breo/
  • simakawa
回答No.1

口臭は難しいです. 本当にするのでしょうか・・.誰か家族とか親しい人に診てもらいました? 結構自分で気に過ぎがおおいです. 臭いは元から絶たねば駄目といいます. こんなこのでは一時しのぎです. もし本当に臭うなら胃腸科に診て貰うといいですね.