• ベストアンサー

MACからデータを移す際の拡張子

HDやCDーRを介してMACで作成されたEXELファイルなどをWINマシンに移す際、拡張子を足さなければいけないのですよね。 それはMAC内部で行わなければいけないのですか、WINに移してから後で足しても良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的にはどっちでもできたかと思いますが、 モノによっては、WINに移動してから拡張子をつけても うまく開けないこともあるようです そのため、なるべく、Macで先につけておくのが良いです。 エクセルブックの場合は.xlsですね 確かエクセルであれば保存時(別名で保存でも)の画面に 「拡張子を追加する」というチェックボックスがあったはずです。 それにチェックをつけておけば、必ず拡張子がつくようになっております

commecadumode
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ballville
回答No.2

拡張子に応じて対応するアプリケーションを起動するのは、macではなくWindowsです。 つまりWindowsに持ってきてから拡張子を変えても問題ないということになります。 ファイル名変更のやり易いOSで変更してください。

commecadumode
質問者

お礼

ありがとうございました