• ベストアンサー

gccについて。

UNIXを勉強する為に、Cygwinでgccを使いたいのですが、 検索しても中々gccのダウンロードサイトを見つけられません、何処でgccをダウンロードできるのか、知っている方がいたら教えてください。

• tukai
  • お礼率57% (102/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

setup.exeから行うと楽だよ。setup.exeで、cygwinをインストールする時に、cygwin.com/setup.exeをダウンロードして実行したはずやよね。 ダウンロードサイトの一覧も、cygsetup.exeの途中で出てくるはずだ。まぁ、ダウンロードサイトを直接いじるよりかは、setup.exe中のアプリを選ぶところでgccにチェックを入れる方がよいだろう。

tukai
質問者

お礼

わかり易い回答を有難うございました。 おかげで、gccをインストールする事ができました。