• 締切済み

cygwinでgcc/g77が動かない

vaioG/vista-business/2Gmemoryでcygwinを使っていましたが、g77/gccが動かなくなってしまいました。cygwinをuninstall、レジストリーを消してcygwinを入れ替えても同じです。たとえば、gcc a.c で 5508 init_cheap: Couldn't reserve 3600336 bytes of space for cygwin's heap, Win32 error 487 のメッセージがでて止まらなくなります。何かsystemのmemory設定が変わってしまったのでしょうか。vistaの再インストールをしても同じでした。 なお、cygwinの前にはminsysでgcc/g77を使っていましたが、このときもある時から急にgcc/g77がエラーになり、cygwinに切り替えた経緯があります。また、desktopのXp上でのcygwinでは過去このような経験はありません。 外出先で仕事ができない状態ですので、何か情報があればよろしくお願いします。

みんなの回答

• _himajin_
回答No.1
vivaprin
質問者

お礼

早速の情報、ありがとうございました。自分だけでなかったことに一安心しています。これから試してみますが、取り急ぎ、お礼まで。情報をいただけただけで大助かりです。