• 締切済み

ストレス発散目的でくつろげる個室は?

 いろいろとストレス発散法を探しているのですが、とにかく他人がパーソナル・スペースに入ると駄目な性格なので、自宅以外の個室で一人でできるストレス発散法を探すことにしました (但し、イヤラシイことではなく、健全なことですので。又、「自宅以外」にした理由は、自宅だと自室でちょっとした物音を立てただけで、家族から苦情が絶えなくなってしまうためです)。  今のところ思いつくのは、漫画喫茶や、ピアノソロを練習できるレンタルスタジオ、ちょっと贅沢するならシティーホテルでの宿泊あたりです(済みませんが、どれも具体的な施設名についてはご勘弁くださいませ)が、他にもお薦めの個室施設があれば、教えて頂けますでしょうか。

noname#15186
noname#15186

みんなの回答

  • shinomis
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

>自宅以外の個室で一人でできるストレス発散法 思いつくのは私も「漫画喫茶」ですが、他人が気にならないように映画鑑賞できるスペースがある映画館もあります。 質問者様は絶対に「個室」がいいのですか?タイトルにもある様にお部屋でくつろぎたいとの事ですので、個室でやりたい事(読書など)があるのであれば以下はズレた回答になってしまいますが、体を動かすこともおススメです。 ★散歩・自転車で散策をする ★プールでひたすら泳ぐ(泳いでいる時は他人は気にならないと思います) それと、「疲れた~」と言う代わりに「楽しい~」と言ってみるのが私の最近のヒットです^^ 良いストレス解消法がみつかるといいですね!

noname#15186
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  他人が気にならないように鑑賞できる映画館があるのですね。今度探してみます。とにかく他人の気配がするだけで、変に気を遣って精神的に消耗してしまうので、散歩やプールは敬遠してしまってますが、体を動かすこともいいですね。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ストレス発散法

    ストレスが発散出来る趣味を探してるんですが何か良いストレス発散法は無いでしょうか? 歌は好きなんですがカラオケはあまり好きではないのでカラオケ以外でよろしくお願いします。

  • ストレス発散法、ストレスを貯めない方法

    皆さんのストレス発散法、ストレスを貯めない方法を教えてください。 ただし、カラオケ以外でお願いします。 私は踊ってストレス発散、忘れる事でストレスを貯めないようにしています。

  • ストレス発散法

    暴食と煙草・酒以外に 手軽にできるストレス発散法はないでしょうか? 仕事終わりの夜中の疲れによる暴食がひどく、それをやめたいのですが…

  • 良いストレス発散法を教えてください

    自分は今高校一年生です。 中学生の頃は、たくさんの良い友達に囲まれて比較的楽しい学校生活を送っていました。 しかし、高校生になると仲の良かった友達みんなと離れてしまいました。しかも、学校に全然馴染めないです。 そのおかげで、今ではストレスが溜まりに溜まってずっと胸が苦しくて一日中何もやる気が出ないし、悲しい気持ちなんです。 これってなにかの病気でしょうか…。 これ以上この状態が悪化してほしくないので、何か良いストレス発散法を教えてください! できれば音楽を聞くやスポーツをする以外のストレス発散法を教えてください。 長文失礼しました。

  • ストレス発散、気分転換法

    33歳、会社員です。 ストレスを感じやすく、しかも溜め込みやすいのです。。。 おまけに、なかなか発散もうまく出来ずに悪循環・・・ 元々は、職場などでもよく冗談を言ったりしていたのですが、 最近は、そんなこともほとんどなくなり、全く笑顔がないのが自分でもよく分かるんです。 たまに体調を崩すこともあるのですが、ストレスが原因の事もあり、その時は医者からストレス発散してください。と言われたりしています。 でも、うまく出来ないんですよね~ 運動したりしようとも思うのですが、仕事が早く終わった日の後にジムへ行こうともいつも思っていたりもしますが、なんかやる気が出ないんです。 結局自宅へ直行して、なにもせずに一日が終わってしまいます。 うまいストレス発散法とかあればアドバイス頂ければお願いします。

  • 入院するなら個室?大部屋?

    いつもお世話になっています。 この度、手術のため1週間程入院することになりました。病院側で、個室か4人部屋かを選ぶように言われたのですが、今すごく悩んでます。 個室;テレビもあり、面会にたくさん人が来る予定なので気を使わずにいれる。    手術後トイレに行けない日が何日かあるので、管を通しての排泄になり、恥ずかしくない。その他色々。    費用が1日4000円必要。贅沢だとみんなにいわれてしまいそう。 4人部屋;テレビがない。少しの物音で寝れない体質なので不安。人目が気になる。ストレスになりそう。      色々話ができて、楽しめる。      無料。 個室も大部屋もメリット・デメリットがあり、どうしようかほんとに悩んでます。 私的には個室に心が傾いてはいるんですが・・。 1週間で3万円はもったいない気もしますし・・。 入院経験のある方は、よろしければ体験談を、ない方も私だったら・・とゆうご意見をお聞かせください。

  • ストレス解消法

    みなさんのストレス解消法を教えてください。 私は“食べる”ことでストレスを解消しているのですが・・・。 やはり、余分なカロリー摂取は太る・太る・太る。 っで、太った自分に対してストレス溜まる→太る・・・の繰り返し。 バイト(接客業)もストレスの原因の一つなのですが。 バイトで厭なことがあると、バイト帰りにコンビニに立寄って 何か食べ物を買って帰り、部屋で食べてから寝るという 生活を今は送っています。 お陰で1年で約5kg太りましたぁ。 なので!食べること以外での自分に合ったストレス発散方法を 探そうと思っています。 それで、他の人のストレス発散方法を聞いて、試して 自分に合うかどうか?を調べてみたいです。 ・・・お手軽でストレス発散できる方法があるとうれしいです。

  • ストレス解消法

    ストレス解消法 こんばんわ。 明日から三連休で外出して、溜まりに溜まったストレスを発散しようと計画していたのですが、台風の関係で大人しく自宅で過ごそうと考えてます。 そこで、質問なのですが自宅でストレス解消に繋がるものって何かありますか?。 午前中は雨振らないっぽいので、買い出しも兼ねて何かないか考えてるのですが音楽鑑賞くらいしか思い浮かばず。 何かありましたら教えて下さい。 ※自宅限定という訳ではありませんので、雨の日のとっておきな場所等でも構いません(雨風は車出せば済むので)。

  • 介護・育児でのストレス解消法

    現在、在宅で家族の介護をしている為、なかなかゆっくり外出が出来ず、ストレスをうまく発散できないでいます。 私と同じように、介護や育児などご家族の面倒をみられている方、ご自身が体調不良などで、外に出てリフレッシュすることが難しい方もいるかと思うのですが、どのようにストレス発散をしていますか? 自宅でされている解消法を教えて下さい。 もしくは、これからやってみたいことなどがあれば参考にさせて頂きたいので教えて下さい。

  • ストレスたまって?やる気がでない。

    いつもは遠距離の彼とあった翌日ならルンルンで鼻歌歌って やる気もいっぱい・・・なんですが、今回は彼のお父さんの奇行、 彼の弟さん夫婦の問題、彼との擦れ違い(和解済み!)と重なって、 せっかく彼と会ったのに泣いちゃうこともあったりしてストレス たまって会った翌日の今日もやる気がまったくでないんです。 ある資格試験の勉強をしなくちゃいけないのにペンを持っても ため息ばっかりでなーんにも進みません。いつもはこうして パソコンでネットサーフィンしたら楽しくって仕方なくなって いくうちに発散してるですが。車椅子なので運動などハードなことは できないし、友達が遠方へ嫁いでなかなかあえないので発散法が 今回はイマイチ見つかりません。みなさんだったらどうしますか? とりあえず明日は近所をうろうろしてみようと思いますが、 それ以外で気軽に簡単にできることがあったらオススメ法を 教えてください。心配事やストレスがあるときほど眠れないタイプです。 ホント、気がおかしくなりそうです。