• ベストアンサー

丸の内に勤めるのですが

こんにちは。 来年から丸の内のオフィスに転勤になったのですが、一人暮らしは初めてです。 関東のことが全然分からないので、教えて下さい。 (1)家賃(管理費込み)7万まで (2)JR東京駅に1本で行けて電車で~40分圏内 (3)できれば駅近、徒歩15分以内 (4)女性の一人暮らしでも安全な所 贅沢な条件だと思いますが、もし条件に近い所があれば 教えて下さいm(_ _)m お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ibarin1
回答No.2

JR東京駅をメトロ大手町を含むと解釈して、三鷹、荻窪、中野、代々木上原、西高島平辺りをお勧めします。ちなみに私は、三鷹から大手町に通勤しています。  先行基準は 1.メトロ・JRの始発駅である事。 2.東京or大手町まで直通である事。 3.学生や若いサラリーマンが多く住んでいて生活しやすい事です。  何がポイントかと言うと、始発ならば座れるという事です。そして直通ならば座ったまま通勤できます。東京のラッシュは想像を絶するものがありますから、毎朝座れる事はとても大きなメリツトだと日々感じております。 三鷹・・・・・メトロ東西線利用。大手町まで所要時間33分。JR中央線(各停の始発でもあります)。各停利用の場合所東京駅まで要時間約40分。 荻窪・・・・・メトロ丸の内線利用。大手町まで所要時間33分。JR中央線も利用可です。 中野・・・・・メトロ東西線利用。大手町まで所要時間17分。JR中央線(各停の始発でもあります)。各停利用の場合所東京駅まで要時間約25分。 代々木上原・・メトロ千代田線利用。大手町まで所要時間18分。 西高島平・・・都営三田線利用。大手町まで所要時間35分。  これらを参考にして、下記のURLでアパート・マンションの検索をしてみてください。ちなみに、三鷹で検索してみると、7万円以下の物件は1,000件程ヒツトします。いろいろと条件を設定して絞り込んで下さい。  また、その下のURLは都営地下鉄のマツプですが、メトロの路線も載っているので便利だと思います。あと、通勤の所要時間等を知りたい場合には、gooの「路線」で検索すると、大体の所要時間がわかります。  では、楽しい東京生活を! http://www.forrent.jp/house/fr/shuto/ http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/eigyou/subway/rosenzu/rosen_main.html http://transit.goo.ne.jp/

ichigo852
質問者

お礼

なるほど!ご丁寧に教えていただいてありがとうございますm(_ _)m とても分かりやすいです(^-^) がんばります!

その他の回答 (2)

• kainalu
回答No.3

俺はJR総武線快速線の市川駅をお勧めします! 最近彼女が質問者さんとほぼ同じ条件で始めての一人 暮らしを市川駅で始めましたが、とても満足しているようです。 参考までにかのじょの場合は… ・家賃7万5千円 ・市川~東京駅まで20分弱 ・市川駅まで徒歩10分 ・8.5畳+6畳のロフト、バストイレ別  (しかもバスにはテレビ付き) 市川駅周辺は友達もたくさん住んでいますが、とても安全な場所です。 現に彼女も仕事から帰ってくるのは夜0時頃です。 快速で一駅違う『新小岩』は危険なんですけどね。。。 上記の条件では家賃が少しオーバーしますが、 いろいろ探せば質問者さんの希望にかなり近い物件が みつかりそうな気がします。 大変そうですが、がんばってください☆

ichigo852
質問者

お礼

とても有力な情報ありがとうございました(^-^) 参考にさせていただきます♪

回答No.1

こんにちは。 25歳女性です。 JR東京駅とありますが、 地下鉄の大手町駅利用でもいいでしょうか? それだと、私のお奨めは 東西線の浦安~原木中山あたりです。 千葉県になりますが、住宅地でそれなりに治安もよく、 私の友人も何人か一人暮らししていますよ。 家賃も相談者様の希望に添えると思いますし。

ichigo852
質問者

お礼

千葉もいいですね!参考になります。ありがとうございます(^-^)