• 締切済み

丸の内、有楽町あたりの移動

17:50ごろ東西線の東陽町を出て、新東京ビルに18時到着したいのですが、難しいでしょうか? 一番近い駅はJR京葉線の東京駅で徒歩3分と記載されていました。 大手町乗り換えで JR有楽町駅・JR東京駅・丸の内線東京駅 東西線大手町から徒歩 他、日比谷・二重橋前も利用できるようです。 いくつか候補があるのですが、どの方法が一番早く着くでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• nakasako
回答No.3

一番早いのはタクシーじゃないでしょうか? 直線距離で5km強なので、道が混んでいなければ、10~15分で着くと思います。 電車だと20分位かかるのではないでしょうか? 案1:東陽町→大手町→(千代田線)→二重橋前 で歩く 案2:東陽町→大手町→(都営三田線)→日比谷 で歩く

• Dec_8th
回答No.2

難しいと思います。 東陽町からなら、遅くとも17:40に電車に乗っていないとつらいでしょう。 (私なら17:30には出ます) 新東京ビルにあるアフタヌーンティのアクセス情報を見ると JR有楽町駅 国際フォーラム出口 徒歩3分  JR東京駅 6番出口 徒歩10分  地下鉄日比谷線日比谷駅 B7出口 徒歩5分  地下鉄千代田線二重橋前駅 B7出口 徒歩5分  とあります。 二重橋、日比谷とも、東陽町を17:39発で17:54着(平日)です。 個人的には、東陽町から大手町に出て千代田線に乗り換えます。 進行方向前寄りの車両が便利なんじゃないかな・・・ (ホームの乗り換えマップでB7出口の車両を確認してから乗るとロスがないと思います) アフタヌーンティ(新東京ビル)のぐるなびを載せておきます。 アクセス情報の参考にしてください。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g763370/
noname#136164
noname#136164
回答No.1

>17:50ごろ東西線の東陽町を出て、新東京ビルに18時到着したいのですが、難しいでしょうか? 無理ですね。急いでも18時10分頃になるでしょう。 >いくつか候補があるのですが、どの方法が一番早く着くでしょうか? 東陽町~大手町~二重橋前駅のルートが、恐らく一番早いと思います。