• ベストアンサー

貴方のお気に入りの品

毎度おせわになります。 皆様が毎日愛用しており手放せないものってあります? 私の愛用の品は ・靴 ビルケンシュットクのボストン 履き心地が抜群です。 ・服 セントジェームスのバスクシャツ パジャマから普段着まで幅広くカバーしてくれます。 ・物 2GBのUSBのフラッシュメモリー 必要な情報は全て入ってます。何処でも確認が出来るのが便利 ・物 ワセリン 肌荒れから唇の乾燥まで何かあったら塗ってます。 上記の物が無くなったら私は困ります。皆さんの手放せない物を教えて下さい。ジャンルは何でも結構です。例えば好きな歌手のCDとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13999
noname#13999
回答No.1

夫・・・・私の人生を実りあるものにしてくれました 子供・・・上に同じ 自分・・・・ダメ人間ですが自分のことが大好きです。 それ以外の家族親族・・・この人々の存在なくして生きられない お金・・・なくなったら食っていかれない 仕事・・・なくなったら人生がおもしろくない

denim777
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 ある意味究極のお答えですね。 幸せっぷりがにじみ出てます。 ごちそうさまでした。

その他の回答 (10)

回答No.11

アンティークのルビーの指輪です。 現在は作れる職人がいない、精巧で美しいカットとリングのもの。ひとつとして同じものは存在しない、という自分だけのもの。 宝物です。

• si-no
回答No.10

今思いつくのはとりあえず『携帯電話』ですね。 auのW32Hを使っているのですが、この機種の便利なところに惹かれて買いました。いくつか挙げると… ・パソコン用のサイトが見られる。(出先で急ぎの時など便利) ・音楽が聴ける。 ・おサイフケータイ。 ・WINなので携帯で本が読める。 などですかね。 実際はそれまで使っていた機種が買ってから大分経ったので、WINで、カメラ代わりになって、しかも(MDプレーヤーも読み込みエラーが激しすぎるようになってきたので)MDプレーヤー代わりにもなる携帯が欲しいと思い、条件に合ったものを選んだのですが。 なにしろパソコン・財布・音楽プレイヤー・本・カメラ・そしてもちろん電話・目覚まし・スケジュール帳など様々な物の代わりを務めてくれるので重宝しますし、旅行時などは荷物も少なくてすみます。 でも財布代わりになるのにもかかわらず一銭も入っていないとあまり意味がないんですけどね(笑)

• tips
回答No.9

こんにちは。 デンマーク製のテーブル(色や質感、大きさ すべてにおいて満足しています。) イギリス製のジョウロ(毎日、植木に 水をやるときに、活躍) ダウンジャケット(ほかにもジャケットは あるけれど、冬にはこればかり着てしまいます。 軽くて、あたたかくて、デザインがシンプルだから) メンソレータム薬用リップ (唇が乾燥しやすいので、まめに塗ります) 珈琲カップ  (形やしろの色がきにいって、最初3つ買った けれど、また追加で4つ買い足ししました。) アルミの名刺入れ (シンプルでなおかつ、機能美があります。) 車の形の車用のキーホルダー (いただきものですが、気に入って愛用中)

• superpoko
回答No.8

#6です。 http://www.naracom.co.jp/what.html ↑こんなのです。使い出すとやめられません。これに金文字で名前を箔押ししてもらいました。(銀座伊東屋にて)

• naoki_s
回答No.7

箸です。 木曽路の宿場町で塗りのものです。何の木でできているのかは忘れてしまいましたが…。1膳200円の安価なものなんだけど、色がすごく良くて、何よりビックリするくらい軽いので7-8年使い続けてます。

denim777
質問者

お礼

値段じゃないですよね。 気に入ると愛用している。 ブランド主義じゃなくかっこいいです。

• superpoko
回答No.6

こんばんは。 思いつくままに逝きます。 靴:ヤンコのダブルモンクストラップ(週1回しかはきませんが・・・履いている感覚がありません。また、黒の焦がし具合が絶妙なアンティークを表現しています。まさに「気分はカントリー、お洒落は粋に」を体現した気持ちになれます) デスク・椅子:1910年頃の英国製アンティーク両袖デスクと椅子(蜜蝋ワックスで磨くのが楽しみです。新作では絶対味わうことができない深い安堵感を毎日味わうことができます。) 湯呑茶碗:朝鮮唐津の筒型湯呑(新作ですが、煎茶を入れれば緑と灰釉の白のコントラストに雲と海を連想します。何ともいえない温かみがよいです。) SD手帳:黒の本革製・金の名入れ(マニアックな手帳になってしまっていますが、大きさとリフィル・リフィルの整理まで考えられた、私にとっては究極の手帳です) 他にもありますが、今日はこの辺で・・・☆

denim777
質問者

お礼

手帳がきましたね。私も手帳が大好きで バイブルサイズの手帳をオーダーメイドで 作ってもらいました。リフィルも自作しています。 superpokoさんがお使いにてなっている手帳はどんな種類なのですか?

noname#17980
noname#17980
回答No.5

こんにちは☆ ・愛犬のひげや歯や毛をつめたカプセル?みたいなキーホルダー ・リップクリームと目薬です。 ・PCと私もフラッシュメモリーです^^; ・靴 卑弥呼のウォーターマッサージシリーズの靴…これだけは靴擦れができませんでした。 ・バカラやゴルチェのアクセサリーやお品 ・FOMAと携帯です。と、両方対応の3wayの充電器。必須です。 ・現金…^^; なくなれば困るものとショックすぎるものと区別はありますが 大切&必要です…。

• oga-megu
回答No.4

こんにちわ。 品と書いてあるので、モノで云います。 1:携帯電話(彼と連絡取れなくなる!!) 2:hideのCDとXのCD   毎日聴いています(*^_^*) 3:2を聴く、観る為のウォークマンやテレビ。 4:hideのギター   毎日眺めてます。・・・弾けないので。 5:頂いた指輪やピアス   なくせませんね!!

denim777
質問者

お礼

hide好きなんですね。 ギターを眺めてるだけで 幸せなんて本当に好きなんですね。 好きなものに囲まれての生活は幸せですね。

• hnt25
回答No.3

ipod ですね…通勤の時にずっと聞いてます。手放せません(>△<) 何もなくてボーっとするよりなら、音楽聞きながらぼーっとしてた方がいいです…(^^;

denim777
質問者

お礼

ありがとございます。 わかります。通勤電車の手持ち無沙汰。 私も電車の中では文庫本が手放せません。 たまに電車内で読み終わると通勤時間が10倍に感じます。

• yax6
回答No.2

・IBANEZの7弦ギター→RG8127F BX 独特の重低音がタマラン!! これで高速ソロを完成させた時、それはそれは感動するのだ!! これじゃないと、ギターを弾いた感じがしない。。。 ・VIGIERのEXCESS BASS フランス製のベースギター。 シンプルな構造なのに、音がすさまじい。 ぶん殴るような重低音。 コレが、バンドのボトムを支えている。 まさに、伝家の宝刀!!! 色も、精悍な黒!! ・トマト 説明不要 手放したくなかったのに、手放したもの。。 TAMAのドラム。。。。 11回の失神で手放しました。

denim777
質問者

お礼

ありがとうございます。 バンドをやってるのですか?? 道具に愛着が湧いているのがいいですね。 でもトマトはなぜでしょう??気になります。