12月から2月に超薄手ニット1枚で快適に過ごせる観光地はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 12月から2月にウールや冬の素材ではなく、薄手なニット1枚で快適に過ごせる観光地を探しています。
  • ペラペラな素材の服でもおかしくないくらいの温暖な地域で、重ね着なしで旅行がしたいです。
  • 暑すぎず寒すぎない程度の穏やかな気候で、快適な旅行を楽しみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

12月から2月に超薄手ニット1枚で観光できる地域

12月から2月に ↓こんな感じの超薄手ニットにジーンズくらいの服装で快適に過ごせる国(場所)ってどこですか? http://candc.dmdepart.jp/goods/J000120140112714738 これが単なる長袖Tシャツなら別に常夏の国でもOKかと思います。 でもあくまでウールなどの冬の素材でペラペラなものを着ていてもおかしくなくて、 上に羽織るものを持ち歩くのはいいけど、下にタートルネックなどを着こむなどは無しで。 ちなみに私は超寒がりです。 ペラペラ薄手ネルシャツ1枚でとか、セントジェームスのバスクシャツのような厚手カットソー1枚でとか、暑すぎるか、寒すぎるかで着る機会がないのです。 重ね着無しで、このくらいの服装で旅をするのが憧れです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lsKnS18
回答No.4

ロサンゼルスやサンディエゴといった南カリフォルニアだったら、その時期にそのような服装でも大丈夫だと思います。まぁロサンゼルスと言っても広いので地域によって差はありますが。 この辺り(南カリフォルニア)は冬場でも最高気温が20℃前後、最低気温でも10℃くらいです。 少し肌寒いかなーーと思うようであれば、それこそ薄手のジャケットやパーカーなどを羽織ります。 まぁ冬でもTシャツにハーフパンツというアメリカ人(特に白人)も少ない土地柄ではありますが…

lightasair
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 南カリフォルニアですか! そのあたりなら私の希望が叶いそうですね。 思いつかなかったのでありがたいです。

その他の回答 (3)

• dogchibi
回答No.3

行き帰りの飛行機の中は想像以上に寒いですよ。じっと座っているとなんとなく寒くなってくるし、強制的に換気してるのでいつもそよそよと風が吹いていて、何か体にかけていないと落ち着きません。 東南アジアの国々は外はそこそこ暑いですが、日本の真夏よりは涼しいくらいですし、建物の中に入ると冷房がぎんぎんで、寒がりさんには防寒対策が必要なくらいです。 なので東南アジアの国はどうですか。外に出てちょっと暑かったら腕まくりをすればいいし。あちこち行きましたが日本の真夏が一番暑いですね。 外国では各人が自分の体感温度にあわせて好き勝手な格好をしているので、日本人の感覚でセーターではおかしいだろうとは誰も思いません。自分の快適な温度を知って、目的地の平均気温で合うところを選べばいいと思います。

lightasair
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飛行機の中は寒いですね。 長ズボンにスニーカーソックスのように足首が出ているだけで寒すぎて無理です。 東南アジアはよく行くのでどんな感じかは分かります。 私も日本の夏が一番暑いと思います。 外国人が好きな恰好をしているのは、その通りかもしれませんね。

• nolly_ny
回答No.2

??南半球は夏ですよね。 オーストラリア全般OKだと思うのですが。この服装でも暑すぎるぐらいのところもあると思います。 (ニュージーランドもOKかもしれませんが、私は行ったことなくてよく知らないので確実なこと言えません)

lightasair
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーストラリアでこの服装だったらおかしいでしょうね。 季節が「夏」の国はキビシイですよね。

• sunsowl
回答No.1

リンク先の服装は確認していませんが、以下サイトで確認されてはいかがでしょう。 あまりあたった試しがないのですが。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/weather/
lightasair
質問者

お礼

早々にありがとうございます! どこかへ行く前にはそこ見てます。 実際行ってみると想像と違った、ということばかり。 「あ~こんな感じ(天候)なのか~」って。 服装はハズしてばかりですね(笑)