12月から2月に超薄手ニット1枚で快適に過ごせる観光地はどこ?

このQ&Aのポイント
  • 12月から2月にウールや冬の素材ではなく、薄手なニット1枚で快適に過ごせる観光地を探しています。
  • ペラペラな素材の服でもおかしくないくらいの温暖な地域で、重ね着なしで旅行がしたいです。
  • 暑すぎず寒すぎない程度の穏やかな気候で、快適な旅行を楽しみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

12月から2月に超薄手ニット1枚で観光できる地域

12月から2月に ↓こんな感じの超薄手ニットにジーンズくらいの服装で快適に過ごせる国(場所)ってどこですか? http://candc.dmdepart.jp/goods/J000120140112714738 これが単なる長袖Tシャツなら別に常夏の国でもOKかと思います。 でもあくまでウールなどの冬の素材でペラペラなものを着ていてもおかしくなくて、 上に羽織るものを持ち歩くのはいいけど、下にタートルネックなどを着こむなどは無しで。 ちなみに私は超寒がりです。 ペラペラ薄手ネルシャツ1枚でとか、セントジェームスのバスクシャツのような厚手カットソー1枚でとか、暑すぎるか、寒すぎるかで着る機会がないのです。 重ね着無しで、このくらいの服装で旅をするのが憧れです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.4

ロサンゼルスやサンディエゴといった南カリフォルニアだったら、その時期にそのような服装でも大丈夫だと思います。まぁロサンゼルスと言っても広いので地域によって差はありますが。 この辺り(南カリフォルニア)は冬場でも最高気温が20℃前後、最低気温でも10℃くらいです。 少し肌寒いかなーーと思うようであれば、それこそ薄手のジャケットやパーカーなどを羽織ります。 まぁ冬でもTシャツにハーフパンツというアメリカ人(特に白人)も少ない土地柄ではありますが…

lightasair
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 南カリフォルニアですか! そのあたりなら私の希望が叶いそうですね。 思いつかなかったのでありがたいです。

その他の回答 (3)

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.3

行き帰りの飛行機の中は想像以上に寒いですよ。じっと座っているとなんとなく寒くなってくるし、強制的に換気してるのでいつもそよそよと風が吹いていて、何か体にかけていないと落ち着きません。 東南アジアの国々は外はそこそこ暑いですが、日本の真夏よりは涼しいくらいですし、建物の中に入ると冷房がぎんぎんで、寒がりさんには防寒対策が必要なくらいです。 なので東南アジアの国はどうですか。外に出てちょっと暑かったら腕まくりをすればいいし。あちこち行きましたが日本の真夏が一番暑いですね。 外国では各人が自分の体感温度にあわせて好き勝手な格好をしているので、日本人の感覚でセーターではおかしいだろうとは誰も思いません。自分の快適な温度を知って、目的地の平均気温で合うところを選べばいいと思います。

lightasair
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 飛行機の中は寒いですね。 長ズボンにスニーカーソックスのように足首が出ているだけで寒すぎて無理です。 東南アジアはよく行くのでどんな感じかは分かります。 私も日本の夏が一番暑いと思います。 外国人が好きな恰好をしているのは、その通りかもしれませんね。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

??南半球は夏ですよね。 オーストラリア全般OKだと思うのですが。この服装でも暑すぎるぐらいのところもあると思います。 (ニュージーランドもOKかもしれませんが、私は行ったことなくてよく知らないので確実なこと言えません)

lightasair
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーストラリアでこの服装だったらおかしいでしょうね。 季節が「夏」の国はキビシイですよね。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

リンク先の服装は確認していませんが、以下サイトで確認されてはいかがでしょう。 あまりあたった試しがないのですが。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/weather/
lightasair
質問者

お礼

早々にありがとうございます! どこかへ行く前にはそこ見てます。 実際行ってみると想像と違った、ということばかり。 「あ~こんな感じ(天候)なのか~」って。 服装はハズしてばかりですね(笑)

関連するQ&A

  • 服装について

    3月20日から京都へ旅行に行く予定ですが、服装の事で迷ってます。 少し厚手のニットのカーディガンに春物の薄手のカットソーを何枚か重ね着しようかと思っているのですが、それだとまだ寒いでしょうか? ダウンだと暑いのかなぁって思うのですが… できるだけ荷物を少なくしたいんです。

  • とても、明度と彩度が高い、鮮やかなイエローのカットソーのコーデm(__)m

    先日、とても明度と彩度が高い、まぶしいくらいキレイな黄色のカットソーを2枚、購入しました。 くしゅくしゅにプレスされていて、アクリルとウールで作られているので、かなり薄手なのに重ね着しても着ぶくれしないのが、利点だそうです。 タートルネックですし、最初は、インナー使いで、「さし色」として使おうと思っていたのですが、あれこれコーデを試しているうちに、どうもイエローが派手すぎて、その他のコーデがうまくいかない…ということが判明しましたm(__)m 最近は、ちょっとしたマフラーとして使っています。 でもそれじゃもったいないので、真冬の家着にしようと思っています。 コーデができない理由としては、その鮮やかなイエローに、ほかの秋色服(ダークカーキのテーラードジャケット、ブラックのテーラードジャケット、茶色のバルーンスカート、とにかくダークカラーで組み合わせたチェックの腰巻用ネルシャツ、など)が完敗してしまう…ということがひとつ。 そして、同系色ならばいいのではと思い、マスタードなどと合わせると、今度はキレイなマスタードがくすんでしまう…ということです^_^; 重ね着がしやすいので、透ける大きめのホワイトのタートルネックカットソーにインしようと思ったのですが、素材が合わず(こちらは綿100)、ごわごわ…。 同じメーカーのくしゅプレスカットソーなら、2枚くらいスルスルと重ね着できるのですが…。 今持っているのは、コーデが困難な(?)同じ黄色のカットー2枚。 長文になってしまい、すみませんm(__)m どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです…! ちなみに、25歳女性です。

  • 【至急】沖縄の方!今の気候教えてください!

    こんにちわ。 明日から沖縄に行きます。 どれくらいの服装で行ったらよいでしょうか? 薄手のカットソー&ジャケット では寒いでしょうか。 また 厚手のニット(セーター)は暑すぎですか? ブーツは暑すぎでしょうか? 初めてで良くわかりません。 よろしくお願いします。

  • ベストを着せるコーディネートについて

    1歳の子供がおります。 これからの服装についてアドバイス下さい。 トレーナー素材のフード付きベストがあります。重ね着してこれからの季節着せたいと思うのですが、何と合わせれば良いのか迷っています。 トレーナーを着せるのであればベストはいらないと思いますし・・ 秋口に着せていたTシャツでは寒そうですし・・ 厚手すぎないカットソーと合わせれば良いでしょうか? 大人を基本にして考えるとよく聞きますが分からないので、コーディネイトのアドバイスをしてください。 ちなみに、肌着は半袖なのですが、長袖にすれば薄手のカットソー+ベストでも平気そうでしょうか? ※関東在住で、子供は寒がりではありません。

  • ニューヨークの10月の服装を教えてください。

    検索して、最高気温や気候等調べたのですが、具体的に口コミで知りたいと思います。今年の10月11日から5日程度行こうと思っています。過去の質問ですと、異常気象等もあり、参考にならないので、なるべく近年、今の情報が知りたいです。 具体的に、どんな服装が宜しいでしょうか?例えば長袖のシャツに裏地無し薄手のジャケット、薄手のニットに裏地あり厚手のジャケット...等のアドバイス宜しくお願い致します。

  • 北海道道南の4月初めの服装

    4月の1週目に道南のほうへ、旅行へ行きます。 どのような服装が適しているでしょうか? 女性です。 現在、海外(温かい国 現在の気候20度)に住んでいます。 体感温度は、住まわれている方よりも、寒く感じてしまうと思うのですが、 2011年の11月にも道南へ旅行しました。そのときは、 薄手のダウン+ウールのセーター(そんなに厚手ではない)+長袖コットンTシャツで 大丈夫でした。 11月と同じくらいでしょうか?それとも、もっと、寒いですか? ご教授ください。

  • 冬の20代女性のおしゃれ ショールやニットの着こなし方アドバイスください

    普段はジーパン姿の私なのですが、忘年会などあるのでおしゃれなカッコをしたいと思い、おしゃれそうな洋服を買ってみました。。。。。でも普段、着ない洋服の着こなし方がわかりません(号泣)買った服は、以下のものです。どれでもいいので着方のアドバイス下さい。 1.ノースリーブのざっくり編みのセーターとおそろいのマフラー。 (腕が寒いっ。部屋の中でマフラーもおかしいでしょ?どうやって着こなすの?) 2.半袖のセーター。おそろいのショール(というのでしょうか?ふろしきみたいな大きな布)付。 (腕が寒いし、その上にコートなどをきたときはショールはどうしておけばいいの?ショールの巻き方は?しかも羽織いながら鍋は食べにくい) 3.スケスケの白いふわふわニット  (下に何を重ね着しても変なんですけどっ汗) 4.袖や背中にスリットやレースのの入ったおしゃれなニット。(下着が見えてしまうんですがっ!) 5.エリグリの大きく開いたカットソー。 (私は首筋が汚いので隠せないのが困る…スカーフを巻くと仮面ライダーみたいになってしまうし。買うんじゃなかった。。。。) 私はすぐ鳥肌がたつようなかなりの寒がりです。 テレビに出てるタレントなどは真冬でもおしゃれな露出の高いワンピやノースリーブを着てて、スゴいと思います。スタジオはかなり暖房が入ってるのはと思いきや、でも他の出演男性はそれなりに上着なども着ていますよね。 冬に露出の高いおしゃれを楽しむ女性はよっぽど寒いのが平気なのですか?? 私の冬衣装はババシャツ重ね着+タートルネックのセーター+タイツ+ジーンズ、、、そしてもこもこジャンパー。 こんな寒がり女の私におすすめのおしゃれなファッションアドバイスをお願いします。

  • 男の子の服の悩み

    私は男の子の服装にセンスがなくて。 いつも「なぜこんな格好?」って身内に言われます。 それに私達家族は今までは常夏の国に住んでいたので、秋の子どもの服って分からないのです。 今の季節、朝夜は寒くても日中温かったりするじゃないですか。 そういう時はみなさん、どうしているのかと思います。 厚着させたら汗かいてるし、薄着だったら寒そうだし。 家の中でも、着たり脱いだりしているのでしょうか? 男の子のって、おんなじ様な服ばかりなので何を買ったらいいのか。 でも買わなきゃ、やっぱり足りないし。 西○屋ばかりだからでしょうか? かといって、高い服は着せてあげられません。 男の子の服って、みなさんどんな物を着せていますか? 重ね着とかかっこいいと思いますが重ね着をした事がないので、どうすればいいのかわかりません。 参考になるHPなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • マフラー付きニットポンチョのコーデのアドバイスをお願いします。

    ニットポンチョの下に着るインナーについて悩んでおります。 先日、下記のポンチョのホワイトを購入しました。 http://www.magaseek.com/user/ItemDetail/detail?svid=5&_check=do&sc=ITOMKM&sp=MGS&prd=FKFDA30110&from=detail&color=WHT&size=38 下は濃い紺のロールアップデニム。 靴は黄色のチェックのパンプスを購入。↓↓ http://gw.tv/fw/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=RAE09S0006&SC=0F1&SST=&aid=&aid2=&aid3=&A=00&D=00 バッグはホワイト、時計やアクセサリーはゴールドです。 20代後半ですので、少々大人っぽい雰囲気にしたいのですが、 インナーに何を着ればいいのか悩んでおります。 普通の黒の長袖カットソー?タートルネック?とも思いますが、もう少しひねりが欲しいといいますか。 タートルネック自体あまり好きではなく、元々マフラーもついておりますので。 他のアイテムを変えるというのは無しで、おすすめのインナーがありましたら アドバイスをお願い致します。

  • 腰周りが冷える

    最近のファッションだと、腰周りが冷えるファッションが多いですよね。 私は身長169センチの腰痛持ちの20代ですが、この時期はジーンズを履いているとタートルネックなどのカットソーを着ても、屈んだり、いすに座ったりすると腰が見えてしまい、非常につらいです。 冷えるのが嫌いなので、下着はきちんと着るのですが(キャミなどはよく伸びる生地のものやなるべく丈が長いものにしています)、周りの女の子を見ると、腰どころか首や肩も開いている洋服を着ていたりして意外と平気そうですし。 真冬に耐えられなくなると怖いので、毎年もう少し寒くなってから腰巻をしています。 ただ私の胴が長いだけなんでしょうか? 今好きなお洋服がjocomomolaという重ね着が多いブランドなので、チュニックやスカートなどの腰が出ない服装ばかりです。 チュニックの下にジーンズをはく場合も、やはり中のカットソーが短い感じなので少し寒いです。 みなさんはオシャレと腰や手首、足首の冷えはどうしているんでしょうか? 参考にさせてください。