• ベストアンサー

ショックです・・

yuki0624の回答

  • yuki0624
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.4

お気持ちよく分かります。 やろうと思えばいろんな事がやれるのだろうと思うのですが、なかなか余裕もお金もなくて実現しないのが現実ですね。 殺処分される犬や猫たちがどんな苦しい思いをするのか知らない人が多く、そのために安易に捨てたり(本当の安楽死だと思って)簡単に保健所に持ち込む人が多いように思います。 周りの人に現実を教えることからはじめてはいかがでしょう。 避妊去勢の大事さ、無責任な餌やりが実は犬猫のためになってないことなど、言われてはじめて気が付く事も多いかと思います。 殺処分そのものは簡単にはなくならないだろうとは思います。こんなに動物に厳しいのは悲しい事ですけど、ちょっとでも世の中が変わってくれるといいですね。 ちなみにペットショップで売れ残った子たちって、最終的には殺処分されてしまうことがあるのだそうですね…。 なんだかどこまでも救われないなーって気がして辛いです。

関連するQ&A

  • Gショックはどうなつた

    ナイキのシュウズなんかもそうだったんですが、一時騒がれた物の中にGショックというカシオのデジタル腕時計あったんですがその後どうなっているのですか。自分個人的にはあんな安っぽいプラスチックのゴムとくっつけたような、オモチャまがいが、そんなにいいのかな、とさめた目でみていました。しかし、テレビにでる芸能人(あの見栄で固まった芸能人ですよ)もしてるのをみて、ああ本物なんだなと思いました。でも最近あまり騒がなくなってしまいました、なぜかしている芸能人もまたいなくなり、ロレックスなんかが多くなりました。 やはり、あのGショックなるもの、一時のブ-ムが生んだ、エセブランドだったんでしょうか、? それともいまだに当時みたいに評価されているのでしょうか? 評価されていないとしたら、一本1000円くらいですか?

  • M・ダックスの成犬の里親を探しているのですが・・・

    会社の同僚が成犬を飼っているのですが、事情があって飼えなくなるとの事で、今、里親を探しています。 私が今までにした事は、まずは周りの人に声をかけてみて、その後、役所のインターネット掲示板に、里親募集の掲示をしてもらうよう同僚を促し、そして広告を作って周囲の動物病院に貼ってもらいました。 ですが、もう十日程経ちますが何の進展もありません。 一応、6月中に新しい飼い主が見つからない場合は、保健所行きも考えなくてはいけないと同僚は言っております。 自分の身近で、そんな事だけは絶対にさせたくないのですが・・・ 里親を探すのに、他に何か良い案があれば教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ショックな出来事

    私には高校以来8年の付き合いのある仲のいい友達がいるのですが、 最近、彼女に好きな人がいるらしく(まだ付き合ってはいないのですが)、私が遊びに誘っても彼と遊んでばかりで全然応じてくれません。 先週かなりショックだったのですが、 私の夏休み1週間の中で、空いている日(彼女が仕事がオフの日)はある?と聞いたところ、私の聞いた1週間ではないと言われてしまいました。 1週間のうちで1日も休みがないのは大変だねって私が言ったところ、 結構休みあるよ。と返事が返ってきたのです。 でも1週間休みがないってさっき言ったのに、と私はおもいました。 前回彼女に会えた日も彼女は好きな人の話ばかりをします。 他にも、私と約束していた日を忘れ、好きな人との約束を後から入れ、 私との約束は完全に忘れてたと言われました。 女の人はやはり彼氏や好きな人を優先する人が多いのでしょうか? 長い付き合いの友達だったのですごくショックでした。 なんだかもう連絡を取りたくなくなってしまいました。 みなさんはこんな経験ありますか? こんなことをされた場合、その友達に対してみなさんはどんな対応をしますか? もしありましたら聞かせていただきたいです。 わかりづらい文章で申し訳ないです。

  • 大きなショックを受けてしまいました。

    こんにちは。 短期の専門学校に通っていたときに、気になっている先生がいました。 何度か、私にとっては楽しく、メールをしていて、先日メールを頂いたときに、「また会えたら嬉しいです」と書かれてあり、先生は傷つけるつもりはなかったのだと思いますが、おもいっきり、すごく傷ついてしまいました。 他の先生は「飲みに行こう」とか、或いはお別れの言葉は言わなかったり・・でした。そう言ってくれたのはそんなに若くはない先生です。 先生は私が割りと好意を抱いていたことはわかっていたのではないかと思います。 そう思ってか、女優さんのだれだれに似ているとかその女優さんの目が丸くて大きいところが似ているとか色々言ってくださいました。 私は先生にとって今後メールをしたり、飲んだりしたいとは思われない、人間的な魅力に欠ける相手だったのかなぁとすごく落ち込んで勉強も身が入らず、困っています。 先生は最近結婚されました。奥様がいるとはいえ、「また会えたら嬉しいです」はすごく悲しかったです。私は、奥様との中を壊そうとはしていないし、先生もそれはわかっていたと思います。あと、忙しそうにはしていたのですが・・ すごくショックを受けてしまいました。 今、困っていることは大きなショックを受けて、悩んでいて、勉強に身が入らないことです。 少しでもいいので、アドバイスをお願い致します。

  • ショックなことがありました。

    ショックなことがありました。 カテゴリ違いなら申し訳ないです。 今日、車に乗ろうと駐車場に行ったら、運転席の横あたりに大きなねずみのようなものが死んでいました。 それだけでもかなりビックリして急いで出かける用事があったので、チリトリで取って草むらの方に投げました。(あまりに気持ち悪くて埋めてあげる余裕がなかったのです) そして、急いで車に乗ろうとしたら、「ニャー」とか細い声。 子猫が車のしたに座っていました。 そのまま車を動かしたら引いてしまうかもしれないので、家の者を呼んできて、見てもらおうとして戻って来てみると、子猫はいなくなっていて、鳴き声もしませんでした。 家のものも、「親猫がねずみを取ったと思うから、親猫が近くにいて子猫はいなくなったのかも」と言ったので、そうか~と思って出かけました。 そしてしばらく走った時に「ゴゴン」という音がして、バックミラーを見ると猫らしき生き物が、ピチピチ道路に跳ねるようにもだえていました・・・。 戻るにも時間がなく、頭の中に、「どうして?どうして?」という震える気持ちのまま、行き先に行きました。 たぶん、車の下にもぐりこんでいたようです・・。 そして、行き先で車からバスに乗り代え(工場にバスで視察に行く仕事だったので)しばらくしてからバスに乗って現場を通り過ぎると・・・。 その猫は引かれてしまって、息絶えていました・・・。 あまりのショックで周りの人にも話せず、夕方視察を終えて帰ってきて、その道を通ると、猫はいなくなっていました。 誰からきっと引き取っていったのかと思います。 どうしようもなかったこととは言え、ねずみが死んでいた後に、猫も死ぬなんてあまりにもショックすぎて、気持ちが重くて仕方ないです。 こういったばあい、どうしたらいいのでしょうか。 成仏のために、お払いなどするべきでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 惚れていないけどショック

    こんにちはpupusaraです 私は今大学生で、最近サークル関係で知り合った男の子とだんだん仲良くなって、皆と一緒だけど、たくさん遊びにも行ったしメールもほとんど毎日してました。ちょっとかっこいいなあとまでは思っていたんですけど、この前メールしていて、お互いの恋愛について語っていたら、最後に「お互いの彼氏彼女が見つかるまで遊ぼうや~~☆」ってきました。これを見て軽くショック受けました。それから後はメールが無い日は少し淋しく感じ、会えない日はとても心細く思えてきて、何だか自分で自分がよくわからなくなってきました。私はその男の子と知り合う前に、ほかの場所で知り合った年上の方を好きになってて、仲良くはなってるんですけど、恋愛対象に見てもらえず、あまりにもそっけないので悔しいから他の男の子と思いっきり遊んじゃえ!と思ってその男の子達と遊んでいたつもりだったから、年上の方に構ってもらえない淋しさから逃げていただけなのかな?とは思ってるんですけど、「お互いの彼氏彼女が見つかるまで遊ぼうや~~☆」ってメールがきた事にショックを受けた自分にショックなんです。少しは惚れているってことなんでしょうか?

  • 保健所のネコを引き取る方法

    最近ネコを飼いたいなと思っていたので ネットで詳しく調べてみました 最初は里親になろうかなと考えていました でも詳しく調べていくうちに保健所の酷い現状を知ってしまいました 前から多くの犬・猫が引き取り手が居ないと処分されているのは 知っていました でも調べていくと、どんどん    「たった1匹しか引き取ってあげられないかもしれないけど        保健所のネコを引き取りたい!!」 と思いました どうやったら保健所から引き取れるのですか 教えてください お願いします・・・

    • 締切済み
  • 里親の探し方

    <質問> 里親募集掲示板などを使わずに、なるべく、身内にに近いところで どのようにしたら、里親を見つけられますか? <経緯> 友人の自宅近くの公園にて、迷子?になって弱っているところを保護した猫を 自称ボランティアさんに、友人Kさんは一時預かりの名目で押しつけられました。 自称ボラさんは押しつけたその後、里親さんを探してくれる事もなく、 検査や世話から何から何までKさんがする始末。 Kさんはすでに(自称ボラさんに押しつけられた)2匹の成猫と子猫(親子?)の捨て猫と (元から自分が飼っていたパピヨン)犬2匹を抱えており、キャパシティーオーバーの為 上記の子猫ちゃんを現在は職場で一時預りをしている状態です とりあえず、友人の為に、里親募集チラシ作成と動画をとりましたが 子猫と言うにはやや大きく、左瞳に濁り(角膜炎?) もあり、エイズ検査陽性の為 大変、里親探しが難航しています 又、友人の希望で、里親募集掲示板などを使うと、どんな人柄の人か解らないので なるべく、友人の友人ぐらいの範囲で、人となりの解る人にお譲りしたいとの事で ますます里親探しが難航しています。 とりあえず、自称ボラさんと縁を切りなさいとKさんに言ってはいますが…。 ご近所さんで、犬の散歩等で、会ったりするのでスッパリ縁を切るのが難しいようです 自称ボラさん、可愛い子猫や人気の種類な場合は、 募集かけて里親に出してはいるようです。 そして、里親からお気持ちだけとかってお金をもらうという…それボランティアっていうのかな 元手かからない生態販売じゃ…て何だかモヤとするお人柄で、 友人Kは募集がかけてもダメな猫の処分にいいように利用されてるような気がします。 私がガツンと言ってあげようか? と言ってはみたんですが、近所だからあまり風波を立てたくないそうです <補足> ちなみに我が家では犬をかっており、親が猫が苦手なので飼えません 友人K以外の、私の他の友人についても、別件で2人の友人に 動物病院前に捨てられていた2匹の子猫の里親になっていただいたところで、 もう飼ってもらえそうな人の心あたりがありません

    • ベストアンサー
  • ショック。。そして気分がブルーのときに聴く曲

    今日学校で合唱コンクールがありました。私は指揮者の役になり今まで何ヶ月も頑張って指揮の練習をしてきたのに私又は周りが恐れていた事態が起こり指揮がめちゃくちゃになってしまいました・・・・恥ずかしいし悔しいしショックでクラス全体が優秀賞に選ばれてもショックが大きすぎて喜ぶ事もできなかったんです。いまもすごく落ち込んでいます。そこでこんなすごい落ち込んでるときに気分をやわらげてくれる曲などを教えてもらいたいと思い質問をしました。皆さんだったらこんなすごいブルーな時何の曲を聴きますか?  心から笑えるようなそんな安心したような曲。曲で思いっきり泣き聞き終わった後にすっきりする曲など何でもいいので気分がブルーで落ち込んでるときに励ましてくれるような曲を探してます。よろしくお願いします。

  • 精神的ショック?

    高校時代にうつ病、神経症のような症状になり、大学に入って親からの束縛がなくなったことで少しずつ改善していき、今では良くなったといわれることが多々ありました。 研究室に入ってから研究をすることに生き甲斐すら覚えながら実験を続けていました。 自分の学年ではあまり研究に積極的でない人が多かったこともあり、先生と実験のことについて話たり、少しずつ任されるようになっていきました。 この間、先生からミスが目立つので責任を持って実験を行うように指導されました。 後輩指導を任されていたこともあり、このときばかりは自分と後輩を含め5人で注意されました。 その時の先生の雰囲気が今までと違ったこともあり、その日の実験の予定を先生と決めているときに自分の中でいきなり信頼が一気に崩れて見捨てられるような気がしてしまったようで、貧血のようなふらつきと脳内で言葉の意味が理解できないような状態になった後、その場で下痢をしてしまう症状が出てしまいました。 周りが様子がおかしいことに気づき、少し休んでから実験に参加することにしました。 その後は何の変化もなくいつもどおりに過ごしていました。 これぞまさに精神的ショックというのでしょうか? 今後、社会に出たときも似たような症状が現れたら困る思いがあるのですが、この内容で分かる病名がありましたら教えてください。