• ベストアンサー

生活音→気にし過ぎですか?

同居しているお姑さんの扉の開閉が気になります。 家が揺れるくらいの開閉です。 たまに、赤ん坊がビックリして目を覚まして、泣きます。でも言えません、喧嘩になるからです。 放っておくしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

とりあえず、赤ちゃんが起きちゃうからと やんわりお願いしてはいかがでしょうか? 私は電子音が気になって、アパートの隣や 下の部屋の目覚まし時計で起きちゃいます。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機嫌がいい時に話しをしてみます。

その他の回答 (1)

• deka-red
回答No.2

防音用戸当たりテープっていうのがあります。 ホームセンターで売っています。 効果大です。(参考URLもどうぞ!) ドアだったらドアマンを付ける。 (自動的にスーと閉まるやつ。  これもホームセンターに有り) このことって言って簡単に 治してもらえるもんでもありませんしね。 便利グッズをぜひご活用下さい。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436128/436497/580900/#504177
sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テープがあるんですね。 思いつきませんでした(m__m)