• 締切済み

日本一のマンモス校って?

質問内容は表題の通りですが、そもそも国の機関(文部科学省?)等で全国の小学校の生徒数調査を発表ってしているのでしょうか。ご存知の方がいましたら教えてください。ちなみに現時点で日本一生徒数が多い小学校はどこでしょうか。

みんなの回答

• alpha123
回答No.2

たぶんここか 大分県、大在小学校 http://oit-oozai-e.oita-ed.jp/P1gakko/P1gakko.htm 4000-4500人いて、22-23クラスからすれば時代ですが(^^)大在西と分離するようです。

• aoiyu
回答No.1

文部科学省のHP  ↓ 学校基本調査 下記でいかがでしょう?

参考URL:
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/04073001/003.htm