OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

全国の児童数を把握するには何を調べればいいですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165312
  • 閲覧数2301
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (3/7)

こんにちは。私は学校給食向けの加工品を作っているメーカーで
働いています。
全国の小学生の児童数を知りたくて文部科学省などのホームページを
みたのですがどうしても調べられません。なるべく最新のデータと
ここ数年のデータが知りたいのですが、、、。
とても困ってます。教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

kumareiさん、こんにちは。
最新の児童数のデータは、文部科学省のホームページで見ることができます。
下の参考URLをご覧ください。
他の年のデータについては、文部科学省の情報検索のページから、
学校基本調査というキーワードで出てきます。
お礼コメント
kumarei

お礼率 42% (3/7)

tyom77さん、ありがとうございました。
ほんとに助かりました!
午前中が締め切りなので今からまとめて
提出します!
ホントにありがとうございました!

いつか、私が答えられる質問があるといいです。
それでは。
投稿日時 - 2001-11-09 08:53:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

参考URLで役立ちますでしょうか?


  • 回答No.2

追加です
先ほどのは単県データでした、失礼しました。
こちらは全国データだと思います。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 文部科学省では、毎年の5月1日現在の児童生徒数、学級数、教職員数などを、学校基本調査という名称で、指定統計として長年調査を実施しています。全国の児童生徒数のデータは、この5月1日現在の数字しかありません。それ以外の時期には統計を取っていませんので、資料はありません。

 下記URLを、参照してみて下さい。
お礼コメント
kumarei

お礼率 42% (3/7)

hanboさん、ありがとうございました。
大変、助かりました。
午前中が締め切りなので今から
まとめます。

いつか私が答えられる日がくるといいです
ホントにありがとうございました。
それでは。
投稿日時 - 2001-11-09 08:56:33