• ベストアンサー

マルチメディア リンクプレーヤーについて

アイオーデーター製マルチメディア リンクプレーヤー AVLP2/DVDG-2の購入を考えています。 1.これも相性問題とか発生するのでしょうか? 2.ADSLのルーターを兼用して無線で使えるのでしょうか?今は無線ADSLを使用しています。 DIONのレンタル品(NEC)ですが、アイオーデータ  ー製に替えてもいいかなと思っています。 3.テレビと接続して、テレビに映った映像を直接本体のDVDに焼くことが出きるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuchi
回答No.1

私も購入を検討していますが。 1の相性問題は、作成したMPEGデーターのビットレートなどが対応していなかったりするような問題はあるかと思います。 2は現在接続している家庭内の無線LANがどれだけのスピードが出ているかが問題だと思います。DVDのビットレートが最大8Mbpsだとすると、少なくともそれ以上の速度が出ていなければ、再生していてもカクカクした映像になるとおもいます。 3のテレビとの接続については、マルチメディアリンクプレーヤーに出力端子しかないので、接続されたパソコンに取り込むことはできないと思います。勿論、マルチメディアリンクプレーヤー自体は再生のみの機能しかないはずです。

NIHSNAH
質問者

お礼

ありがとうございます。 無線でPCの中にあるのがテレビに見れるのが魅力的だと思い購入を考えていますが、再生のみならDVD±RWに落として安い再生専用デッキを買おうかと思います。