• ベストアンサー

ADSLから無線LAN接続する場合のルーターの必要性

DIONのADSLを利用して、ノートパソコンへ無線LAN接続しようと思っています。 レンタルすると高いのでオークションで買おうと思っているのですが、この場合ルーターがついている方が良いのでしょうか? そもそもルーターの機能についてもよくわからないので、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.1

ルータの機能を簡単に言ってしまえば、橋渡し役です。それでは何の事かよく分からないので利用する側の話で申しますと、PCを複数台繋ぎたい場合にルータを使用します。 今の説明はルータの機能の一部ですが、ブロードバンドルータにはそのほかの機能もあります。 無線LANが付いている物、ファイヤーウォール機能がついているものです。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/oshiete/what_s/router.html
hirok1976
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• jixyoji
回答No.2

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 hirok1976さんが無線LANを導入したいのであれば下記無線LAN対応の『ブロードバンドルーター』が必要ですね。 「CG-WLBARAG-E」 http://www.corega.co.jp/product/list/router/wlbarag-e.htm 「WZR-HP-G54/P」 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wzr-hp-g54_p/index.html 「MR104WAGS」 http://www.omron.co.jp/ped-j/product/wireless/mr104wags/mr104wags.htm それではよりよいネット環境をm(._.)m。

hirok1976
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。