OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DIONのADSLモデムと無線ルータの接続方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237929
  • 閲覧数513
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

DIONから提供されたADSL8Mのルータタイプの富士通製モデムと
NEC製 WARPSTARの無線ルータを無線LAN接続したいのですが出
来ません。

無線ルータの親機と子機の接続は確認できました。
どうも無線ルータの親機とモデムが接続できないみたいです。

だれか接続する方法がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (280/491)

NECのサイトにルータタイプADSLモデム接続ガイドがありました。一度ご覧になってみてください。
お礼コメント
noripipo

お礼率 50% (1/2)

noripipoです。
ご回答ありがとうございます。

教えて頂いたルータタイプADSLモデムガイドで設定したら
やっと接続することができました。

本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-23 01:28:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (280/491)

調べてみますので、ADSLモデムとWARPSTARの正式名称・型番などを教えてください。
補足コメント
noripipo

お礼率 50% (1/2)

ADSLモデムとWARPSTARの名称は下記のとおりです。

ADSLモデム(PPPoAタイプ)
 メーカー:富士通
   名称:ADSLモデム

WARPSTAR(無線ルータ)
 メーカー:NEC
   型名:Aterm WB45RL

ADSLモデムはDIONより提供されましたが、これしか書いてありませんでした。

ADSLモデム単体の接続確認をしましたが、正常動作していました。

DIONにメールを出しましたが、やはりサポート対象外という回答をもらいました。
投稿日時 - 2002-03-22 13:50:06