OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

腕時計の内側に水滴が・・・

  • 困ってます
  • 質問No.179792
  • 閲覧数2350
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

先日、うっかり腕時計をしたまま顔を洗ってしまいました。
結果、どうやら時計に水がかかってしまったらしく、次の日に
腕時計の文字盤の内側に水滴がたくさんついていました。
水滴は1日で消え、その日に時計が少し遅れましたが、その後は
何事もなかったかのように動いていました。しかし、今日また時計が
遅れました。けれど今は普通に動いています。
このまま放っておいたら、いつかは壊れてしまうのでしょうか?
中でサビてしまうのでしょうか。修理に出した方がいいのでしょうか?
もし修理に出したらいくらくらいかかるものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 54% (96/175)

こんばんわ!
早く修理に堕される事をお勧めします。が、直らないかもしれませんね。

お話のご様子だと、確実に時計内部に水が入ったと思われます。
分解掃除をして直れば、儲け物です。

修理に出す所は、量販店でも良いとは思いますが、町の時計屋さんで、ほぼ修理専門にやられている所が有れば、一番良いと思います。
実物をお持ちになって、プロの時計屋さんの意見を聞かれて見ては如何ですか?
それでは!(^^)/~~
お礼コメント
noname#59167

やはり水が入ってしまったんですね・・・・
早速時計屋さんに行ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 10:10:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

>腕時計の文字盤の内側に水滴がたくさんついていました。 私もそういう経験があります。 放っておくと時計が遅れるようになり、文字盤が錆びてきて、最終的には止まってしまいました。 多分、錆びてしまったのだと思います。 そんなに高価な時計ではなかったので、修理はしませんでしたが、もし大事にされている時計でしたら、オーバーホールに出された方がいいと思いますよ。(そんなに簡単には錆びませんが、早めのほう ...続きを読む
>腕時計の文字盤の内側に水滴がたくさんついていました。

私もそういう経験があります。
放っておくと時計が遅れるようになり、文字盤が錆びてきて、最終的には止まってしまいました。
多分、錆びてしまったのだと思います。
そんなに高価な時計ではなかったので、修理はしませんでしたが、もし大事にされている時計でしたら、オーバーホールに出された方がいいと思いますよ。(そんなに簡単には錆びませんが、早めのほうがいいと思います)

オーバーホールの値段は、時計によって違うと思います。(ブランド物でしたら、けっこう高いです)

買われたお店に持っていくか、お近くの時計屋さんに相談してみてください。
お礼コメント
noname#59167

やはり最終的には止まってしまうんですね~。
時計は高価ではありませんでしたが、気に入っていて、もうお店に売っていなかったので修理に出すか悩むところです。
時計屋さんに行って修理代を確認してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 10:12:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ