• ベストアンサー

体調を崩して5連休したのですが・・・

今週月・火曜日休みをもらい、土日・祝日を合わし、5連休させてもらいました。しかし、まだカゼが完治せず高熱が続いてます。 前も質問させてもらいましたが、今月入ったばかりなのに休む日数が増える度に会社に行きにくくなるのですが・・・。 本当は完治してから行きたいのですが、まだ完治するまでかかりそうです。 人の目を気にするタイプなので、周りから反感を買うことを気にしてしまいます。 体調を崩したから仕方ないと気にせず会社に行けるアドバイスなどあれば教えてください。

noname#89246

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私も入社のとき同じことをしました。 2月の第1週に何連休かして、無理して出勤したため、第3週に職場で立っていられない状態になり早退。そのまま帰宅。5連休。 就業規則には、7連休以上は要診断書となっていたのですが、さすがに入社したてでしたので、病院から診断書をいただきました。 『さぼりじゃないのよー』と、アピールの意味で。 診断書は結構大きな味方かも? 風邪早く治るといいですね。お大事に。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日病院に行ったときに診断書もらうことにします。 来週の月曜日にはいけるように早く治そうと思います。

その他の回答 (1)

• katyan
回答No.2

治ってからがんばって働きましょう

質問者

お礼

はい ありがとうございます