OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows98で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179776
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (59/60)

知り合いの方からパソコンを起動したら
「Windowsが画面いっぱいに表示されない。」
(つまり小さく表示されるんだそうです。)
と言われたんですが、
そんなことはあるんでしょうか?
もしあるんだったら改善方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

おそらくモニタの種類が合っていないものと思われます。

画面の解像度を変えても黒い余白を残したままで解像度が上がるだけでしょう。
コントロールパネルから画面のプロパティを表示して、
モニタの種類を適切なものに変更してみて下さい。
お礼コメント
InFlames

お礼率 98% (59/60)

解決したみたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 01:26:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ディスプレイの前や下あたりについている
画質調整用のつまみを調整してみたらよいのではないでしょうか?
お礼コメント
InFlames

お礼率 98% (59/60)

解決したみたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 01:25:47

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

ノートパソコンで、画面周りに「黒い枠」状の余白があるのかな?
多分、640×480になってるんでしょうね。

ノートパソコンならば[画面]-[プロパティ]-[設定]で
画面サイズを変更(800×600とか1024×768)してください。
お礼コメント
InFlames

お礼率 98% (59/60)

解決したみたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 01:26:02
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (36/79)

> 知り合いの方からパソコンを起動したら
>「Windowsが画面いっぱいに表示されない。」
>(つまり小さく表示されるんだそうです。)

これは「Windows98」って表示される起動時の画面の事かなぁ~?
下の方の回答でも駄目な場合は、

・Windows98の画面が出ている所で、[Fn]キーを押しながら[F5]を1回押してみる。
お礼コメント
InFlames

お礼率 98% (59/60)

解決したみたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 01:26:35