• ベストアンサー

windows7でゲームがちゃんと表示されません(汗)

windows7でゲームがちゃんと表示されません(汗) 例えば今だとファンタテニスというゲームをしようと思っていて、起動はきちんと行えるのですが、起動した後表示画面の下の方が画面の下限界を越えて表示されるので決定ボタン等が使えません。 他のゲームでも同じような事が起こりました。 これを改善する方法は無いのでしょうか? 参考までに画像を添付いたします。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo_4649
  • ベストアンサー率37% (219/588)
回答No.2

意味が良く分からないのですが、タスクバーに隠れるってことですか?だったらタスクバーを動かしたらいいのでは?そうじゃないなら他の人も言ってますがスライドすれば良いと思います。 タスクバー右クリック→タスクバーを固定するのチェックを外す→後はデスクトップの上か右か左にクリックしたまま持っていく。

kageha1209
質問者

お礼

タスクバーを動かしたらギリギリ決定ボタンが見えました。 それにしてもタスクバーを動かしても表示画面の一番下まで表示されないのは何故でしょう…? 解像度もいじってみたんですが無理でした(汗) 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

右端下方スクロールがあまっているように見えますが?

kageha1209
質問者

お礼

タスクバーを動かしたらギリギリ決定ボタンが押せました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームしてると画面が・・・

    最近、ゲームをしていると(ファンタテニスというゲーム) 途中でいきなり画面が真っ白になって、音声しか聞こえてこなくなったり、ところどころ画面がおかしくなったりします。 前はそんなことなかったのですが、最近多いです。 何度もゲームを再インストールしなおしたりしましたが、変わりません。 自分は、PCあまり詳しくないのでわかりませんが、グラフィックカード?とかいうのがおかしかったりするとそうなったりするのでしょうか?原因がわかりません。。 多分これが原因じゃないかなというのがあったら、教えて下さい。 PCは、XP SP2 IntelPentium4 2.4GHz 502MB です。 宜しくお願いします。

  • 全ゲームのタイトル画面でサインインが求められます

    xbox360の250GBを使っています。 ずっと気になっていたことがありますので質問させてください。 半年ぐらい前から、ゲームを起動してタイトル画面になった時、スタートボタンを押しゲームを始めようとすると、添付画像の左側のようなサインインを求められる表示がわざわざ出てくるようになりました。この画面を無視するためBボタンの「戻る」を押すとセーブデータが無く、続きからゲームを遊ぶことが出来ません。 ですので仕方なくAボタンの「選ぶ」を押すと、添付画像の右側のように接続できませんでしたの表示が出ますが、この画面が出てからだと何故かセーブデータがあり、続きからゲームを遊ぶことが出来ます。つまり毎回わざわざこの接続できません画面を見ない限り、ゲームを続きから遊べなくなりました。ちなみにゲームソフトは特定のものだけでなく、全てのゲームソフトでこのような表示が出てきます。 以前は(半年ほど前だったと思います)、添付画像のようなこのような表示は、タイトル画面やセーブデータをロードする時など、ゲーム中にはどこにも全く出てこなく、毎回快適にゲーム起動→タイトル画面→データのロード がスムーズに行われていたため、何故このような表示が毎回出るようになったのかが解りません。この表示を以前のように出なくするにはどうすればよいでしょうか?ご教授よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • ゲームが表示されません

    PCにて、bioshock infiniteというゲームを購入し起動しましたが 当初画面設定を直そうとしてオプションをいじりました (この時点では普通に起動・表示されていました) その際一度フリーズ・強制終了したのですが それ以降ゲームは起動するものの、タスクバーアイコンをクリックしても 全画面に表示されずもとのタスクバーに戻ってしまいます。 タスクバーアイコンクリック時にはゲーム音楽が流れており起動はしているのですが 画面表示がまっくらになってまたタスクバーに収納されてしまいます。 どなたかご教授よろしくお願いいたします

  • プレビューウィンドウを非表示にしたい

    アップロードするときや教えてgooで画像添付するとき、アップロードするファイルや画像を選択しますが、そのファイルや画像を選択する画面の右側にプレビューウィンドウが表示されます。同じ画面の右上のボタンを押してプレビューウィンドウを非常時にすることはできますが、毎度このプレビューウィンドウが表示されますので困っています。 ライブラリを開いて見るときはプレビューウィンドウは非常時のままです。なぜアップロードや画像添付のときだけ、プレビューウィンドウが表示されるのでしょうか? つい数日前まではずっと非常時のままでした。この現象の改善方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授のほどよろしくお願いします。

  • .windows7で表示できない(再質問)

    画像添付の為、再質問します。先日「diskdigger」というソフトをインストールしました。diskを選択して、画面の下のほうに「次の→」ボタンがあるはずなのに、なぜか表示されません。(おそらく画面の縦が足りないような気がします)。ウィンドウを目いっぱい広げてもでてこないのです。なので次に行けず困っています・・・ パソコンは「TOSHIBA dynabook T550」を使用しています。どなたかお解りになる方いらっしゃいませんか?何卒宜しくお願いします。

  • iTunesで、【インポート】ボタンが表示されないんですけど・・・汗

    インターネットで調べた設定のやり方では、 iTunesで、【編集】→【設定】→【詳細】→【インポート】ボタンを押して CDから音楽を読み込む時の設定をするみたいですが、 私のパソコンの画面には【詳細】をクリックしても 【インポート】ボタンが表示されません(><;)汗 【一般】というところに【インポートする】があったので、 [MP3、高音質、CDインポートを確認する]という欄は設定しました。 そして、iTunesを開いてからCDを入れると、 曲名(またはファイル名)が表示されて 画面の右下に【インポート】ボタンを押す・・・と 書いてあったんですけど、私のパソコンにはその【インポート】ボタンが 表示されていないんです(><;) 花のようなボタン(Geineusを開始するというボタン)と矢印ボタンしか ありません(><;)汗。 この場合どうすればよいのでしょうか・・・(><;) 一昨日から何度も挑戦しているのですが、表示されないし、 他にいい方法も思い浮かびません(><;) どなたか分かる方いrっしゃいましたら、 いつでもいいんで教えてください!!!!!(><;) お願いします(><;)☆

  • セーフモード

    最近、ゲームをすると途中でものすごく重くなって、ラグがでます。 そんな時は決まって、ゲームを終わらせてデスクトップの画面に戻ると、セーフモードの時の画面になっています。(アイコンとかが大きくなっている) 前まではこんなことなかったんですが、これはどんな問題があるんでしょう? ちなみにゲームは(ファンタテニス)という、MMOのテニスゲームです。 宜しくお願いします。

  • ゲームの表示について

     グラボの設定なのかモニターなのか迷いましたが、こちらに投稿させていただきます。  PCは自作機でGeForce6800、モニターはDELLの2001FPを使用してます。  それで、質問なのですが。ゲームをする際にフルスクリーンにしようと思い、フルスクリーンにしたら画面中央で、そのゲームのウィンドウサイズと同じ大きさ「800*600」で表示されてしまうのです。  一応別のゲームでも試したのですが、同じ症状であるのと、PC起動時のマザボの型番表示の画像や、メモリチェックの画面、Windowsの起動画面も、800*600で表示されてしまいます。  どこの設定を触れば直るか見当がつきません、皆様の知恵をお借りしたく、よろしくお願いします。

  • 小さいモニターでゲーム画面が全て表示されない

    http://www.matchdaymanager.com/index.html このサイトでダウンロードしたゲームをAcerのAOHAPPY2-N71Bでプレイしようとしたのですが、モニターが小さいのでゲーム画面の下の部分が切れてしまいゲームが進められなくて困っています。 ゲーム画面をスクロールさせようとしてもできないので、画面の最下段にある次に進むボタンをクリックすることができません。 VAIO PCG-GRX52Gで遊んでいた時はモニターが大きいのでゲーム画面が全て表示され問題なくゲームを進めることができました。 ゲーム画面の最下段にある次に進むボタンをクリックできれば問題ないのですが解決方法ありますでしょうか?

  • WINDOWS7 AEROの不具合

    ゲームアプリのTERAでWINDOWS7 64 OEM版でTERAを起動中にAEROを起動すると、TERAのゲームゲーム画面がAEROでまったくキャプチャーされません!AEROを操作すると、TERAの画面表示が 真黒く表示されてしまいます。この現象を改善させたく思います! え~!過去に、同じ質問で掲載させて頂きましたが、TERA=とあるゲームじゃ解らないよ?と言う声 が挙がったので、ココでは!AEROで画面表示ができないゲームはTERA だと!掲載させて頂きます! 解りやすく現象の動画を掲載させて頂いてるのに関わらず!こんなアホな筆問しないで下さい! この現象の改善方法をご存じな方が居りましたら、改善方法を教えて頂きたく思っています。 再度!現象発生の動画を掲載させて頂きます。改善方法をご存じな方がおられたら教えて下さい!