• 締切済み

Windowsが立ち上がらないのですが…

パソコンの電源を入れると「ご迷惑お掛けおります。Windowsが正常に起動できませんでした」というメッセージが表示されます。セーフモードなど全てやってみましたが、同じ画面に戻ってしまいます。これは完全に壊れてしまったのでしょうか?パソコンに詳しくない為、困っています。修復方法など教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• dondonji
回答No.3

まずパソコンのスペックは何?OSは何?何年くらい使っているとか、どんなことをやって、そうなったとか最低そのくらいは書いてもらわないとね。答えるのは神様ではないのでね。。 せめてパソコンが何かが分かれば何か対処策も出てくるものです。

• sugarp
回答No.2

そのメッセージは前回正常にシャットダウンができていなかった場合に 出ますが、まれに正常に終了させたのにも変わらず、次の起動で出ることがあります。 システム上に何らかの不具合が起きています。 ・セーフモード ・セーフモードとネットワーク ・セーフモードとコマンドプロント ・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) ・Windowsを通常起動する と出ると思いますが、全てダメでしたでしょうか? そのどれでも起動しないようであれば、「修復セットアップ」を試みてみましょう。 http://support.microsoft.com/kb/881207/ja#2 こちらにその「修復セットアップ」の方法が記載されていますが、これには Windows XpのCD-ROMが必要です。そのPC専用のリカバリディスクでは無理です。 それはお持ちでしょうか? これができるようであれば、今までの設定やファイルなどを保持したまま 復活させることができるかも知れません。画面の指示通り進んでいってください。 Windows XpのCD-ROMがお手元にない場合は、もうPC本体に付属のリカバリ ディスクなどを使って、PCを購入時の状態に戻すしかないかも知れません。

• hachibei7
回答No.1

まず、何かのファイルが壊れているため起動できないと思われます。OSインストールDISKから立ち上げてファイルを読み込ませます。途中でインストールするか修復するか聞いてきますので修復を指定します。後は方っておけば自動で修復してくれます。これで出来なければ重症ですので再インストールが必要になるかもしれません、メーカーPCでしたらリカバリCDでリカバリをすれば宜しいかと思います。