• ベストアンサー

曲のタイトルをご教示ください

どうしてもタイトルを知りたい曲があるので教えてください。以前に海外の知人からもらったカセットテープのため曲名が分かりません。ソフトな女性ボーカルの曲で私の耳では歌い出しが「I'm a peg peg girl~」と聞こえます。テレビCMでカバー曲も使われていたようなのですが、これだけの情報でお分かりになる方、どうぞご教示ください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125752
noname#125752
回答No.1

Emiliaの"Big Big World"だと思います。 下に試聴&歌詞を載せておきますので、ご確認ください。 もしもちがっていたらごめんなさい。 歌詞↓ http://www.lyrics007.com/Emilia%20Lyrics/Big%20Big%20World%20Lyrics.html 試聴↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=652042 コンピレーションアルバムのWOMANにも収録されています。 http://www.universal-music.co.jp/woman/disco/uicz1006-7.html

edonpa
質問者

お礼

スミマセン。お礼が表示されていませんでした。 いただいたご回答まさにビンゴでございました。 すごいです。あれだけのフレーズでお分かりいただけたなんて。 想い出の曲だったので、本当に嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かなり以前の曲のタイトルが知りたいのですが

    かなり昔(20年以上前)にラジオから流れていた曲の一部をカセットテープにとっておいたのですが、外国の何語か分からないので歌詞を書いて示すこともできず、いまだにこの曲のタイトルが何なのかが分かりません。カセットテープの曲の一部をパソコンに取り込んで、wavやmp3などのファイルにしたものを送って曲名を調べてもらうようなサービスをしているサイトはないでしょうか。iPhoneアプリ・iPadアプリなどで曲名を検索するアプリがあるようですが、デスクトップパソコン(WindowsXP)は持っていますが、iPhone、iPad、スマホなどは持っていません。よろしくお願いします。

  • この曲、詳しくわかりませんでしょうか?

    I DON'T MISSING YOU こんな感じの曲名で (あってないとおもいますが) 多分女性のボーカルで、たまに耳にする曲なので、 知られているとは思いますが これだけで 分かりませんでしょうか!? よろしくお願いします。 

  • この曲わかりますか?

    女性ボーカルのとっても有名な洋楽の曲なのですが、歌手名・曲名がわからず困っています。 節は、 ラードーーーレソ-ーーー というのが耳に残っているのですが、爽やかな曲です。よくCMや番組で使われていて、誰でも聞いたことあると思います。 こんな情報だけで、すみませんが、もしわかれば教えてください。

  • 曲のタイトルアーティストを教えてください

    多分昭和50年代後半(当時CMで流れてた)くらいの曲ではないかと思いますが 洋楽で男性ボーカルの方で I Love You~ ううう~ う~う~ ううう~ う~ う~ う~ てな感じでバックにエコーがかかってた感じの曲ですが分からないでしょうか? たまにテレビ番組内で流れたりもしていました よろしくお願いします。

  • あの曲のタイトルを教えて下さい

    おそらく12,13年程前にヒットした曲名を教えて下さい。 ・聴きとれたのは「I'm so sexy baby,I'm so sexy baby,」の繰り返しのみ。低めの声の男性ボーカル。I'm too sexy の聞き間違いの可能性もあり。 ・ダンサブルな曲。 ・メロディーが繊細で美しい、という曲ではない。

  • 海外の曲だと思うのですが

    父親の遺品の中にカセットテープがあったのですが、曲名もグループ名も書いてないものがありました。 いろんなバンドの曲が入っていたのですが、その中で海外のロックバンドだと思うのですが、男性グループで英語っぽい歌詞で「スカンジナビア」が入っている曲がありました。 再生できなくなってしまい、聞き返すことができなくなってしまいました。 歌っているグループと曲名が知りたいです。 何か手掛かりがあれば教えてください。

  • この曲のタイトル

    1ヶ月前位に有線で耳にした曲なのですが気になっています。 女性ボーカルで歌詞の中に「走る今の僕等」「追いかけながら君を見ていた」というフレーズがありました。 曲調はテンポが速めでかっこいい曲でした。Do As Infinityに少し似ていたような気がします。多分最近の曲だと思います。 アーティスト名、曲名など知っている方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • 20年くらい前のCMソング 白人の男性グループが歌う曲を教えて!

    すごく曖昧です。20年以上前に、確かカセットテープのCMだったと思うのですが、外国人男性数人のグループが歌っていた曲です。 歌詞は“I don't wanna need ~, I don't wanna feel ~”(~は発音不明) ノリはいいけど、せつない感じがします。 最近、バラエティ番組の始まりで流れた、と知人から聞き、曲名・アーティスト名を無性に知りたくなりました。 お心当たりのある方は、ぜひ教えてください!

  • (サックス)曲名やタイトルが全くわからない曲を探しています。

    昔、父が十数年前友人からもらってきたカセットテープに入っていた曲をひどく気に入りましてそれ以来ずっとラジオを聞いたり、多くのCDを試聴したりとその曲名と演奏者を探しているのですが、 未だに見つかりません。また、曲名も演奏者も判らない以上、見つかるあてもありません。 父の友人は数年前に他界しており、そのテープを作った本人に聞く事は出来ません。 また、父は音楽に無関心なため、聞いても駄目でした。 また、周りにこのようなジャンルに詳しい人もおりませんので、聴かせて確かめる事も出来ません。 このような情報が自分がもっているカセットと自分の耳に残っているメロディーラインのみという場合、調べる方法はありますでしょうか? なお、カセットは何度も聴いたのと経年劣化のため、ボロボロになっております。 (ジャンル) サックス (楽器) おそらくテナーサックス(ソプラノその他吹奏楽器かも知れません。)、ベース、キーボード、ドラム (ボーカル) なし (テンポ) ベースとドラムのペースが60くらい (演奏時間) 約4分50秒 4分を越えたあたりからサックスのアレンジ(即興)が入る 「ソードレレミミーーファソミレドドドーードラーソソーソミソーラ ラドミレドレーー ソドレレミミーー ドレミラーソミーレドーー レミファーミレーラドーレラソーー ミレードソーー ラーー シードシーラソーソミソーラー ドーラソーファファソファミファー ソラミレードーレミソーミレー」 というメロディの基本的には繰り返しの感じです。 曲調や演奏法としてはケニ―Gに近いと思います。(もしかすると古いケニ―Gかもしれませんが判りません。) 音源はおそらくCDだと思います。10数年前に聴いたので最近の曲ではありません。(多分15年くらい前です。) 大変思い入れのある曲ですのでぜひCDを手に入れたいと思っています。 もし、この曲かもという心当たりのある方は何でもいいので情報をお待ちしています。 また、調べるよいアイデアがありましたらご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元気な感じの曲ですがタイトルが解りません。

    洋楽で、女性ボーカルです。 頻繁に耳にする曲なので、おそらく相当有名だと思うのですが、残念ながら曲名が解りません。 少なくともここ数年の曲ではないと思います。もっと前の曲です。 声が低くて、女性ボーカルで、騒がしいところで聞いたので良く覚えていないのですが サラヴォーンみたいな声質? 元気の出る感じの曲です。乗りがいいです。 やたら「ハレルーヤ!」と歌詞中で叫んでます。 3日ぐらい前にお店で聞いたのですが、すごく気になります。 ご存知の方いらっしゃいましたら「たぶんコレ?」って感じでかまわないのでお教えください。

専門家に質問してみよう