• ベストアンサー

20年くらい前のCMソング 白人の男性グループが歌う曲を教えて!

すごく曖昧です。20年以上前に、確かカセットテープのCMだったと思うのですが、外国人男性数人のグループが歌っていた曲です。 歌詞は“I don't wanna need ~, I don't wanna feel ~”(~は発音不明) ノリはいいけど、せつない感じがします。 最近、バラエティ番組の始まりで流れた、と知人から聞き、曲名・アーティスト名を無性に知りたくなりました。 お心当たりのある方は、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsu-k
回答No.2

Wham! の Freedom でしょうか? ↓試聴(左側のザ・ベストをクリック) http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Wham/ ↓歌詞 http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Freedom-lyrics-wham/8600C92CEA7BE443482568620011576B ちなみにマクセルのカセットテープのCMに使用されています。

chachamiho
質問者

お礼

そうです!マクセルのCMでした! 視聴しましたが、間違いありません。 嬉しくてどきどきしました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  カセットテープのCMに使われていたのかどうかは記憶にありませんが、Foreignerの「I Don't Want To Live Without You」とか「I Want To Know What Love Is」とかはどうでしょうか。  微妙に歌詞も違いますし自信ありませんが、違っていたらごめんなさい。 http://www.amazon.com/No-End-Sight-Very-Foreigner/dp/B0019M6354/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1224495913&sr=1-1

chachamiho
質問者

お礼

こんな曖昧な質問に答えてくださってありがとうございます! Wham!だったことが判明しました。 せっかくアドバイスを頂いたので、ぜひこの2曲も聴いてみます! ありがとうございました。