• ベストアンサー

20年くらい前のCMソング 白人の男性グループが歌う曲を教えて!

すごく曖昧です。20年以上前に、確かカセットテープのCMだったと思うのですが、外国人男性数人のグループが歌っていた曲です。 歌詞は“I don't wanna need ~, I don't wanna feel ~”(~は発音不明) ノリはいいけど、せつない感じがします。 最近、バラエティ番組の始まりで流れた、と知人から聞き、曲名・アーティスト名を無性に知りたくなりました。 お心当たりのある方は、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

Wham! の Freedom でしょうか? ↓試聴(左側のザ・ベストをクリック) http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Wham/ ↓歌詞 http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Freedom-lyrics-wham/8600C92CEA7BE443482568620011576B ちなみにマクセルのカセットテープのCMに使用されています。

chachamiho
質問者

お礼

そうです!マクセルのCMでした! 視聴しましたが、間違いありません。 嬉しくてどきどきしました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  カセットテープのCMに使われていたのかどうかは記憶にありませんが、Foreignerの「I Don't Want To Live Without You」とか「I Want To Know What Love Is」とかはどうでしょうか。  微妙に歌詞も違いますし自信ありませんが、違っていたらごめんなさい。 http://www.amazon.com/No-End-Sight-Very-Foreigner/dp/B0019M6354/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1224495913&sr=1-1

chachamiho
質問者

お礼

こんな曖昧な質問に答えてくださってありがとうございます! Wham!だったことが判明しました。 せっかくアドバイスを頂いたので、ぜひこの2曲も聴いてみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古いCMで使われていた曲なのですが

    十年以上前に聞いた曲なんですが、未だ曲名・アーティスト名が分かりません。 男女二人のデュオだったのか、女性だけだったのか定かではないのですが、サビの部分で、 「When I Say I need ・・・(うろ覚えなんで間違っているかもしれません)と、ハスキーな女性の声(男性?)で唄っていました。 しっとりとしたバラードです。 折を見てネットなどで探していたのですが、情報不足で思うように探せませんでした。 どなたか心当たりのある方、情報をお願いします。

  • アメリカに行った時によく聞いた曲なんですが…。

    アメリカに行った時によく聞いた曲なんですが…。 曲名、歌手共に分かりません(>_<) アバクロンビーのお店でよくかかっていた曲なんで、 女の人が歌っていて、かなりノリのいい曲です。 サビの部分が、 I don't wanna~,I don't wanna know.♪♪ って感じだったと思います。 どなたか分かる方いたら教えて下さい!!

  • もう、30年近く前のコミックソングですが知りませんか

     旧友と会った際に思いだしたコミックソングです。 こんな歌ですが、曲名、アーティスト名などどなたかご存じありませんか??。 (いわゆるズーズー弁で) そこのねえちゃん こっち向いてくんろ 後ろ姿に惚れたべさ  ロングヘヤーにムチムチライン 振り向く顔見りゃ あんちゃんでねぇの A:まんず まんずまんず おったまげた~ B:~(思い出せません)~ おらどうすべかぁ~ I NEED YOU,I WANT YOU ※A:とB:は順番が逆だったかもしれません よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません・・・。

    何曲か思い出せない曲があります。 できれば曲名とアーティスト名がわかるといいんですが・・・。 すべて洋楽です。 1、男性で、I got, you got, we got everybody--!とか  サビでは I don't wanna ~?~ DJ~!       make me feel so nice! ~DJ!のフレーズが多いです。        テンポがいいです。 2、女性でBeatles のMoney-that's what I want-をカヴァーしている   アーティスト名を教えてください。 以上よろしくおねがいします

  • 1979年頃の不明曲教えてください

    こんにちは。 どうしても知りたい曲があるのですが、 アーティスト名も曲名もわからないので教えてください。 1979年ごろに録音したテープ(紛失してしまった)に入っていた曲なのですが、 同時期に流行っていたのが、ドナサマーの「ホットスタッフ」、 フォリナー「ダーティ・ホワイト・ボーイ」、ナック「マイシャローナ」 などがありました。 男性ボーカルの軽快なポップスで、イントロがクリーン系の ギターとドラムスで始まります。キーボードは使用されていなかったと 思います。 サビの部分あたりで断片的に覚えている歌詞はこんな感じです。 CAUSE I DON'T WANNA ARGUE THERE'S NOTHING TO SAY ...RIHGT OR WRONG... ... OWN WAY これだけなのですが、もしお分かりの方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いします m(. .)m

  • AOR系、10年以上前?、こんな歌詞の曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲で サビの歌詞の最後の部分が 「When I Think of You.~ day has gone.」 と聞こえます。飽くまで聞こえるだけですが。 こんな曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい!

    ディックという消費者金融のCMで流れている曲名と歌っているアーティストが分からないので、知っている方がいましたら教えて下さい!! 確か最初が I don't wanna … be with you…みたいな歌詞だった気がします。

  • 洋楽で、声がAKONっぽいのですが

    洋楽で、声がAKONっぽいのですが サビで I Don't Wanna Go On(聞き取った感じではたぶん・・・) I Don't Wanna Go On I Don't Wanna Go On・・・ と何度か繰り返している曲の歌手名と曲名が知りたいです。 分かる方いらっしゃいませんか??

  • 20年くらい前にヤマハのポプコンに出たアーティスト

    年末に昔のカセットテープを整理していたら いろいろ懐かしい曲があって時間を忘れて聴いていました。 そのとき昔良く聴いていたカセットがあったのですが いくら探してもそのカセット見つかりませんでした。 そのテープに入っていたアーティスト名は思い出せないのですが 高校生の時ににヤマハのポプコンに出て地方大会で入賞しています。 曲名は「今宵最後の聖人」だったかな? そのカセットには10曲くらい入っていて歌詞は 「夕暮れ時見つめる川面に家路を急ぐ人が映っている 一日分の幸せが手のひらに乗りますか~」 「今回ふられました、続けて2回ふられました、 ふられるっていうのは気持ちの良いもんじゃないけど~」 ご存知の方、ぜひ情報お願いします。

  • AOR系、10年以上前?、こんなメロディの曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲でサビの最後の部分がこんなメロディです。飽くまでヘタクソですが。 こんなメロディの曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

専門家に質問してみよう