• ベストアンサー

海外で、映画のエキストラをしたい。

質問:海外で、映画のエキストラをしたい。 質問者:nakanakanaka nakanakanaka http://www.g-casting.com/ 海外映画のオーディションの送り先を教えてください。事務所に入るのが最適ならば、どこがいいのか教えてください。雑誌デビューは、読んでいます

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これまでハリウッド俳優等の自伝(翻訳)のようなも のは非常に多く出版されており、好きな俳優のものは 何冊か読んだ経緯があります。  (幾分情報が古いのが難点ですが) その種の具体的人物にターゲットを絞ったものには 具体的なオーデション情報が含まれているケースが 多いようですよ。  また、おそらく御存知かもしれませんが、 (国内俳優座)プロダクションと海外の プロダクションが提携しているケースも 多く見受けられ、その種の国内のプロダクションにも 所属しない場合、的確な海外のオーデションを 探し出すのは容易にはいかないものです。  また、現在、国内の映像ソフトも翻訳され 海外で商品化されたり、国内の映画が海外の 映画館と連携して(国内映画館と)同時上映 するケースも増えつつあり、海外のプロデューサー も日本映画&ドラマを直に鑑賞する機会が 増えていると思われます。  必然的に、海外のプロデューサーが 特定の俳優の演技に感銘を受けた場合、 自ら「その俳優が所属しているプロダクション」 に連絡してオファーをかける事も大いに 考えうることです。ex渡辺謙   ただ、日本の俳優 吉田栄作のケースのように (プロダクションサイドの力を頼らずに) 自らの力のみでオーデションを受けるケースも あります。彼のような自伝なんかも参考になるので はないでしょうか。  また、マイナーな俳優にファンレターを送って 数ヵ月後、「手紙の演技に対する情熱に感銘を 受けて」、彼からの返事の手紙で「映画出演の 依頼」のような内容が書かれており (オーデションを経由せずに) いきなり一つの作品にエキストラとして参加 できたラッキーなケースもあるようです。  「俳優になるための門」は何もオーデション 一つとは限らないような気が致しますね。 様々な俳優の自伝等からヒントを得られる 事も大いに考えられることです。 具体的な多くの情報を得られると思いますよ。  【海外俳優のファンレター先について】 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ana/link.htm#sirabemono  【返事をもらうファンレターの書き方】 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ana/write_a_letter.htm *****直接的な回答になっていないので 申し訳ないのですが、御参考程度に。