OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows2000でのドライブの共有設定

  • 困ってます
  • 質問No.179647
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (115/287)

Windows2000proを使っていて、ケーブルテレビのインターネットに常時接続しています。最近、他の加入者からアクセスされてしまう可能性があることを知ってドライブの共有設定をはずしておくことにしました。
初心者である私は、マイコンピューターで各ドライブのプロパティを見て共有設定をはずしておくことぐらいしか知りません。しかしこれだとコンピューターを起動するたびに設定がもとに戻ってしまっているんです。毎回起動するたびにまずマイコンピューターを開いて、共有設定をはずすというのはいかにも不健康な管理体制に感じられます。やり方に何か問題があるのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

その共有は管理共有といって普通にフォルダを共有しているのとはちょっと意味が違います。
もし、セキュリティ的に気になるのでしたら、coolさんのいわれる通りルーターを入れるか。ファイヤーウォールを導入してはどうでしょうか?
FREEのものもありますので、紹介しておきます。(2000Proでの動作は不明)
以下のページの解説を読んで導入してくだい
お礼コメント
marradona

お礼率 40% (115/287)

ありがとうございます。Zomealarmインストールしてみました。Win2000proでもうまく動作しているようです。しばらくはこれでがんばってみます。
投稿日時 - 2001-12-19 20:25:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

ルーターを噛ますと、問題は解決します。 最近は、セキュリテイを強化した、(不正アクセス禁止) が付いた、物も出てきています。 ダイヤルアップでも、ルーターを等してない場合は、結構、ネットワークに見える物ですよ、と言うことは悪意が有れば、相手のを見れると言うことです。 クール ...続きを読む
ルーターを噛ますと、問題は解決します。

最近は、セキュリテイを強化した、(不正アクセス禁止)
が付いた、物も出てきています。

ダイヤルアップでも、ルーターを等してない場合は、結構、ネットワークに見える物ですよ、と言うことは悪意が有れば、相手のを見れると言うことです。

クール
お礼コメント
marradona

お礼率 40% (115/287)

ありがとうございます。最近ノートパソコンを別に買ったのでルーターいれてもいいかな―とか思い始めてるとこでした。早いとこ買ってしまおうかな。
投稿日時 - 2001-12-04 20:42:18

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ