• 締切済み

無線LANでDVDドライブが共有できません

こんばんは。 無線LANを構築しようと母艦の設定をしているのですが DVDドライブの共有設定ができません。 コンピューター→DVDドライブ→右クリック→共有とやると DVDドライブのプロパティが開くのですが共有のとこがグレーになっていてクリックできません。 共有のやり方が間違っているのでしょうか。 また、DVDドライブを共有するのは上記のやり方でいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Li4
回答No.1

Vistaですね。 画面の一番下に「この設定を変更するにはネットワークと共有センターを使用してください」と出てますね。 ここで、共有そのものを有効にしないと共有できなかったと思いますが。 Xpに比べるとややこしくなっています。それだけセキュリティーとしては厳しくなっているのでしょうが。 コントロールパネルからも入れます。