• ベストアンサー

水洗トイレに、小さなガラスの花瓶を落としてしまいました。

窓を開けたとたん、ゴツンと音がして振り向いたら窓のそばに置いておいた、造花をさした小さなガラスの小瓶がトイレの中に落ちてしまいました。造花はすぐ取ったのですが、ガラスの小瓶は近くを探してもないので、多分トイレの中だと思います。手を入れて奥まで探したのですが、なかったです。どうやって取り出せばいいのでしょうか。業者を呼ばないとだめですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matrsetra
回答No.3

水は流されたのでしょうか。 構造によってはもう流れているかもしれません。 まだ残っている可能性がある場合には業者さんに診て頂いた方が良いです。 一旦外して揺すってみる必要があるかも知れません。

参考URL:
http://www.icoffice.co.jp/zukan/eq_toilet.htm
inotimoete
質問者

お礼

業者に来てもらいました。 ビンは、流れてどこにもなかったそうです。安心しました。 ちょっと高かったけれど、呼んでよかったと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• redowl
回答No.2

トラップ奥の方で 浮子のように ぷかぷか しているのだろうか? たまり水 抜いて、浮子が下がるかどうか・・・・・

inotimoete
質問者

お礼

業者に来てもらいました。 ビンは、流れてどこにもなかったそうです。安心しました。 ちょっと高かったけれど、呼んでよかったと思います。 ありがとうございました。

• rrrruby
回答No.1

放っておくとドンドン奥に行って取り出せなくなるかもしれません。 そのまま使用すれば詰まって大変なことにもなるかもしれません。 お早めに業者を呼んだほうが良いと思います。

inotimoete
質問者

お礼