• ベストアンサー

トイレのドアの、すりガラスから覗く

家に数名、友達やら知り合いやらのお客さんがきて、お客さんがトイレに入ってるときに私がトイレのドアのすりガラスからトイレの中を覗くようにみるのってしないほうがいいでしょうか? そのときに換気扇のスイッチもダメ押しでオンにしたいです。相手に失礼でしょうか? それとも、すりガラスなので中の様子はハッキリみえるわけではないので、私が見てることがわかっても皆さんなら気にしませんか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

さむさん こんばんわーー ♪ 女性なら 換気扇も回さないほうが良いと思います。 「私は そんなに臭いのはしない!失礼な!!」ってなる可能性もあります。 男なら 「換気扇つけてなー」の一言をそえれば良いと思いますよ。 SMIはまったく気になりませんけどね・・・ (⌒-⌒; )

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>女性なら 換気扇も回さないほうが良いと思います。 「私は そんなに臭いのはしない!失礼な!!」ってなる可能性もあります。 ちょっとあれ?っておもいそうですもね^^母によくするんですけど 中で笑ってますよw >>SMIはまったく気になりませんけどね あはは smiさんが入ってるときに換気扇のスイッチをオンにしたいですね^!^

その他の回答 (5)

回答No.6

トイレは、自動洗浄とそもそも汚れが付着しにくい表面処理が施されているので、人間が掃除することは滅多にありませんが常にピカピカです

samusamu2
質問者

お礼

自動洗浄でつねのピカピカなんですね。 しかも表面が汚れがこびりつきにくいんですかあ~うらやましい。 居間のお掃除もきっとお掃除ロボットにしてもらってるんですね

noname#207919
noname#207919
回答No.5

換気扇、お客がいる間ずっとつけていたらいいのではないですか? トイレの外で張り付いてるなんて最低な行為です。 なんか盗撮でもするのかと思います。そうでなくても音を聞かれたりするのは絶対にいや。 どうしてそんなに失礼な行為をしようとなさってるのかまったく理解出来ません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>換気扇、お客がいる間ずっとつけていたらいいのではないですか? たしかにそれが一番かもしれませんよね。 >>トイレの外で張り付いてるなんて最低な行為です。 なんか盗撮でもするのかと思います。そうでなくても音を聞かれたりするのは絶対にいや なるほど。それは気づかなかったんです。たしかに音を聴かれたくないってのもありますよね。オナラの音とかもw

回答No.4

拙宅はトイレが三つあって、そのうち一つが自分専用なので、他の誰かが入っていることは有り得ません トイレのドアに窓がなくても、ドアと床に通風用の30mmの隙間が設けてあるので、そこから漏れる明かりで中に誰かいるかどうかはわかります。 もっとも、先述した通り、自分専用のトイレには他の誰かが入っていることは有り得ませんが

samusamu2
質問者

お礼

そういえば前もいってましたよね。自動的にトイレの水が流れるトイレでしたっけ。 便利ですね~ 遠くからでも中に人がいることを確認できるって。 自分専用ですかあ。galaxy5954さんはじゃあ毎日か2日に1回は便器を磨いてるんですね

回答No.3

トイレのドアに磨りガラスが設けてあったり、換気扇のスイッチがあったりする家があるんですね 拙宅のトイレのドアは窓はありませんし、換気扇は常時稼働なのでオン・オフスイッチもありません

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます すいりガラスがついてるのが普通だとおもってたんですけど、最近のはそうではないんですか? 夜ですと、すりガラスついていれば中に人がいるってのがすぐわかるんですよね。 じゃあgalaxy5954さんはよくトイレのドアを開けると人が用をたしてる最中に遭遇することがおおいんですね

• corkwood
回答No.2

友達や知り合いやお客さんがきてトイレに入ってるとき、あなたがトイレのドアのすりガラスからトイレの中を覗くように見るのはしない方が良いと思います。 換気扇のスイッチはオンにしても失礼ではないと思います。 すりガラスなので中の様子はハッキリ見えませんが、見てる事がわかったら気になります。 すりガラス越しに見るのは止めた方が良いと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>すりガラスなので中の様子はハッキリ見えませんが、見てる事がわかったら気になります。 すりガラス越しに見るのは止めた方が良いと思います。 たしかにこっちの目線が気になっておちついてできない人もいそうですよね。 すりガラスから見える顔ってちょっと不気味でもありますし。