• ベストアンサー

トイレのドアの、すりガラスから覗く

家に数名、友達やら知り合いやらのお客さんがきて、お客さんがトイレに入ってるときに私がトイレのドアのすりガラスからトイレの中を覗くようにみるのってしないほうがいいでしょうか? そのときに換気扇のスイッチもダメ押しでオンにしたいです。相手に失礼でしょうか? それとも、すりガラスなので中の様子はハッキリみえるわけではないので、私が見てることがわかっても皆さんなら気にしませんか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

さむさん こんばんわーー ♪ 女性なら 換気扇も回さないほうが良いと思います。 「私は そんなに臭いのはしない!失礼な!!」ってなる可能性もあります。 男なら 「換気扇つけてなー」の一言をそえれば良いと思いますよ。 SMIはまったく気になりませんけどね・・・ (⌒-⌒; )

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>女性なら 換気扇も回さないほうが良いと思います。 「私は そんなに臭いのはしない!失礼な!!」ってなる可能性もあります。 ちょっとあれ?っておもいそうですもね^^母によくするんですけど 中で笑ってますよw >>SMIはまったく気になりませんけどね あはは smiさんが入ってるときに換気扇のスイッチをオンにしたいですね^!^

その他の回答 (5)

回答No.6

トイレは、自動洗浄とそもそも汚れが付着しにくい表面処理が施されているので、人間が掃除することは滅多にありませんが常にピカピカです

samusamu2
質問者

お礼

自動洗浄でつねのピカピカなんですね。 しかも表面が汚れがこびりつきにくいんですかあ~うらやましい。 居間のお掃除もきっとお掃除ロボットにしてもらってるんですね

noname#207919
noname#207919
回答No.5

換気扇、お客がいる間ずっとつけていたらいいのではないですか? トイレの外で張り付いてるなんて最低な行為です。 なんか盗撮でもするのかと思います。そうでなくても音を聞かれたりするのは絶対にいや。 どうしてそんなに失礼な行為をしようとなさってるのかまったく理解出来ません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>換気扇、お客がいる間ずっとつけていたらいいのではないですか? たしかにそれが一番かもしれませんよね。 >>トイレの外で張り付いてるなんて最低な行為です。 なんか盗撮でもするのかと思います。そうでなくても音を聞かれたりするのは絶対にいや なるほど。それは気づかなかったんです。たしかに音を聴かれたくないってのもありますよね。オナラの音とかもw

回答No.4

拙宅はトイレが三つあって、そのうち一つが自分専用なので、他の誰かが入っていることは有り得ません トイレのドアに窓がなくても、ドアと床に通風用の30mmの隙間が設けてあるので、そこから漏れる明かりで中に誰かいるかどうかはわかります。 もっとも、先述した通り、自分専用のトイレには他の誰かが入っていることは有り得ませんが

samusamu2
質問者

お礼

そういえば前もいってましたよね。自動的にトイレの水が流れるトイレでしたっけ。 便利ですね~ 遠くからでも中に人がいることを確認できるって。 自分専用ですかあ。galaxy5954さんはじゃあ毎日か2日に1回は便器を磨いてるんですね

回答No.3

トイレのドアに磨りガラスが設けてあったり、換気扇のスイッチがあったりする家があるんですね 拙宅のトイレのドアは窓はありませんし、換気扇は常時稼働なのでオン・オフスイッチもありません

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます すいりガラスがついてるのが普通だとおもってたんですけど、最近のはそうではないんですか? 夜ですと、すりガラスついていれば中に人がいるってのがすぐわかるんですよね。 じゃあgalaxy5954さんはよくトイレのドアを開けると人が用をたしてる最中に遭遇することがおおいんですね

  • corkwood
  • ベストアンサー率12% (62/508)
回答No.2

友達や知り合いやお客さんがきてトイレに入ってるとき、あなたがトイレのドアのすりガラスからトイレの中を覗くように見るのはしない方が良いと思います。 換気扇のスイッチはオンにしても失礼ではないと思います。 すりガラスなので中の様子はハッキリ見えませんが、見てる事がわかったら気になります。 すりガラス越しに見るのは止めた方が良いと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>すりガラスなので中の様子はハッキリ見えませんが、見てる事がわかったら気になります。 すりガラス越しに見るのは止めた方が良いと思います。 たしかにこっちの目線が気になっておちついてできない人もいそうですよね。 すりガラスから見える顔ってちょっと不気味でもありますし。

関連するQ&A

  • すりガラスの棚をつけたいのですが・・・

    みなさま、こんにちは。 トイレの壁にすりガラス製で縦30センチ、横45センチ程度の長方形の棚をつけたいのですが、すりガラスの入手方法や棚のつけ方がわからなくて困っています。 棚の位置はトイレ(洋式)のタンクの少し上を考えています。 棚に載せたい物は、手拭用のハンドタオル15枚を籐のかごに入れたものと、ちっちゃな一輪挿しとハンドクリームのびんです。 どれくらいの厚みのすりガラスを購入すればいいのかや、すりガラスのお手入れで気をつけることがあったら、そちらの方もぜひお伺いしたいです。 どんなことでも結構ですので、教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • トイレのドアと内装

    賃貸の一軒家ですが、1階のトイレのドアは内側に開くタイプのドアです。 なので、中にトイレ用のスリッパを置いていますが ドアから離れた便器の脇あたりにスリッパを脱がないとドアがしまりません。 (スリッパでドアが閉められないので) ドアにひっかるので、厚めのマットもひけず トイレに入ってから、何もない床を一歩素足で歩いてからスリッパを履くことになります。 それがなんとなくイヤで、ドアギリギリのところにスリッパを脱ぎ トイレのドアを少し開けた状態で使っています。 でも、お客様がいらした時など、トイレのドアがあけっぱなしになっているのが不快だと おっしゃるお客様もいれば、一度素足で中に入らないといけないのがイヤだとおっしゃる 方もいらして、どうすればいいかな~と1年くらい考えています。 お客様の中には、スリッパをトイレの外で脱いでドアを閉めてる方もいらっしゃるのですが それはそれで、トイレの中の物を外に出しているみたいでイヤなんですよね。 お客様の出入りが激しい家なので、改善したいのですが 何かいいアイディアありませんか? 薄めのマット(全体が敷き詰められるような)をひいて スリッパなしで入ってもらうというのは、汚いと思われる方はいらっしゃいますかね? 賃貸なので、ドアを付け替えるということはできないのです。 お知恵をお貸しください。

  • 初めて家にきた人にトイレを案内するときは

    初めて家にきた人にトイレを案内するときは、一緒にトイレの前まで案内して、その人がトイレに入ってトイレのドアを閉めたすぐあとにトイレの換気扇のスイッチを入れたら失礼でしょうかね? 相手の方はやはり「すごく臭いうん〇をすると思われたかな?」ってショックを受けるでしょうか?

  • すりガラスの一部が涙を流したようになってます

    今住んでいるアパートのトイレの窓ガラスはスリガラスなのですが、 その窓のあちこちに、涙を流したような水滴の跡がついています。 入居時はこのようなことはなかったように思うのですが、 その後、気づくとちょっとずつ増えています。 トイレでの水はねでこのようになったのかもと思い、 一日中リビングとつながるようにドアをあけっぱなしにして 乾燥させて見たものの、まったく改善されません。 同じような経験をお持ちの方がいらっしゃったら、 解決策などご紹介くださいm(_ _)m

  • トイレの換気扇

    私はよく誰かがトイレに入ってるときに よく家族だけでなくそれ以外の人でもトイレに入ってる最中に換気扇のスイッチを いれるんですけどこれってやっぱりちょっと失礼でしょうか?

  • ガラスで中が見える玄関ドア

    店舗住宅を建築予定です。 住宅街の中で、お客様が中に入りやすくするため、玄関ドアを工夫したいと思っています。 ドアの半分から1/3程度、ガラスで中が見えれば良いのですが、曇りガラスで出来ているものが多く、なかなか見つかりません。 又、中が直接見えなくても、ステンドグラスなら、道を通る人がお店とわかってくれるのかなとも考えています。看板もつける予定です。 素敵な玄関ドアのお勧めのサイトや、お店を教えて下さい。 建築はハウスメーカーで、OPENする店はカフェ、インテリア雑貨、ニットを扱います。

  • これは失礼か判定おねがいします

    友だちや知り合いが家に遊びにきて その人達がトイレにいくと後ろについていってトイレに入ったらすぐに 私はトイレの換気扇のスイッチを入れます。換気扇のスイッチを入れたのはもちろん 私だってわかってるとおもいますけど、これって失礼な行為でしょうか?

  • 水洗トイレに、小さなガラスの花瓶を落としてしまいました。

    窓を開けたとたん、ゴツンと音がして振り向いたら窓のそばに置いておいた、造花をさした小さなガラスの小瓶がトイレの中に落ちてしまいました。造花はすぐ取ったのですが、ガラスの小瓶は近くを探してもないので、多分トイレの中だと思います。手を入れて奥まで探したのですが、なかったです。どうやって取り出せばいいのでしょうか。業者を呼ばないとだめですか。

  • トイレと換気扇のスイッチ

    築30年のマンションのトイレと廊下のスイッチです。上がトイレ用で入れると換気扇と照明がいっぺんにONになります。OFFで照明は直ちに切れ30秒後にで換気扇が切れます。下のスイッチは廊下の照明の3路スイッチでトイレとは関係ありません。 ネットで同じ用途で交換用を見ていたらなぜかJIMBO・Panasonicとも同規格品がみつかりません。 それでパナソニックのスイッチを見るとトイレ用として照明と換気扇で2つになっていて換気扇は一定後に切れるというのがありましたが、これってトイレに入るとき上下のスイッチをそれぞれ入れて、それぞれ切る→換気扇が遅れて切れるということで良いですか。 https://www.monotaro.com/p/4103/5784/ なにかすごく不便そうです。なぜ私のところように換気扇と照明がひとつにまとまっていないのでしょう。ひょっとして1戸建てとかだと昼間窓があって照明はつけないからですか?マンションは必ず照明をつけるので一つになっていた方が絶対便利だと思いますし需要はあると思いますが不思議です。私はなにか違いしていますか。

  • お国柄とは言え、

    お国柄とは言え、 硝子ばりのトイレを観光の目玉になると作ったらしい? すりガラスでも中の様子丸見え、入りたいですか?