• 締切済み

デートの服装?

明日、男友達2人と女友達1人と一緒に食事に行きます!! 私はまだ中学生なんですけど、服装に迷ってます・・・。 なので何かいいアドバイスあるかなと思って質問してみました。 自分で考えてるのと人から見るのって違うっていうんで… 髪の毛はセミロングのストレートです。 男子からも女子からも好かれる服装がいいので、よろしくお願いします! 着痩せして見える着方とか大歓迎です!! デニムパンツがいいので宜しくお願いします! (友達がカジュアル系なので、浮かないけどなんかこってるとか、センスあるとかで…!) 服は結構持ってるので、どんなのでも構いません! よろしくお願いします!

みんなの回答

  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.2

いますぐ服を買ったりできないときは アクセサリーや小物使いでかなり変わりますよ^^ 目立つベルトをしたり帽子かぶったり、それこそニットキャスケットとかは今はやっていますし可愛いし^^おすすめです。 着やせしてみえるのは・・ ぴたっとしているTシャツやチビ丈のものとかですかね?ローライズのジーパンとか? ジーパンに中に白いアウター、チェックのシャツなどきてベルトや帽子を被りチビ丈のダウンジャケットとか・・当たり前ですが^^; それかマフラーを巻いたり、、。ジーパンをブーツの中にいれてブーツインにするとか。 服はいつもの感じでも小物使いで全然変わってきますのでどうにかおしゃれに見せてがんばってみてくださいね^^ 

yuhi84
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も同じようなコーデ考えていて、迷っていたんですが、決めることができました。参考になりました。 学校とは違うねなんていわれてうれしかったです。

回答No.1

どんな服を持っているかとか具体的な感じが分からないのできちんとした回答は出来ませんが。 中学生くらいの子を見てこの子センスあるなと思ったりする子は小物使いですねぇ。 この時期だとキャスケットやニットのツバ付き帽だったり被っていると可愛いなぁと思います。トップの服にもよるけど個人的には白が女の子らしくて良いですね。 大した回答じゃなくてごめんなさい。

yuhi84
質問者

お礼

ありがとうございました! 白の服ってすごく可愛いですよねぇ。 デートの時着てみます。

関連するQ&A

  • 競艇デートの服装

    デートの際の服装について質問です! 何年も前からグループで仲良くしていて、いいなと思っている人と2人で遊ぶことになり、その際に何を着ていったらいいのかわかりません。 話の流れで競艇に行くことになり、カジュアルな方がいいかなと思ってスキニーデニムをロールアップして、上はニット、上着を着ていくようなつもりでいました。今年流行りの白のパンツも考えましたが、ベンチなど座って汚れてしまうとそのあとみっともないので…。しかし女友達にそもそも「デートでデニムはやる気なさすぎ!」と言われてしまいました。泣 私としては今までの関係もあるので、いきなりそこで本気感を出すのもどうかと思っていましたが、さすがに気合入れなさすぎでしょうか?スカートやショートパンツやワンピースにしておいた方がいいでしょうか? ちなみに相手の方はわりときれいめカジュアル系?のおしゃれさんで、2人とも20代の社会人です。 おそらくデートの内容としては お昼ご飯→競艇→ドライブ→晩御飯? だと思います。 少し異性として意識してもらいたいけど、ガチガチだと思われない服装で、TPOに合っている服装ってどんなものでしょうか? ご意見お願いします。

  • 初デート

    昨日、同期の人にとても気に入られ、明日急にデートすることになりました。 近くの動物園に行くのですが、服装について悩んでいます。 彼と会って2日で、まだぜんぜん知らなくて、それでも遊びに行くって約束をしたので、あんまり気合いが入った服も微妙ですよね? 動物園だから、デニムにカジュアルブーツ(ウェスタンブーツ系)みたいなのでいくか、ちょっとセクシー系で上はキャミに黒カーディガン、下はひざよりちょっと上のハーフパンツ、それにブーツ・・・みたいなのを考えているのですが、皆さんだったらどんな感じでいきますか? くだらない質問だとはおもうのですが、何気に私もちょっといいな~って思ってた彼なので、ドキドキしちゃってます。

  • お見舞い&初対面の服装

    いつもお世話になっています。 昨日、彼のおじいさんのお見舞いについて質問させていただきました。 どんな服装で行こうか色んなサイトをみて考えていて、また不安が出てきてしまいました・・・調べてみると、お見舞いは派手ではいけないけれど黒や暗い服装も避けるのが無難と書いてありました。 そこで白地の水玉模様のブラウスにカーディガンを羽織って、下はデニムではないパンツとパンプスで行こうと決めました。 でも間際になって、彼のおじいさんは普段でも皆で集まるときはスーツ等正装を心がけておられる人だという事を思い出しました! それなのに、私の考えた服ではカジュアルすぎるのではないかと不安になってしまいました。でも清楚なスカートも持っていないので、パンツは変えれそうにありません。。。 そこで考えていたもう一つの方の、シックなグレーや黒を基調とした服に変えようか迷っています。 少しカジュアルだけど明るめの服と、黒で暗いけれど割りとキッチリとした服とどちらが良いでしょうか。。。 くだらない質問で申し訳ございませんが、お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 男友達と遊ぶときの服装

    こんにちは! 私は高3女子で、明日男友達数人とオープンキャンパスに行く予定です。 そこで、服装について質問があります。 私は、Fカップあるので、ふわっとした服を着るとどうしても太ってみえます。 なので、明日はピタッとした涼しめのトップスを着ようと思っているのですが、男友達は嫌がりますかね?目のやり場に困るとか…。 太って見えるのも嫌だけど、男友達に気を遣わせるのも…と悩んでいます。 私が思ってるほど、男子は女子の服装なんか気にしませんかね?? 早めに回答お願い致しますm(_ _)m

  • デートの服装

    明日 夕方からデートなのですが、デートにデニムはありでしょうか? 3回目のデートで、以前の2回はワンピースだったのですが、同じ服を着ていくのは避けたくて。ワンピースは3着もっているのですが、残りの一枚は紺地に白のボーダーのフレアワンピース(半袖だし夏っぽすぎるかも?)なんです。かなりシンプルだしカジュアルすぎかなぁと思いまして。それよりも、タイト目の淡いデニムに白の透け感のあるレーストップス(七分丈)、淡いピンクのヒール7cmくらいのパンプスの方が女の子らしいかと思うのですが…男性のみなさんのご意見きかせてください! ちなみに、こちらからは告白済みで明日彼から改めてプロポーズしてくれるそうです。二人とも大学生です。

  • 服装について

    高2女子です 10月7日から東京周辺へ修学旅行に行きます その時の服装はどのようなものがいいでしょうか? 何かアドバイスをお願いします ちなみに 身長164cm 黒髪のぱっつんでストレートロング ふわふわした可愛らしい服はあまり着ません ショートパンツやスキニーなどが多いです おねがいします

  • 初デートの服装に困ってます!

    女子中学生です。 大好きな先輩と映画を見に行けることになりました。 ですが、どんな服を着ていけばいいのかさっぱり分かりません…。 先輩とはメールで話す程度で実際会うのは、学校の廊下や通学路ですれ違うときだけす。 先輩は文芸部で、エヴァンゲリオンなどが好きなようです。 少しプライドが高そうで、妹さんがいます。 女子にはあまり関心がない様で、いつみても男子と一緒にいます。 私は身長が高いほうで髪も長くかわいい系ではありません。友達にはクールとか、かっこいいと言われます。実際、年齢相応ではないような服装を普段はしていて中学生の男子ウケはいまいちかなっという服装です。 上に書いたような年上の男の人(草食系男子?)は、どのような服装やイメージを好むと思いますか? 想像やご自身の経験などでかまわないのでアドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 服装について教えて下さい!

    20代の一児の主婦です。私はずっとTシャツやロンTでその上にパーカーを羽織ってデニム(ジーパン)DCなどのスニーカーを履いていてカジュアルでラクなのが好きで着ています。ギャルに憧れて毎年ブーツやパンプスを履きたいとは思ってますが疲れるので結局いつもと同じになります。スカートは太ももが太い為はけません。そこで質問なんですが、薄い色の物から濃い色のデニム(ジーパン)に一番合うパーカーやアウターの色は何色なんでしょうか?センスがない為ぶっちゃけ自分に合う服も分りません。これからは教えてくれた色を買いつずけようと思うので教えて下さい。また20代が着るカジュアルな服が沢山取り扱ってる店はどの店かも教えていただけると嬉しいです。

  • 初デートの服装どうしたら?

    今度、彼と初のデートをする事になったのですが、 どんな服を着ていけばいいのか、髪型はどうすればいいのか、 全くわかりません(汗) 普段はカジュアルな服装が多いですし、スカートも殆ど履きません。 彼は年上なのですが、やっぱり女の子らしい感じが好みなんだそうです。 私は身長157cmで、体型は普通ですが、肩や二の腕がややガッシリしています。 なのであまりピチッとした服は着にくいです。 髪は黒でストレートのロングです。普段アレンジなどは殆どしていません。 アドバイスお願いします!!

  • 初デートの服装を一緒に考えてください!

    25歳、女です。 合コンで出会った方(同い年)と2人で飲みに行くのですが、(お店はまだ決めていません。)何を着ていくか悩んでいます。 相手はシャツ(例えばレモンイエローのシャツ、紺のドットのシャツなど)にチノパンやデニムパンツのカジュアルなスタイルが多いようです。カバンはキャンバス地のトートバッグを使っていました。 合コンの時は仕事帰りでしたので、私はブラウスにスカートとよくいるOLのような服装をしていましたが、 今度会うのはお互い休日なので相手に合わせて雰囲気は綺麗めカジュアル系で行こうと思います。 私から誘った手前あまり女らしい服装(ワンピースやヒールのあるパンプスなど)をすると気合入りすぎに見えますか? かといって、パンツやスニーカーでいくとデートっぽくないでしょうか? 下記を考えてみたのですが、どうでしょうか? ・トップス+膝丈ホワイトデニムスカート+カーディガン+エスパードリーユ ・白のVネックのTシャツ+グレイのマキシワンピ+シャツ+トングサンダル 二の腕や太ももは出さず、なるべく細く見えてバランスが良く、デートっぽいのに力の抜けたきれカジコーデが理想です。 ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう