• 締切済み

焼酎好きの方、教えてください!

お世話になっている方に焼酎を贈りたいと思います。 その方は宮崎出身の方で、よく黒霧を飲んでいます。 ただ、プレゼントということもあり、いつも飲んでいるものでは、少々つまらないので・・・何かよいものがないかなぁ~と探しています。 私はお酒があまり強くないのでよくわかりません。 値段が少々高くてもかまわないのですが、何かオススメがありましたらご紹介頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • akkiii922
  • ベストアンサー率57% (102/177)
回答No.3

ふだん黒霧島を飲まれているのであればNo.1さんお奨めの「赤霧島」をおためしあれ 黒麹仕込みの黒霧島もおいしいですが、「赤霧」はよいですよ 薩摩料理の店で頂いたときは感動いたしました 紫芋で仕込んだ限定品 http://www.kirishima.ne.jp/abc/akakiri2005/akakiri200509.html 飲み口はほのかに甘く感じられ ロックで飲むのがおすすめです これからの季節 品薄間違いありませんのでもし購入であれば急いで検索してみてはいかがでしょう 定価は1,250円ほど  けど付加価格は覚悟ください

参考URL:
http://www.kirishima.ne.jp/new_contents/otoiawase/index.html
ymk1004
質問者

お礼

ありがとうございました。 検討致します。 なかなか種類が多くて、何を選んだらいいものやら。。笑 がんばっていろいろ探してみます。 ありがとうございました。

  • yoiko08
  • ベストアンサー率27% (110/405)
回答No.2

私がもしいただく立場なら、普段飲んでいる同じものを、変に高いものじゃなく、予算内でたくさんもらったほうがうれしいのですが。のんべぇの発想?

  • sisask
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.1

「黒霧島」を日常飲まれているなら、 「赤霧島」を贈るというのもシャレが効いてていいかも。 同じ酒造メーカーの焼酎です。 「魔王」「佐藤(黒)」 かなり高いですが、きっと珍重してくれるはず。 これらなら、レア焼酎の中でもまだなんとか入手できると思います。

ymk1004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「魔王」「佐藤(黒)」ですかー。 価格見ましたが、よい感じですよね。 せっかくプレゼントするので、あまり自分では普段買わないものを・・・とは思っています。 参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焼酎に合うオススメ料理やおつまみ、教えてください。

    こんばんは。 温かいお酒がおいしい季節になってきましたね! 焼酎に合うオススメの簡単料理、市販のおつまみ。。 何でも結構ですので教えてください! オススメの焼酎などもあれば教えてください。 ちなみに焼酎初心者の私は黒霧が好きです^^

  • おいしい、オススメの芋焼酎は?

    ある男性の誕生日プレゼントに芋焼酎をプレゼントしようと思います。 彼は「黒霧島」が大のお気に入りのようで、それを水割りで飲んでいます。 「桜島」という芋焼酎をお土産に貰ったそうですが、やはり「黒霧島」がいい、と言っておりました^^; なので、「黒霧島」に似た感じの芋焼酎を贈ろうと思ったのですが、 私は焼酎を飲まないのでどれがいいとか違いなどは分かりません>< みなさんのオススメや、これは黒霧に似てる!というものがありましたら教えてください!! 予算は3000円くらいまででお願いします。

  • おススメの焼酎、教えてください^^

    来月、父の誕生日なんですけれど 今までプレゼントとか したことなかったので(^^; 焼酎好きの父に焼酎をあげようかと思ってるんですけど 私、お酒について詳しくないほうなので どなたか、焼酎について詳しい方おられましたら ぜひとも、おススメの焼酎をこっそり 教えていただけませんでしょうか?? どうぞよろしくお願い致します!

  • 焼酎にお詳しい方。オススメ焼酎を教えてください!

    焼酎初心者です。焼酎にお詳しい方、オススメの焼酎、飲み方をぜひ教えてください。最初は、気軽に手に入る普段飲みの焼酎から始めて、少し慣れたら「焼酎bar」とかに行って、いろいろな焼酎を楽しんでみたいです。 私はもっぱらビール派で、焼酎は、子供のころのイメージというか先入観で、焼酎=モロにお酒という感じでキツい。苦手。オジサマの飲むお酒。と思っていました。 しかし、ビールは糖質やプリン体が気になるので「糖質ゼロ・プリン体ゼロ」を飲んでみましたが、美味しくないし、酔わないし・・・。 焼酎は糖質ゼロと聞き興味がわき、まずは一般的なもの(どこでも手に入る)から試してみようと思い、スーパーに行き、芋・麦・米・蕎麦を一通り買いました(ワンカップみたいなサイズで色々な種類が売ってて、便利!と思いました)。 ・芋→「黒霧島」ネットで、コスパ最強と書いてありました。 ・麦→「いいちこ」焼酎に詳しくない私でも知ってます。 ・米→「鳥飼」ネットで、女性に人気・さっぱりと飲みやすいとのこと。 ・蕎麦→「雲海」テレビCMで知っていました。 この4種類を、水割り・炭酸水割りで試しました(ロックはまだ無理・・・)。 意外や意外、ビールとは違うさっぱり感があり、焼酎いいかも・・・と。 それぞれの感想ですが、 「鳥飼」は、どうも苦手でした。レモン水で割ったりしましたが、どうしても苦手です。 以下、飲みやすかった(クセがない)順番は、「いいちこ」→「雲海」→「黒霧島」だったのですが、好みの順番は全く逆で「黒霧島(少し甘味があってイイ)」→「雲海」→「いいちこ(非常に飲みやすいが、少し物足りない)」でした。 こんな感じなのですが、私のようなタイプにオススメの焼酎をぜひ教えてください!手軽に購入できるものを、色々試してみたいです。種類がありすぎて、どれを選んでいいのかわかりません。 また、少し慣れたら試してみたら?というものも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 上司に焼酎を贈りたい!

    今度のバレンタインに、とてもお世話になっている会社の上司に焼酎を送ろうと思っています。 いつも上司が晩酌しているのは黒霧島なのだそうです。 せっかくの贈り物なので、だけど奇はてらわずに(わがままですが)黒霧島と同じ芋焼酎だけど、違う銘柄にしようかと思っています。 だけど私はお酒がさっぱりわからなくて、いろいろと過去の質問を調べましたが何にしたらいいのかイマイチわかりません。 いつも黒霧島を召し上がる上司に贈っても間違いのない、かつ「やるな!」って感じのお勧めの芋焼酎は何でしょうか? 教えてください。

  • おいしい焼酎教えて下さい。

    父の日に焼酎をプレゼントしたいのですが、、 毎晩必ず焼酎を飲まないと寝れないくらいの酒好きです。 自分はあまり飲まないのでよくわかりません。 いつも「いいちこ」(麦、20度位)のを飲んでいました。 あまり味が違かったり、度がきついと飲めないといけないので同じようなのか、これは絶対嫌いな人はいないというのがあったら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 焼酎用の陶器

    彼への誕生日プレゼントで、焼酎用の陶器(コップ)を探しています。 仕事が忙しく買いに行くのが難しいため、ネットショップで良いコップをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 32歳でオシャレ好き、よく飲んでいる焼酎は「黒霧島」です。 (私はお酒のことはまったく分かりません・・・) よろしくお願いします。

  • レアな焼酎を教えてください。

    こんにちは 実はこのたびお世話になっている方(50歳くらい)のお祝い事がありまして、日ごろの感謝の意味も込めてその方の大好きな焼酎をプレゼントしたいと思い、いろいろ探してみたのですが、いろいろあってどうにも選びきれてなく困っています。 普段いろんな焼酎をのみなれている方なので、うんちく?のある、珍しいものをプレゼントできればと思っています。 前置きが長くなってしまいましたが、 種類は、特に問わず(芋とか麦とか) 予算は、よくわからないのですが、1万円以内で購入できる ような感じものも、どなたか教えてください。 お酒にまつわるエピソードなどあればなおベストです。 お願いばかりですいませんが、お助けください。

  • 「焼酎生チョコ」手作りできますか?

    美味しいと話題の焼酎入り生チョコを作ってみたいのですが、レシピをご存知でしたら教えてください。 お酒好きの方にバレンタインにプレゼントしようと思ったのですが、義理チョコで数が多いので、売っているのは値段的に買えそうにありません。。 焼酎でなくてもお酒やワインでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 宮崎のお薦め焼酎

    いつもお世話になっております。 同僚が来週宮崎に出張します。そこでおみやげに焼酎を頼もうと思っているのですが、これぞ!というものを紹介していただけないでしょうか。 希望としては、 1.一升3000円~5000円程度 2.なるべくなら近くの酒屋では買えないもの(関東在住です) 3.芋、麦、米等、原料にはこだわらない です。 本当は「百年の孤独」がいいのですが・・・ 宜しくお願い致しますm(_ _)m

専門家に質問してみよう