OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ラフォーレミュージアムの席の位置

  • 困ってます
  • 質問No.179530
  • 閲覧数7881
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (139/146)

こんにちは。
ラフォーレミュージアム六本木でのライブに行くのですが、
整理番号とかでだいたいの位置ってわかるものなんですか?
私はB-12番なんですが、これってどれぐらいの近さなんでしょうか?
ラフォーレミュージアム六本木に行ったことがないので、
どんなもんかと思いまして。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 ラフォーレミュージアム六本木には座席はありませんよ。
単にフロアだけで、普段はフリースペースとして展示などに使われ、
ライブのときには折り畳み椅子を並べて座席にすると思います。
ですので、座席を1列にいくつ並べるか等は主催者の自由ですので
大体の目安はあるでしょうが、ステージをどこに設置するということから自由ですので
ライブごとに座席表が変わるので確認が必要ですね。

 と、これは座席があるものとしてのお答えでしたが
はて?整理番号B―12番ですって??
チケットをよく見てください。「全席自由」となっていますか?
それは立見のライブじゃないかと思いますが。
最初のA、Bはブロック分け、もしくは入場順を示し、数字は入場順です。
ラフォーレミュージアム六本木程度の小さなスペースをブロック分けするのも考えにくいので
恐らくはA―1番から入場を開始し、Aチケットが終了した後Bチケットに移り、
Bの12番目の入場ということで、全席自由ならかなり座席は埋まっているかなといった感じですか。
立見でしたらお好きなところでごらんになってください。
これは開演時間ではなく開場時間に並んだ場合にのみ有効の番号で
そういう場所で行われるおっしゃれー(苦笑)なライブに開場時刻から気張っていく人は少な目だと思いますから
結構いい線いくんじゃないかと思います。
第一、ラフォーレミュージアム六本木って狭いので、そんなに遠くになることもないと思います。
お礼コメント
whoops101

お礼率 95% (139/146)

そう、立見なんですけど、この整理番号が気になって。
なるほど、この番号は入場順なんですね。
勉強になりました、どうも有り難うございます。
投稿日時 - 2001-12-05 01:38:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

固定した椅子席があるわけではないはずなので、ケース・バイ・ケースです。ぴあで聞けば分かるかと思います。

昔行ったときはテーブルに4人(このときは食事付きで高額でした)や前列座布団+パイプ椅子といったケースがありました。アーティストの音楽性にもよると思います。
お礼コメント
whoops101

お礼率 95% (139/146)

URLの地図、大変役に立ちました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-05 01:36:01