• ベストアンサー

大阪城野外音楽堂の席

大阪城野外音楽堂で、FLOWのライブがあります。 チケットは整理番号がついていて、 オークションなどで、 Aの1~1600番台 Bの1~1600番台 まであることがわかりました。 A,Bは左・右で分けてあるのでしょうか、 (番号が同じであれば、ステージからの距離はA・Bに差がないのでしょうか) それともAの1600よりBの1のほうが、 ステージより後ろになっているのでしょうか。 毎回ライブごとに変わることなのかもしれないのですが、 もし何か他のライブ等でも情報をお持ちの方は教えてください。

noname#9073
noname#9073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f_Tadas
回答No.1

こんにちわ その公演は全席自由ですね ちらっとぴあの販売状況を見てみましたが、もし仮に「A」と「B」で左右に席を分けているんだったら、別々に申し込めるようになっていると思うのですが、どうやらそうでもないようです (また、野外音楽堂は入り口が確か左側一つしかないので左右に分けると不公平感があるような気がします) なので多分A組が先に入場、その後B組…という感じではないでしょうか それからもしA/Bを左右に分けている場合でも、整理番号が同じだからといってステージからの距離が殆ど同じ、とは限らないでしょうね 入った者順で好きな所に陣取れる訳ですから… 決定的な回答でなくてすみません。では

noname#9073
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のライブ(屋内)で、アリーナ席をブロック指定されていたときは、 前左ゾーンをA、前中央ゾーンをB、前右ゾーンをCとわけていたので、 今回もそのようにわけていたのかと思ったのです。 そのライブではアリーナは一括販売だった気がするのです。 もちろん番号順に並ぶわけではないことは承知しています。

その他の回答 (1)

• tsukiya
回答No.2

大阪城野外音楽堂は前方が固定の椅子席で後方が芝生席になります。 一般的には椅子席は番号指定席、芝生席は自由席で売られる事が多いのですが、、お訪ねのLIVEの場合はどうなるのか…。椅子はコンクリートに打ち付けになっていて取り外しが出来るようなものではなかったと思います。キャパと椅子席数から考えるとAが前方椅子席ゾーン、Bが後方芝生ゾーンかとも思われます。 どのような席割りになっているのか一度主宰のプロモーターに問い合わせてみては如何でしょうか?

参考URL:
http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/osjy110001.gif
noname#9073
質問者

お礼

この座席表を検索して探していたのですが見つけることがきなかったので、本当に嬉しいです。これだと、Bは芝生、という感じですね。ありがとうございました!