• 締切済み

2010年に来日するMUSE(ミューズ)のライブの、アリーナ席ブロック分けについて

2010年来日の、MUSEジャパンツアーについてです。 アリーナ席は全席立ち見で、A~Fのブロック分けです。 オークションで出品されているチケットを見ると、A・B・Cブロック が最前列で、DEFブロックにはそのような説明はありませんでした。 さらに、私がゲットしたチケットはB-3で、同会場のものには他に C-3があり、他の会場のものにはA-5もありました。ということは、  ステージ ----------------- A1 B1 C1 :  :  : A5 B5 C5 D1 E1 F1 : : : D5 E5 F5 という感じになるのかなと予想しています。 そうすると、B-3ブロックはアリーナの前の方ですよね? それならいいんですが・・・ ここからがもう1つの疑問です・・・ 会場が違えばブロック分けの数なども違ってくるのでしょうか? 上の予想図は、大阪城ホール・武道館・横浜アリーナなどの全会場の チケットを合わせて考えたものなんです。 私が行く大阪城ホールのチケットは、A1~3・B1~3・C1~3 しか ありませんでした。(現時点でオークションに出ているチケットだけを見て) ※なんとなく使える情報としては、大阪城ホールのチケットで、 Bブロック300番台「最前中央ブロック!」というのがありました。 もしそうなら、大阪城ホールのブロック分けは   ステージ ---------------- A1 B1 C1 :   : : A3 B3 C3 となり、B-3は後ろの方になってしまうのでしょうか… 知りたいことを整理すると、 ●会場が違ってもアリーナ席のブロック分けの数などは同じなのか ●大阪城ホールのアリーナブロック分けの詳細 MUSEライブに行かれる方やライブに詳しい方で、分かる方・予想が つく方がいればどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kensaku46
回答No.2

>店舗に行っても見せてもらえなかったんです 座席選択ができない店舗だったのでは? ぴあのサイトで座席選択可能な店舗が分かります。 座席選択可能な店舗で断られたのなら、チケット買わないけど座席図だけ見せてとか言ったのでは? マシな席があったら買うとか上手いこと言わないと。

slow555
質問者

お礼

ちょっと勉強になりましたーーー。 ありがとうございました。

• kensaku46
回答No.1

チケットぴあの店舗で座席図を見てくれば?

slow555
質問者

補足

回答ありがとうございました。 同じような質問をネットで色々見ていると、 みなさん解決策としてそうアドバイスされてるんですが、 店舗に行っても見せてもらえなかったんです・・・(;△;)