• ベストアンサー

この映画のタイトルを教えてください。

二人の兄弟の父親から物件を相続する。で、その物件にはねずみがいてそのねずみを追い出すために二人ががんばるのだが、結局は追い出せずチーズ工場を経営するような話です。 断片的な場面を言うと、兄(?)がレストランで市長(?)家族に料理をするのだが、ゴキブリが料理にはいっていてくびになる。 兄弟げんかをしていたら、偶然ねずみをノックアウトする。 ねずみを郵送で追い出したのだが、戻ってきてしまう。 どうか教えてください。

  • yasy
  • お礼率54% (25/46)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「マウス ハント」ではないでしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83892

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006HBM4K/qid=1132659168/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-6477478-6140220
yasy
質問者

お礼

ありがとうございます。 それだと思います。やっとすっきりしました。

その他の回答 (1)

noname#13963
noname#13963
回答No.2

『マウス・ハント』('97・米)ではないでしょうか。 ↓のあらすじでご確認下さい。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31012/

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31012/
yasy
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ネズミが出るかどうか、借りる前に見分ける方法はありませんか?

    こんばんは。 今の住まいが手狭になったので次の賃貸物件を検討中しています。 ネズミ・ゴキブリの発生が心配なので、借りる前に出るかどうかを見分けられれば…と思うのですが、 宜しければお知恵を貸して下さい。 いま検討中の物件は ・築30年 鉄筋コンクリートマンション ・4階建ての4階 ・元々オーナーの住んでいた住居で、退去後は荷物置き場として使ったらしく、ここ3ヶ月ほどは実質空き家状態でした。 ・1階は理容室と小料理屋、2階は美容室、3階は一般住居が2軒、4階は検討中の住居が1軒です。 ・商店街に面しており、正面にケーキ屋さん、料亭、韓国料理屋などが並びます。 ・日当たり、風通しは申し分ありません。 ・和室のリフォームに甘さ(ふすまが薄汚れている、畳が新品では無い)はありますが、我慢出来ないレベルではありません。 ・和室以外は総じて綺麗です。 ・和室の隅に小バエの死骸が10匹ほどと、米粒大の黒くてコロンとした物体(恐らくフン)が床に1粒落ちていました ・不動産屋曰く、ネズミという話しは聞いたことが無いそうです。信用のおけそうな地場の不動産業者で、万一出た場合は建物へのダメージを 防ぐ意味でもオーナーと協議して対策を考えるとは言ってくれました。 (ネズミの場合、即座の駆除は恐らく困難ですが、とも言っていました) 以上のような感じです。 部屋の隅の黒い物体はネズミのフンかと疑っているのですが、ネットで調べたところ、ネズミのフンには 毛が混じっているそうですので、次回しっかり確認してきたいと思っています。 1階が食べ物屋だとネズミ・ゴキブリの発生率はやはり高いでしょうか? 築年数が30年と古いことも、ネズミが住み着く要因と成り得ますか? その他、ネズミ・ゴキブリが出る場合の象徴的な特徴などがあれば教えて下さい。 小さな虫なら我慢出来ますが、こいつらだけは・・(;_;)

  • 相続放棄

    平成22年7月に、実母が他界しました。 12月にクレジット会社から私宛に相続関係伺い書が郵送されました 二人兄弟で、姉は、相続放棄したのですが、私は、まだしてません 今からでも、相続放棄の手続きは、間に合うでしょうか よろしく願います

  • このマンガのタイトル、分かる方いらっしゃいますか?

    タイトルが思い出せず、困っています。 数年前に見ていた漫画なのですが、(携帯で読んでいました) 内容は、 親同士が再婚し義理の兄弟になる。兄はイケメン、バイト先(レストラン系だった気が)の同僚とつきあっていながら、上司とも二股して、女問題で店を首に。妹はもろロリ系で純粋。名前はハナ(花?)とかだったような気がします…。で、次第に兄が妹の純粋さに惹かれてドハマリ、妹もお兄ちゃん大好き。で、ラブラブな関係に。お兄ちゃんはフリーターになってしまったので、家で家事を。料理がめちゃくちゃ上手なので妹の為に毎日手料理を。みたいな内容でした。早い段階でラブラブになるが、なかなかエッチまでいかず、お兄ちゃんに最後までしてもらえない妹がマーカー使って一人でやろうとしたり…なんて場面も。 あと、絵はかなり上手です。 どなたか、思い当たる作品ありましたら、教えてください!宜しくお願いします!

  • 相続のお金でマイホーム購入

    今回、親の残してくれた相続のお金で マイホームを購入しようか?悩んでいます。 相続分は4000万です。兄弟2人で相続しました。 物件は4600万です。 相続税もかかるのか?わかりません。 ローンを組まず、自己資金を入れて一括で買うと税金など 免除なしですが、多く税金を払わなければいけないのならば、 600万のローンを組むほうがよいのでしょうか?

  • 公正証書遺言による相続と遺留分について贈与税がかかるか否かを教えて下さ

    公正証書遺言による相続と遺留分について贈与税がかかるか否かを教えて下さい。 私は公正証書遺言で故人の全財産を相続することとなりましたが、2人の兄弟にも遺留分として一定金額を与える予定をしています。遺言執行人の弁護士が不動産の私への相続登記を完了し、その物件を私が処分して2人に与えると2人には贈与税が課せられると聞きましたが本当でしょうか?又、今回の相続は公正証書の執行完了で完結するのでその後に遺留分として物件を処分した中から2人の兄弟に一定金額を与えると税務上は贈与税がかかるといわれております。今回の相続と遺留分の請求、支払いは税務上は別のこととも言われておりますが、贈与税がかからない方法はないのでしょうか?

  • 不動産の相続

    父が亡くなり、父が住んでいた家を2500万で売却予定です。 大阪市内の18坪、築5年の物件です。 遺産(銀行貯金のみ)が5000万あり、兄弟2人で 2500万ずつで相続しました。 相続税は現在、かからないと思っていますが、今後 不動産を売却した場合、どういった税金がかかるのか 教えていただきたいです。

  • やっぱ、これだね~~♪ は、有りますか?

    皆さんは、色々な「食」の場面で、 メニューを見ても、ついつい選ぶのは、 「やっぱ、これだね~~♪」というのは有りますか? 私は、 食べ物だと、「鶏の唐揚げ定食」です。 食堂に入り、メニューを見て、結局は、コレにしてしまいます(*^。^*) 他にも食べてみたいメニューが、有ったりするんですが、 やっぱり、「唐揚げ」の魅力に負けてしまいます。 ラーメン屋さんだと、 「味噌野菜ラーメン」 です。 でも、 味噌野菜ラーメン < 唐揚げ定食 です。 飲み物だと、「グレープフルーツ生しぼり焼酎」です。 鶏軟骨の串焼きが有れば、最高です!! 私の仲良しの友人は、「チーズもの料理」です。 チーズの入った料理が有れば、必ず選びます。 だから、二人で遊ぶと、メニューを見ただけで、 相手の 「食べるモノ・飲むも」 のが分かってしまいます。(笑)

  • 昔読んだ本を探しています

    タイトルも作者も忘れてしまいました・・・15年程前に読んだ、古い海外の児童文学です。 かなり古い作品で(当時、古本で譲り受けた覚えがあります)、 三つの中篇が載っていました。 一つ目は、 ある冴えない男が、ふとしたきっかけで奇妙な男と出会う(以下魔術師と呼びます)。いろいろあって、男は魔術師の家にディナーに招待される。わくわくして行ってみると、魔術師のシルクハットからスープが注がれたり、飼っているドラゴンに魚を捕らせたり、不思議なことが次々起こる。あとは、召使いにアラジンがいて、魔法のじゅうたんで南国のマンゴーを取りに行かせたり。最後にはそのマンゴーをお土産に貰い、魔法で男は一瞬で家に着く・・というオチ。 二つ目は、 ある三兄弟とずる賢いネズミの話。三兄弟の父親はネズミ被害に悩まされ、息子たちに一番効果あるネズミ捕りをした者に褒美をあげると言った。一人目、二人目はうまくいかず、最後に三男はチーズの中に針金か何かを仕込んで倉庫中にばら撒き、それを食べたネズミを磁石で全部引き寄せてネズミに勝利した、というお話。 三つ目は、 上二つの話のインパクトが強すぎてほとんど覚えていないのですが・・大蛇がでてくる話でした。

  • 35年ぐらい前の少女(児童)マンガのタイトル・作者をおしえて

     ずっと探しているマンガがあります。タッチは「ちばてつや」調です。少年(小学校低学年)がスクラップの工場でブランコをしている場面から始まりやがて同年代の少女と出会います。2人とも友達がいなく仲良くなります。男の子は貧しく女の子は裕福で立派な家に住んでいます。でも女の子は病弱のせいか学校へ行かず家に閉じこもっています。ある雨の日男の子の家へ女の子が訪ねてきて貝殻などの大切にしている宝物を置いて行きます。やがて女の子が亡くなります。男の子は女の子の親に泣いてなぜもっと大事にしてくれなかったのか意見を言うところで終わります。(上の兄弟が優秀で女の子には手をかけなかったので病院へつれて行くのが遅かったため)すごく漠然として申訳ありません。少しの手がかりでも良いのでよろしくお願いいたします。

  • 相続放棄後の手続き

    父親が亡くなりました。 借金がどのぐらいあるか不明なため、兄弟2人で相続放棄の手続きを済ませました。 父所有物件があり、借地上に建っています。 これを、国より買い取り、撤去の後、借地を返そうと思いますが、 具体的にどのような手続きが必要なんでしょうか。 土地の持ち主には、借地代を払い続けています。