• ベストアンサー

VHF UHF 共用アンテナ有りませんか?

都内(世田谷)在住です。VHF UHFを一台のアンテナで受診出来る共用アンテナを探しています。希望としては、良く有るアンテナのようなトゲトケしてなくて、フラットな感じのアンテナです。 http://www.ujrc.co.jp/products/antenna/dau-133.html この製品がベストなんですが、売っているお店が見つかりません。 都内近郊で売っているショップ、あるいは同種の製品ご紹介頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.3

質問者さんの言われているアンテナは相当性能が悪いので、 かなり電波の強い所でないと無理ですね。 アンテナ素子1本分くらいの性能しかありません。

mio_design
質問者

お礼

そうなんですか?、それは知りませんでした。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• opecha
回答No.2

1/ です、ごめんなさい。これはUHF用でVHFには対応してない物でした。取り消します <(_ _)>

• opecha
回答No.1

同じような物はネットでなら買えますね。ただ値段が高いし、利得が低いので強電界でしか使えないのでは.... お店は知りません。参考URLをご覧になって見てください。

参考URL:
http://www.hagitec.co.jp/hagiten/category4_d/at001.htm
mio_design
質問者

お礼

ありがとうございます